ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

スクスタやってみた

便乗ネタじゃないけど最近ちょうどラブライブに嵌ってるということもあって話題のスクスタやってみました。いわゆる音ゲーってやつですね。最初はちょっと戸惑いましたが慣れれば簡単です。

 

以前DMMで配信されてたToLOVEるダークネスのゲームにちょっと似てるなと思いました。なので感覚は掴みやすかったかな。ゲームに参加してキャラを育てて色々なコスチュームをゲットできたりとか。

 

推しキャラはもちろん東條希を選びました。自慢の胸をタッチすると「ウチへのわしわしはお断りです!!」って東條ちゃん可愛いな。二次元キャラに触れる分には何の問題もないですからねwこのように推しキャラとイチャイチャして遊べるというだけで十分神ゲーと言えますね。容量が重かったり、面白くなかったら即行でアンインストールしようと思ってましたがしばらくは遊んでみようと思います。

 

あと、まだそんなにやってないけど好きなキャラクターだけで9人編成できるのかな?9人で編成するなら東條希絢瀬絵里小泉花陽西木野真姫小原鞠莉松浦果南、朝香果林、桜坂しずく、優木せつ菜かな。 27人もキャラがいるわけだから特に固定せず色々試してみるつもりですけどね。

 

それに自分はキャラを満遍なく育てたいタイプなのでちょくちょくメンバーを代えながらある程度均等に育てていくと思います。ドラクエやFFとかも特定のキャラだけ集中して育てるのではなくほぼ均一に育ててたし。だから能力を振り分けるゲームだとみんなバランス型になっちゃうんだよなw

 

本日はそんな感じです。気になった方は是非スクスタやってみてください!!