ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

abema会見

宮迫と亮が行った会見は最初から計画されてた可能性が高いかもしれないですね。AbemaTVって吉本興業の芸人達がたくさん出演してるしレギュラー番組も数多くもってると思います。

 

そんな会社から退社しようとしてる人間を普通は受け入れないですよね。もし2人の味方に付くようなことがあれば吉本がサイバーエージェント(でいいのかな?)に対して黙ってないと思います。

 

吉本って結構そういった忖度とかを意識したりする会社だと思うんですよ。新しい地図がやってる"ななにー"という番組にもいっさい吉本のタレントを出演させないくらいですからね。その裏には吉本とジャニーズの関係がかなり影響してると思います。

 

あと、吉本はNMB48の卒業後などで話題になったけど円満に退社できないと2年間の縛り契約があるらしいですね。円満退社できなければ一生ジャニーズのタレントと共演ができない、ジャニタレが一人でも出演してる番組には出演できないジャニーズ事務所よりは多少マシなレベルかな。NMBとかのメンバーは卒業と言ってもほとんどが若いし2年くらいなら逆に人生を見つめ直すいい機会にもなるかもしれませんけどね。

 

話は逸れちゃいましたがそんな感じで吉本興業サイバーエージェント(テレビ朝日)の関係を考えればすんなりと宮迫や亮が行った会見は受け入れるようには思えません。特にレギュラーとかで起用となるとかなり揉めそうだし最初から作られてたシナリオという路線もかなり強まってきたような気がします。

 

逆に香取、草なぎ、稲垣の3人はAbemaTV側も受け入れやすかったと思うんですよね。そもそもabemaTVとジャニーズ事務所の関わりがほとんどないのであまり障害がなかったと思います。吉本はアベマに数多くのタレントが出演しておりレギュラー番組ももっているので円満退社していない元ジャニーズより元吉本の芸人を受け入れるほうがリスクが大きいはずです。

 

でも、今回のコンハブ宮迫と田村の会見によって世論誘導なんて簡単に出来てしまうんだという悪しき前例を作ってしまったようにも感じます。 コンハブ野郎は論外だけど田村亮はあの涙の会見を仮に演技でやってたとしたらむしろ芸人辞めて役者に転向したほうがいいと思いますね。芸人としては存在感があまりないですから。(まぁ、個人的には宮迫は計画犯で吉本の誰かから入れ知恵されて会見を開いたのではないかと思います。亮はそこまでは知らずただ会見を開くことになった程度の認識だった気がします。)

 

どちらにせよ宮迫は吉本興業を退社してほしいです(できれば引退)。後輩達に口止めをする指示を出し、過去には不倫でオフホワイトとかいうふざけた発言をし、コンハブとかいう下品な遊びを後輩に強要したりとか酷いエピソードに尽きることがない人間です。さらには松本や加藤など様々な芸人達も騒動に巻き込んでしまいましたからね。ほんと重罪だと思います。

 

実はこんな流れもあったんじゃないかみたいなあくまで予想です。長くなりましたが以上です。