ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

おうちでマック

最近気づいたのですがマックの商品って結構家でも安値で作れることがわかりました。フライドポテトとマックフルーリー。この2品は手軽に家で作れます。

 

まずフライドポテトはスーパーとかで冷凍のポテトが売ってますよね。あれで十分です。意外と安くて160~200円くらいで買えます。イオン、イトーヨーカドー、ライフ、ベイシアとかどこでも売ってると思います。

 

家でちょっと油を多めに引いて揚げれば簡単にファーストフード店顔負けのフライドポテトが食べられますよ。家ならありとあらゆる調味料も揃ってるので色々な味が楽しめます。

 

あと、マックフルーリーはほんとシンプルです。レディーボーデンパイントのバニラ味を買ってきてノアールを砕いて入れる。これだけで十分おいしいアイスが出来上がります。

 

レディボーデンかなり安いしスーパーによってはかなり安値で売ってることもあるのでお得です。ハーゲンダッツの半額くらいで買えますからね。味のクオリティーも私は劣ってるとは思いません。よくきな粉やメープルシロップを買ってきて混ぜて食べてます。

 

学生時代はクーポンを利用してよくマックフルーリーを買ってたのですがサイズも当時より小さくなったみたいですね。これではお得感もありません。オマケにマックは今でもオレオですから。

 

オレオは昔好きでよく買ってたのですがヤマザキナビスコがなくなって以降は中国産に変わってしまいましたからね。これでは買う気も失せます…

 

でも、ありがたいことにヤマザキビスケットによってノアールが発売されましたからね。スーパーに行ったらよくノアールとエントリーを買ってます。

 

あと、ハンバーガーもいい値段ですからね。家で総菜パンを買ってくれば十分だと思います。わざわざ300~400円かけてマックのハンバーガーを買わなくても山崎パンの100円バーガーで十分です。

 

そんな感じで家でも少々リッチにファーストフードは食べることができます。消費税も増税されたし家でもおいしく食べられるならそちらのほうがいいですよね。