ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

吉本団体芸

何であんなに吉本の岡本社長って人は所属芸人達から舐められてるのかなと思ったら元々はダウンタウンのマネージャーだったわけか。

 

芸人達から見たら岡本より松本のほうが偉いんだろうな。というかここぞとばかりに社長批判に転ずる吉本芸人達気持ち悪すぎ。松本人志は吉本芸人達の中では教祖みたいな感じなんだな。本人もギャグのつもりで言ってたみたいだけど実際はほんとに松本興業なんですね。というか松本教じゃん。

 

それに宮迫は会見を見ても自分の好感度を少しでも戻すことしか考えてない。亮は相方の淳に対して何度もコメントしてたのにコンハブ宮迫は亮が淳に対しての思いを語った際に後から思い出したかのように蛍原のことを追加程度な感じの説明。一番迷惑かけてるのは相方なのにな。

 

今回の会見では宮迫より亮のほうが会社としては知られたくないような思い切った内容を話したのに何でどいつこいつも芸人達は宮迫、宮迫としか言わんのだろうね。松本もさんまも。宮迫は正直腹黒さしか感じられなかったし、亮のほうがよっぽど勇気あったと思いますよ。

 

こんな状況でもまだ自分も一度は辞めるといったのでケジメはつけて吉本興業は退社しますと言えばいくらかマシだけど内心シメシメとしか思ってないだろうな。吉本興業の社長も松本人志もそれに便乗して好き放題言いまくってる吉本芸人達もみんな終わってるな…

 

未だに松本なんかが芸人達からも視聴者からも称賛されてるのがよくわからない。ワイドナショーでも中身のない頓珍漢なことばかり言ってるのにね。それに以前やってたMHKでもそうだけどウケないから滑りたくないからという理由でスタッフのチャラい笑い声を入れる演出寒すぎ…

 

どちらにせよ闇営業をした芸人達が処分撤回になってしまったことで今後の吉本興業は無法地帯になるだろうな。何をやっても処分が下せない。異性関係のスキャンダルがメインなので吉本の闇営業と同列での比較は難しいがAKB48もそんな感じでしたね。初期の頃はルール違反したメンバーを処分してたのに大島、指原、峯岸などの処分を疎かにしたあたりからグループのまとまりも風紀も全てが乱れていきましたね。NGT48の主犯格なんかも未だにのうのうと無神経にグループに在籍してるし運営も処分する気がないですからね。

 

宮迫はこれであっさり残留したらちょっと人としての神経を疑いますね。元はといえばコンハブ宮迫のウソからここまで事が大きくなったわけだし無神経にも程があります。松本教祖も以前からやたらと不祥事を起こした芸人を助けることばかり考えてるしどうかしてますね。

 

良いこと悪いこと別にして俺たちが芸人仲間を守るんだみたいな芸人達の団結心みたいなものは必ずしも悪いことだとは思わないけど物事の本質というものをよく考えてもらいたいですね。一番の被害者は詐欺を受けた人達なのだから。宮迫は上辺だけでも会見で言ったこの発言もう忘れてそうだな。"処分撤回だぜ!!意外とネット民を騙すのって簡単だな!!""俺が辞めると思ってた奴らざまぁみたいな感じで…"

 

吉本もこんなに芸人達から好き放題言われるような社長が会社運営しているようでは終わってるし、ジャニーズ事務所公正取引委員会から注意を受けたにも関わらずそんな事実はないとか言ってるし(ジャニオタ以外は誰が見ても不自然なのは明らかなのにね)。AKSも未だにイメージが悪く地元企業からも見放されたNGTを継続させてるしどの事務所も終わってますね。

 

まぁ、美談ばかり上がってるけどジャニー氏がなくなった途端に公正取引委員会が動くあたりの流れを見るとかなりジャニーがマスコミに顔を利かせてた部分があるんだろうな。逆にメリーやジュリーはそこまで信頼がないのかもしれないし、嵐が抜けるとエース不在になるから今後のジャニーズがどうなるのかにも注目ですね。

 

ここまで大々的に活動休止宣言しといてやっぱり撤回しますとか短期間で戻ってきたりしたら逆に白けますね。

 

そんな感じで本日は以上です。

 

<補足>

コンハブとは何か?この記事でちょこっと触れてます。

http://amenbo-garden.hatenablog.com/entry/2013/12/19/030000

 

以前次長課長河本の生活保護の件があったときの記事です。やりすぎコージーという番組でブラマヨ小杉が吉本の飲み会で肛門に歯ブラシをつっこまれるという内容が放送されました。実行したのはたむらけんじでしたがこの低俗な遊びを考案したのが宮迫博之です。ほんと吉本の芸人達って品がありませんね…