ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

元スマの道

ついに終了か。これでカトシンのレギュラー番組は消滅ってことか。Abemaのときの勢いもなくなってるし、やっぱりジャニーズを辞めるってこうなるんだなということを思い知らされますね。(今となってはいいともでの態度も後悔してるかもしれませんね。香取だけでなく中居にも言えることですが。)

 

それにAbemaで活動といっても基本的には新しい地図の3人もしくは仲のいい芸能人(山本耕史など)あたりでのやりくりで番組の人選もかなり苦労している感じがある。今度の香取誕生日特番も地図メンだけで他にゲストいないみたいだし。あと、SNSも炎上に近い出来事があったみたいだし、ジャニーズの保護的な部分に助けられてたと思える部分もこれから出てくるような気がします。(あと、Abemaの一本あたりの番組のギャラってどれくらいなのか気になります。)

 

草なぎも退社したことでドラマや映画での出演が規制されてくるのはきついな。ここ数年まともにドラマとか見なかったけど草なぎのは割と見ることができました。『スペシャリスト』も面白かったしな。あと、日テレで低視聴率王の亀梨が主演やってるドラマも本当は草なぎの予定だったらしいし。もし『ぷっすま』が終わってしまったらジャニーズを辞めて残ったものが一本満足バーだけになってしまうのでそれでは寂しい限りである。

 

稲垣も役者、舞台の路線であまり活動できないのは厳しいのでは?元々バラエティ班ではないですからね。仮にジャニーズに残ってれば出番は減っても元男闘呼組の岡本くらいのポジションには入れたような気がするがどっちがよかったのだろう?

 

香取のレギュラー番組が立て続けに終了したのもそうだけどジャニーズの圧力で終わったと捉えるのか、それともジャニーズの後ろ盾がなくなったからこそ数字やギャラ的にも割に合わないとみてスパッと終了となったのか。どっちなのかなって感じですね。

 

もしかしたらキムタクのLINEスタンプ新しい地図側がそちらのコンテンツに参加できないようにするためだったかもしれませんね。今の地図メン達の現状ならそういったコンテンツへの参入も魅力的に感じるような状況だっただろうし。それにジャニーズが木村のLINEで成功したら今後次々とジャニーズの若手達を使っていけるだろうし。

 

結局、ジャニーズに残留したキムタクは今までと変わらずドラマや映画に立て続けに出演。今までほとんどなかった事務所の後輩達との共演も次々と解禁。中居もとりあえずは現状維持という感じかな。カウントダウンコンサートにもちょこっと出たようだけどキスマイとしか絡んでないって点がちょっと気になります。事務所内での立ち位置はどんな感じなのでしょうね?

 

でも、キムタクもなんか疲れ果てたというか老けたなという感じがします。西武・そごうの広告見て思いました。なんか表情が重いというか、こんな顔だったかなという感じです。日本和装のCMやってたときくらいはまだかっこよかったのにな。やっぱり解散以降からガタッときた感じですかね。仕事のほうもいっけん順調そうに見えますがネタ感満載のLINEスタンプ、タマホーム、カンヌでのつま先立ち(実際は空手の決めポーズの瞬間であってデマだったらしいけど)などちょっとネタに走ってる傾向があるのが気になります。

 

あと、ドラマの番組タイトルの『BG』ってみたときボディーガードの略なんでしょうけど最初に海洋センターのことが頭に浮かびました。よく小さい頃海洋センターのことを"BG"って呼んでました。キムタクがプールの管理や施設長でもやるのかなって思いました。まぁ、正しくは"B&G"なんですけどね(^^;)

 

橋環とよく知らないジャニーズグループのメンバーが新メンバー入りか。平成ジャンプの伊野尾ってのがメンバーになるんじゃないかと予想してました。中島って以前女優の吉田羊と噂になった人かと思ったら違うようですね。あっちは平成ジャンプでこちらの中島はSexy Zoneというグループだそうです。しかし、セクシーゾーンってジャニーのネーミングセンスほんとよくわからんな…

 

そういえば最近ジャニーズでデビューしたグループの名前はKing&Prince。略してキンプリらしい。なんか美少女アニメみたいな名前ですね。こちらも何だかなって感じです…

 

あと、普通に思ったのが矢部と国分がいなくて番組が回るのかなってこと。誰が岡村をサポートするのかな。まぁ、羽鳥がいるから大丈夫なのかな。あと、大杉漣がゴチのメンバーになっててビックリした。いつの間にかギバちゃんいなくなってた(^^;

 

もう何年も見てないけど最近のゴチはまだそこそこ視聴率が取れるので続けてるだけな感じがしますね。今のバラエティで平均的に12~15%獲れる企画は貴重でしょうから。でも、やっぱりぐるナイは初期の頃が一番よかったと思います。岡村、矢部、国分、出川のときが一番よかったです。

 

本日は以上です。