ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

もう2時か

真夜中の更新。新しい地図の72時間テレビ暇なときにみてます。どうなるかなと思いましたが普通に面白いですね。なんだかんだ言って今後もみんな活躍しそうですね。キャラ弁当を作る企画で香取・海老蔵チームがドラゴンボールキャラ弁を作ってましたね。

 

海老蔵は芸能界でもっとも天津飯の役が似合いそうな気がします。クリリン亀仙人なら坊主だし簡単に作れそうだなと思ってみてました。敢えて難しい悟空に挑戦したのがよかったですね。

 

明日からDeNAは敵地でソフトバンクと試合ですね。負けたら終わりだし非常に厳しい戦いだと思います。ただハマスタの試合で勢いはついたと思うのでそこにかけてみたいですね。サッカーも最近注目しています。J2は湘南の自動昇格は決まってますが残りはどうなるかな?個人的には長崎、ヴェルディorジェフに上がってきてほしいです。

 

前回のブログでも書きましたが隣のバカ学生対策で最近耳栓を買いました。確かにいくらか効果はあります。でも、窓の開閉音とかは割と入ってきてしまう感じですね。

 

今日なんかも部屋全体に響く音が帰宅してから3回ほど(一番響いてる音はおそらくクローゼットの開閉音)。ほんとなんでわからないのかなと思いますよ。隣の女性の部屋からはそんな不快になるような音いっさい聞こえてこないのにな。ドスドス音を立てて歩くのをちょっと控えたり、窓や押入れを開け閉めするときにバンと音を立てないようにするとかちょっとは考えられないものなのか。自分の都合だけで他人のことなんかいっさい考えない人間なんだろうなと思います。

 

前回の記事でも書いたけどこういうことを意識できる人間は普段から当たり前のように実行できるのにそういったことに気がつかない人間は他の人がストレスをためたり嫌な思いをしているのに何も迷惑をかけているという意識もなく平然と過ごしているわけです。ほんと腹立たしいことですね。まぁ、周りのことを気にかけるような人間なら夜中に大声だしたり歌ったりはしないわな。

 

バカ学生の隣のもう一人の住人はうるさいと感じないのだろうか?ちょっとリアルに気になるところではあります。たぶん私の部屋より構造的にもう片方の部屋の方が響きやすいような気がします。でも、学生の部屋のクローゼットは私の部屋側にあるはずだからなんとも言えないか。そういった中の構造とかには詳しくないのでよくわかりませんが。

 

できるだけトラブルを起こすことなくバカにつける薬はないものか。ちょっと考えてしまうこともあります。とりあえず今度アメリカ軍用の耳栓を買ってみようかなと思います。amazonで調べたけどそんなに高くないですからね。

 

まぁ、うるさいからといって会社に頼んでもあまり意味はないと思うんですよね。気を付けてはいるけど自分の部屋も隣に響くような音が全く出ていないというわけではないと思いますから。それに管理会社とかから注意がきたら間違いなく左右のどちらかの人間がクレームつけたんだって普通なら思うでしょう。それに1階だし、上の階ってことは考えにくいはずですから(まぁ、下からでも上の階に響きますけどね)。

 

その人間が普通に反省して生活意識を改善してくれるならいいんですよ。でも、正直そうならない確率のほうが遥かに高いと思います。ここらの地域の大学なら勉強の頭はいいのかもしれないが常識に欠ける行動ばかりですもの。頭脳と常識は全く別物ですからね。「誰だか知らないけど隣の住人うぜー」くらいにしか思わないでしょう。それに何かしらの形で報復される可能性もありえます。ちょっとした音がなったりイラついたりしたら壁を叩いてきたり、洗濯物を捨てたり汚されたり、変なものを投函されたりとか。そんなの嫌ですからね…

 

私も大学時代は心理学を学んでいましたが相手の心なんて結局なところわからないですよ。まぁ、私も多少潔癖な傾向があるのかもしれませんけどね。何も言わないけど人のちょっと不快な癖とかにやたらと敏感ですから。それも困ったものです。ある意味何も感じない人って羨ましいんですよ。神経質で得することなんてほとんどないですから。

 

最近はちょっと家で休める時間を多くしていますが必ずしもいいもんではないですね。来年の3月で引っ越して真面目な草食系男子か気配りのできる穏やかな女性が来てくれないかなと思ったり、、、

 

まだ寝られないのでabemaで新しい地図でもみようかなと思います。この時間abemaみるとき自分は音漏れしないようにイヤホンしてます。夜中に音出すのは悪いですからね。

 

本日は以上です。