ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

まずい症状

なんか最近音にたいして敏感になりすぎて困っている。なんとなくですが隣のバカ学生にはこちらが苛ついてるのが伝わったような気がします。

以前ほどバタバタやらなくなったような気がするので。普段からそういうことを意識しないで生活していただろうからなんか窮屈そうにしてる感じは見なくても伝わってくる。

でも、足音がかなりデカイってことに関してはわかってないんだろうなとは思います。うるさい生活音で隣が苛ついてるってことはなんとなく感づいたっぽいが歩き方は子どもの頃からの習慣や生活環境もあるから簡単にはわからないだろうなと思います。以前より多少はマシになったけど。

しかし、自分もヤバいなと思いますよ。隣の男が帰宅したとわかった瞬間ビクッとしてしまいますから。あまりに帰りが早いときなんかは無理やり外出しちゃったりもします。

いつまたあの音がなるか、就寝するまで何回あの足音を聞かなければならないのかと思うとほんと気が休まりませんから。あと、隣の女性に比べて彼の部屋からはやたらと「ドンッ」「ズシッ」「バンッ」などといったドスの聞いた音がよく鳴り響くからほんと気が滅入りそうになります。一昨日なんかも19時には仕事終わってたのに敢えて23時頃に帰りました。(上の階の人間もそうだけど足音がうるさいやつほど部屋で動き回ってるの好きだよね。こっちからしたらいったい何してんのって感じ。)

あと、バカ学生もそうだけど隣の女性もだいぶおかしいなとは思う。深夜の1~2時あたりにガサガサ物音立てたり、動き回るのはないだろう。普通の常識があればそんな時間にやらないよな。少なくとも2時間前に終わらせておくべきことだろう。上の階のモンスターも相変わらずだし…

最近の若者って親から習わないのかな?22時(21時)以降は就寝に入る人もいるからできるだけ周りに迷惑をかけないように行動するとか親は教えないのか?夜中に歩いたり、物音立ててるのは無神経ですよ。学生だけでなく普通に隣の女性も非常識なんだなと思いました。

もう、ほんとにヤバいな。このアパートの住民のレベルについていけない。遅くても3月までには引っ越そうと決めました。仮に隣の住人(男性)が3月までだったとしてもまた次の入居者で同じようなことが繰り返される可能性がありますから(というかかなり高い。)

それに軽量鉄骨なんていう外れ物件を選んでしまったことが一番の失敗でした。今までの物件は音に悩まされることがなかったので知識不足だったのが悔やまれます。木造と違い音を吸収しないでかえって響いてしまうのだから溜まったものじゃありません(作りや会社にもよるのでなんとも言えない部分もありますが)。

ほんと帰り道にRC造のアパートやマンションに学生が入ってくのみるとなんか悔しくてしょうがありません。まぁ、鉄筋コンクリートだからといって静かに生活できる保証はありませんが。打てる手を打ち損ねたという点が悔やまれますね。

軽量鉄骨は今後二度と選ばないし、今の不動産会社ももう選ぶことはないな。イメージキャラクターが広瀬すずって時点でもうアレだよな。広瀬すずが裏方を見下してるように企業も入居者を見下してるんだろうな…

まぁ、ここまで言ってしまうとどこの不動産会社かわかってしまうとは思いますが。個人的には店のスタッフとかに悪いイメージはありません。でも、入居者の質があまりよくないですね。他人の迷惑を考えて生活してる人間がほとんどいない。みんな自分だけよければいいって人間ばかりで呆れます。

headlines.yahoo.co.jp


うーん。なんかこの人ってこういうポーズやたら好きだよね。ファンの人はなにやっても似合ってる、かわいいっていうだろうけどさ。

たぶん、女性っぽさやキュートな感じに憧れてるんだろうなとは思うが向き不向きってもんがあると思う。もっと大人っぽさやボーイッシュっぽさで売ったほうがいいだろうと思うのだが。逆に男顔をもっと活かしたほうがいいだろう。

話は変わりますが今年の紅白もヤバそうだな。今年も白組の司会は天下の嵐様か。そしてTOKIOSMAPの記録を抜くとメリー、ジュリーはウハウハが止まらないだろうな。お飾り社長のジャニーはどう思ってるのかな?ここで中居を起用したらちょっとは評価したんだけどな。あと、平成ジャンプなんて問題児グループじゃん。ファン以外誰も期待してないでしょ…

紅白見ないけど嵐と有村だと素人感が半端ない。イベント業とかやってる一般人にMC頼んだほううまく回りそう。去年の相葉もグタグタだったしな。あと、ろくなヒット曲もないのに毎年のように紅白に出られるTOKIOもすごいな。そんなにジャニーズの中じゃ偉いんだな。FNSでのマッチの太鼓持ちもすごかったしな。でも、TOKIOって鉄腕ダッシュなかったら悲惨だったよな。長瀬や松岡も軒並みドラマ振るわないし。

あと、去年のSMAP同様に今年は安室待ちですか。確かに安室すごいとは思うけどSMAPほどの大物感はない気がするな。歌姫ではありましたが多ジャンルで活躍していたわけではないのでそこまで親しみというか思い入れはわかないんじゃないかな。特に高齢者には。実績は十分だし、ファンの熱さはすごいですけどね。

最後にドラゴンボールって"ドラゴボ"と略されてるらしいですね。だったら"ゴンボル"と呼ぶ人はいないのかなと思ったり?

あと、流行語になったからといって"忖度"って言葉やたらと使いすぎ。それまで誰も使ってなかったのに何なのと思います。マスコミどころかブログやtwitterでも頻繁に見るようになりました。正直、ちょっとうざったい感じがしますね。

他に最近イライラするのはマウスオン広告以外にもうざい広告がたくさん出てきたことかな。マウスを検索窓とかにおいたりクリックしようとした瞬間に動画が飛び出てくるやつとか、その他だとスマホのアプリ広告あれもかなりうざい。明らかにみたいページの邪魔してるもんな。ほんと誰得でこんなことやってるのかって思っちゃいますね。あとyoutubeで再生前に出てくる5秒くらいの広告動画も絶対バッド(低評価)つけてます。邪魔してるくせに「評価お願いします」ってなんやねんって感じですよね。

本日は以上です。