ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

自分が女性だったら

自分が女性だったらどんなタイプになってたのかなと普段の思想から勝手に想像してみた。

 

①男に興味が湧かない

これはわからないけど何となく。理由は女子がキャーキャーと騒ぐ男があまりかっこいいと思わないから。例えば最近の若手ジャニーズとか。まぁ、自分は男性だし女性と感性が全く違うから当たり前かwあと野球部員とかってほぼみんな坊主じゃないですか。一部のイケメンを除いてみんな同じようにしかみえなかった。いわゆる量産型ってやつ。黒人のほとんどが同じように見えるのと同じような感覚です。これ芸能人だったら間違いなく問題発言だなw

 

②露出控えめ系女子

なんとなくこうなってそう。男の前で絶対にパンツは見せないとかつまらないことに意地をはりそう。基本スカートよりズボンを好むと思います。逆に顔が悪いと魅力のない冴えない系女子まっしぐらだろうな。でも、女子なら顔がそこそこ可愛ければ性格が消極的でも何度かはチャンスあるだろうしね。受け身でも恋愛が成立するという点が女性の一番の強みですよね。あと気をつけるべきは相手の選択を間違えないことくらいか。

 

余談ですが子どもの頃に男子でよかったと思ったのは体操着の露出度ですね。世代的に女子はブルマなので可哀想だなと思ってました。私くらいの世代だと小学校までだったけど昔は中学、高校とかもブルマだったらしいですからね。女子も恥ずかしいだろうし年頃の男子はヤバいだろう。正直、小学生レベルのブルマってそれが当たり前だったというのもあるだろうけどエロさを感じたりすることはあまりなかったですね。でも、中学生や高校生は体が出来上がってくるからかなり性的なエロさが増してくると思います。そう考えると昔はヤバかったですね。ちょっと羨ましい気もするけど…。今の女子はジャージかハーフパンツだしスクール水着も嫌なら露出控えめのもありますからね。当時に比べれれば保護という観点でめちゃくちゃ恵まれましたね。むしろ当時は何であんなに露出度が高めだったのか謎ですけどね。

 

あと、女子は子どもの頃だと男子より打ち込める遊びが少なそうですよね。TVゲーム、ガチャガチャ、野球やサッカーなどのスポーツ、アニメなどほとんどの娯楽が男子向け。思春期頃の女子って何して遊んでるのかなと疑問に感じてましたね。最近でこそソシャゲとかやる女子も増えたけど昔はゲームやる女子ほとんどいなかったですからね。だからこそ女子は男子より打ち込める趣味が少なく異性に興味が向きやすいんだろうなとは思います。電車とかで見かけるリア充系JKやJDとかはほとんど男の話ばかりしてますもんね。逆に男は異性の話が好きな人もいればそれよりゲームとかスポーツ、アニメのほうが好きだって人もいますからね。娯楽という観点からみれば高校生くらいまでなら男性のほうが断然楽しいのではないかなと思います。多方面に趣味を作れる男子に比べて女子のほうが趣味の範囲が限られる気がする。

 

③髪はおそらくロングかミディアム

おそらくロング系を好んだと思います。自分は小さい頃男子より女子で生まれたかったなと思ってたのでロングに対する憧れとかすごいありましたね。中学の頃に夏休み期間を跨いでちょっとだけ伸ばしたことがあるけど男の髪って女子に比べて綺麗に伸びません。たまにロン毛の男性もいるけど後ろ姿で男だとすぐわかりますからね。逆にベリーショートとかで男子並みに髪が短い女性でも後ろ姿で女性だとすぐわかります。男と間違えることはほとんどないですね。

 

子どもの頃ならではの思想だったなと思いますが昔は髪をショートヘアにしてる女性を見るともったいないなと思ってました。髪を伸ばせるなんて女子の特権なのに何で伸ばさないんだよと。そんなに髪短くして君は男になりたいのかってwほんと小学生のときの話ですけどね。ショートカットの女性を見ると僕と性別交換しようよと思ってたくらいでしたもんw小学校の低学年くらいまでは大人しくてぬいぐるみが大好きな子でしたからある意味女子より女子っぽかったと思います。ちなみに今は似合ってればロングでもショートでもどちらでも全然いいと思いますけどね。

