ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々37

ストック第2弾!!

須藤凜々花、山尾氏疑惑「不倫を下品と叩くほうが下品」 恋することがそんなに… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

何を言ってるんでしょうね。というかこの人をテレビでみたいなんて物好きどれくらいいるんだ?

なんか芸能界って悪いことでも名前売ったもん勝ちみたいなところありますよね。テレビの仕事ほしいなら人を利用してでも売名行為をみたいなやり方大嫌い。特にこの須藤ってのはNMBのメンバー初期の頃は今と全く別のこと言ってたらしいから質が悪い。

ってかこういうやり方が許されるなら売れてないakbのメンバーはこういう売り方どんどんやったらいいんじゃない?ってかAKBに限らず普通のアイドルとかもさ。結果的に知名度上がる、ソロでの出演番組が増えるなどおいしいことだらけじゃん。(少なくとも私はそんな人間を出す番組なんて見ませんが)バラエティの雛壇やワイドショーとかに出てるタレントってこういうタイプばっかりだし。

特に女性はやり方が酷いですね。男よりよっぽど神経が図太いと思う。須藤もそうだけど上西(元議員のほう。nmbにもいるらしいから紛らわしいので)とかも好んでみたいって視聴者ほとんどいないのにな。特にダウンタウン爆笑問題はそういった人間を平気でキャスティングする番組が多いから違和感を感じます。

headlines.yahoo.co.jp

あーあ野上は巨人行っちゃったか。今はいいかもしれないが後々後悔しなければいいけどな。元モー娘。の嫁は阪神ファンだと聞いていたがそんなのは関係なかったようです。まぁ、村田(現在自由契約中)も横浜時代(ドラフトだったかな)は巨人嫌いだっていってましたからね。

しかし、巨人ってあれだけ不祥事起こしても選手にとっては相変わらず人気球団なんですね。選手達にとっては天下の読売紳士球団で変わりないわけだ。先輩の片岡とかの現在をみて不安に感じないのかな?どう考えても野上は大竹、門倉、山口、野口路線をまっしぐらな未来しか見えないが…

夏場頃になったら中継ぎやってそうだな。昔の久保や西村みたいな扱いになってそう。西武残留か先発不足の阪神のほうがよかった気がするけどな。あと、岡本はどうなんだろうね。正直、そこまで活躍できるような気がしません。同じくらいの年代のときの大田のほうがポテンシャルは上だったと思います。

最後にイライラするけど笑ってしまった話があります。私の住んでるアパートには一応某警備会社の防犯システムがついています。

一応、入居時には利用することを推奨されるのですが実際は多くの人が使ってません。というのも部屋に出たり入ったりするたびに常に音がなってしまいうるさいからです。外出するたびにこんなのが鳴ったら逆に迷惑だなと思いました。

このシステムを今の入居者でわざわざ使ってるのが隣の無自覚騒音学生と2階の爆音モンスターでした。正直、これ笑ってしまいました。ギャグでしょ。このシステム2階の音でも普通に下の階に音が響きます。そして、この前2階の爆音モンスターが警報機不具合を起こしてしまったようで警備会社の人間が来ていました。なんか明らかにいつもと違うアナウンスが聞こえましたから変だなと思いましたよ。

これをみて思ったのはこのシステムを丁寧に利用してる人間ほど音に鈍感なんだと思いました。一番隣人や住人に迷惑をかけている2大問題児だけが使ってるわけですからほんと笑っちゃいます。だってアナウンス音ほんとうるさいんだもん。こんなの夜中になったら嫌だし。気を遣って外出できなくなるわ。あと、今度AIスピーカーってのを導入するらしいけどあんなのもいらないですよ。誰がそのサービスを求めてるのって話だし。

隣の超絶鈍感男に比べれば全然マシだけど隣の女性も地味に苛ついてます。この人深夜の0時頃に風呂とか入って1~2時頃にガサガサ動きだすんだよな。ちょうど今くらいの時間帯です。この物件嫌でも音でわかりますから。結局、この人も他人への意識とか壁の薄さを理解してないんだな。こういうことは最低でも23時くらいまでに終わらせとかなきゃダメでしょ。夜中にものが当たるような音聞きたくないから。

