ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

年の差婚

先日TOKIO城島茂が24歳差の女性タレントと結婚しましたね。このまま独身を貫くのかなと思っていたので結婚できたこと自体はよかったと思います。

 

でも、どうなんだろうね。個人的にはもう10歳くらいの年上の女性と結婚してもらいたかったなというのが本音です。親と子ぐらい年齢が離れてますもんね。まぁ、出来婚だからしょうがないっちゃしょうがないですけどね。

 

城島はこの年だと独身も覚悟してたと思うし妊娠がある意味いいきっかけになっただろうし結果的にはまぁいいかと思えるだろうけど問題はこの女性がどう思ってるかだよね。彼女の画像いくつか見たけど普通に生活してればまず男に困らなそうな容姿だし正直50間近のオッサンじゃなくても若くてそれなりにいい男をゲットできるチャンスは全然あったと思うんだよね。

 

まぁ、確かにリーダー性格良さそうだしお金も十分ありそうだけどね。でも、自分が女性だったら20歳差はさすがにどうかなと思ってしまうな。どんなにいい男でもちょっとね。自分が親の側でも許可してないと思う。(できちゃった婚からしょうがないけどね)

 

それにジャニーズって最近でこそ認められるようになったけど以前は結婚にたいしてかなり厳しくて苦肉の策として出来婚するジャニタレも結構いましたからね。

 

でも、逆に城島リーダーの結婚から思ったこともあります。こういった形の結婚も成立させられるという点が男性の強みでもあるかもしれないなと思いました。結婚や恋愛って85%くらいの確率で女性有利だよなと個人的には思ってるけどある程度歳を重ねても相手を納得させることさえできればこういった形の結婚も可能なんだよなってことをある意味リーダーが示してくれたと思います。

 

これ逆のパターンだと難しいんですよね。例えば女性が50歳で男性が25歳。もちろん熟女好きもいるけどこのパターンでの結婚はほとんどないですからね。やっぱり女性は妊娠期を過ぎてるというのがかなりの痛手になってくると思う。だから結婚して子どもが欲しいなら遅くても40歳くらいまでには何とかしないとというのが女性はありますよね。40半ばとかでも婚活してる男性はいっぱいいるけど同じくらいの年齢の独身女性は婚活レースから離脱する人が多いですからね。

 

まぁ、もちろんTOKIOのメンバーであり天下のジャニーズ事務所所属で実績も十分な城島茂だからこそこのような形の結婚ができたのであってそこらの普通の50間近の男ではここまで若い女性を落とすのは難しいと思いますwそこだけは勘違いしてはいけないポイントですね。

 

でも、リーダーくらいメディアで活躍してた人がこの年になってやっと結婚できて子どもまで授かることができたというのは普通にいいことだと思います。親もホッとしただろうし。

 

独身者としては今回の城島リーダーの結婚。少し勇気がもらえる部分もありますけどね。まぁ、私のほうがずっと若いけど。外野が何言おうが幸せな生活が送れればいいと思います。

 

ただ個人的にはもうちょっと年上で35~40歳くらいの人とリーダーは結ばれてほしかったなというのが本音です。