 

自分自身も男らしい強い性格ではないという自覚があったし、やっぱり女子のほうが着る服とかも可愛いですからね。男子はシャツに半ズボンのシンプルな服装なのに女子は着物で髪まで結ってもらったりとか羨ましいなと思った記憶しかないですね。大人になっても男はオフィス系ならスーツ、工場系なら作業服、髪型の自由度も低いですからね。あと、運動会やスポーツ大会の応援団とかも女子はチア服とかマーチング衣装で可愛いのに男子は暑苦しい学ランだもんな…。ほんとダサいよなとしか個人的には思わなかったですねwまぁ、男らしくて学ランがかっこいいって人も当然いるとは思いますけどね。次生まれ変わるならほんと女性で生まれてきたいなと思いますよ。第一希望は女性、それ以外なら空気かコンクリートがいいです。神様の存在信じてないけどほんと神様お願いしますって感じです。もうこのブログに来世の思いを書き記しましたからね!!よく子どもは親を選べないって言葉があるけど性別も選べないからね。親より性別のコントロールができるほうが個人的にはうれしい。

 

というかドラゴンボールの世界で自分がギニューのボディチェンジの必殺技が使えたら真っ先に自分好みの女性にボディチェンジを仕掛けますね。声はそのままだからそこをどうするかが問題だけどwコナンの変声期を使えばいいか。自分好みの女性をゲットしたいのではなく自分がその人になりたいの思想なんだな。やっぱり私の性格は変わってるかもしれないですねw

 

あと、昔はそうでもなかったかもしれないけど最近は女児のほうが人気ある気がしますね。特に街中とかショッピングしてる家族とかの様子もみても女児を授かってる母親のほうが育児が楽しそう。やっぱり同じ性別で同じような目線で接することができるし、最近はSNSとかもやってるゆとり世代の親も多いからSNS映えとかするのも断然女子のほうですよね。親子でペア服着たりとか2人ショッピングとか。自分は男性だし独身者だけどなぜかどこかの母親と娘がイチャイチャしてる姿を見ると悔しいって思うもんなwまぁ、でも2人以上作れる経済力なら1男1女が理想ですよね。自分も親ならそれに憧れるし。

 

最近だと産み分けゼリーってやつもあるらしいですからね。そのゼリーを希望する割合は圧倒的に女児のほうが多いらしいです。確実性があるというわけではなくあくまで確率を上げるという効果らしいですけどね。何か男で生まれてきたことが泣きたくなる現実ですね。男児はハズレくじかよって…

 

でも、ゼリーとかを使って確実に希望の性別の子を産みたいって気持ちはわかりますけどね。自分がもし将来親になればの話ですけどちょっと考えるかもしれませんし。経済力とかの問題で何人産めそうかとかそういうのも考えるとこういったのにかけたい気持ちも十分わかるなぁ。そりゃあ腹痛めて産むわけだし何度もチャンスがあるわけじゃないから出来る限り希望の性別を産める確率が上がるのであればその方法は取りたくなりますよね。

 

<番外>

あと、他に男性と女性で違うなと思うのは同じアイドルに嵌っても彼氏彼女のいる確率が違うことです。例えば男性で乃木坂とか欅坂、AKBとかに嵌ってる男性ってかなりの確率で彼女がいない人が多いと思います。でも、ジャニーズとかEXILE系とか韓流に嵌ってる女性はかなりの確率で彼氏がいますよね。そこらへんの男女差もかなりあると思います。まぁ、そこは昔ながらの性役割と男性のほうが能動的に恋愛をしなければならないという差もあるのでしょう。

 

<好みの顔>

ちなみに自分が好きな男性の顔ってどちらかというと男くさい顔(男らしい顔)より少し女性らしさも混ざったような中世的な顔です。全盛期の堂本光一とかタッキーの顔がすごい好きでしたね。自分もあのような顔になりたいと思ってましたし。2人ともある意味女性っぽい顔でもあったしすごく綺麗でしたよね。このタイプの顔に自分は憧れてました。

 

長くなりましたがそんな感じです。