寝れなければパソコンとかテレビみたり、本読んだりとか静かにできることをしてればいいのにまるで日中かのように動き回ってるのが謎です。

あと、今日は最悪だよ。隣の超絶大バカ鈍感無神経学生は帰りが0時過ぎだったし。こういう日はこっちが敢えて遅く帰ってくる意味がなくなるんだよなぁ。本人はわかってないだろうけど隣の男性はイエローカード(警告)を1枚くらっています。つい最近のことですけどね。さすがに私も考えましたよ。無自覚には無自覚で返してやろうと思いました。こちらとしては生活に多少の支障もうけてるわけだし。(最終的にはちょっとそれなりの出来事があったため)

それに学生って身分だからおそらく学割か光熱費免除などの特典をうけて入居しているものと思われます。それ考えたら割に合わないよな。こっちが10の苦しみを受けててあっちは0なわけだし。不動産会社がある程度の負担をして入居させてる人間が何もかも払って契約してる大人を無意識(無自覚)とはいえ苦しめてるわけですから。

こちらは時間が被るのが嫌で敢えて家を早く出たり、帰るのを遅くしたりもしてますし、耳栓だって外国産のも含めて数種類試したりもしています。イヤホンでも防げず今度はイヤーマフかと思ったときにこれなら退去だなと思いました。

もう私は近々退去する予定だし、一応仕事の関係・1年住んだので心機一転などと言う予定です。でも、あっち(担当者)はわかると思います。あー、これは隣の音がきつかったから出ていくんだなと。そうなるとあちらの学生に対する見方もだいぶ変わっていくでしょうね。会社負担で入居している学生が普通に契約をしている大人が退去するきっかけを作ってしまったわけだから。まぁ、表向きは何もなく進むでしょうけど例えば次の入居者に対しても同じようなことが起きたらどうなるのかなって感じです。

でも、最終日にどんな状況だったのかの報告はします。会社の人間か退去立会いの人の前でどんな音を常に聞いてたのか(聞かされてたのか)実践する予定です。この前のことはそのための下地作りでもあるわけです。あと、最近気づいたのだがどうも隣のバカ学生ともう片側の隣は知り合いか友人っぽい感じだ。名前で呼んでたから友人だよな。それじゃなあなあになるよな。というか片側も同じようなタイプの人間である可能性が高い。いっとき「正直隣うるさく感じません?平気なんですか?」って聞きたいと思ってたから動かなくて正解でした。

この前、非常識バカ男の顔を初めて見てしまいましたがチャラそうなやつでした。お年寄りが歩いてる脇を減速することもなくチャリで突っ切るようなやつだから人の配慮なんてできるわけないのも納得です。あと、こいつのくしゃみめちゃくちゃうるさい。この年でこんな親父くさいって何なんだろうと思いました。酷いときはそれを4~5回繰り返すし。まさに厚顔無恥ってやつですね。ほんと品がなくて幼稚だしくさそうな人間だ。本人の耳元で「恥を知れ!!」と100回近く連呼してやりたいくらいです。

色々なこと書いてますが別に学生を罰してほしいとかそんなことは思ってません。ただ、あなたの行為で隣人がこんなに迷惑していた、怒っていたってことくらいは多少理解してほしいんですよね。それで「ふーん」くらいにしか思わないのならしょうがないですけど。ただ現実を知ってほしいって気持ちは多少ありますね。(でも、本音は学割剥奪。保護者含めて厳重注意くらいまではされてほしい。)

話は戻りますがやっぱり住人の質に問題ありですね。調べてみたらこういうタイプのアパートって平然と住める人は何年も住むし、ダメな人は短期間とかですぐ出ちゃう傾向が強いみたいです。早く退去日を迎えたいです。そのときはまさに"出所"ですね。内川聖一風に言うなら『アパートを出る喜び』を感じそうだ。

本日は以上です。