ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

シャトーブリアン

久しぶりにニュース記事以外を取り上げます!!

 

最近、暇なときに『ドラゴンボール超』をよくみてます。正直な感想は力の大会めっちゃなげーですね(^^;)

 

17号、18号、クリリン亀仙人あたりは強くなりすぎでしょ。そんな中でも全く強さを感じさせない天津飯はある意味異質だなと感じます。個人的には亀仙人よりもヤムチャとコンビ組んで戦ってほしかった。

 

色々な宇宙が参戦してるけど個人的には第2宇宙が一番いいです。なんかドラゴンボールらしくない感じがツボです。特にリブリアンがいいですね。

 

f:id:amenbo-garden:20170816073754j:plain

 

ハートの形を作って気功砲かなんかかな?会場全体に微妙な空気が流れてましたね。第10宇宙のナルシストっぽいやつがこの技に吹っ飛ばされて笑った。いかにもネタキャラっぽかったですけどね。なぜか天津飯がメロメロにでもなってたらもっと面白かったんですけどね。クリリンあたりが「天津飯。お前そういうのが趣味だったのか…。」とかつっこんだら笑えたと思う。

 

リブリアン変身前はかわいいのに変身するとビックリな容姿になってしまいますね。でも、それが面白いんだと思います。太ったおばちゃんが必死になって戦ってるって感じがなんかいいですね。「頑張れー!!」と応援したくなる。ちなみに変身前の形態は帽子被ったメガネの子が一番好きです。

 

あと、既に脱落してしまったけどビカルってキャラが結構好みです。キャラデザインがすごい好きなのでもっと長く残っててほしかった。自分が制作者ならもっと見せ場作ったのにな…

 

f:id:amenbo-garden:20170816074555j:plain

 

クールなキャラだと思っていたのだが意外にも仲間思いで乙女チックなキャラだった。でも、そのギャップに惹かれました。でも、攻撃するシーンがなかったので具体的な強さはわからなかったですね。見た目は霊剣とか冷凍ビームなどの氷系の技とかを得意にしそうな感じでそこそこ強そうなんですけどね。

 

あと、破壊神のへレスも性格きつそうに見えたけど目を潤ませながら第2宇宙の界王神と手を合わせてたりこちらもちょっとイメージが違いました。逆に第4宇宙のキャウェイって大人しそうなのに武天老師にお色気攻撃使うということは意外とセクシー系なのかな?見た目はビカルの次に好きなのでこのキャラもちょっと気になってます。

 

あと、力の大会が始める前に出てたコブラや虎の破壊神は没になったのかな?確かに子ども向けに作るとしたらちょっと見た目が怖いかもしれませんからね(^^;

 

正直言って力の大会自体は微妙だけど女性キャラが割と多く登場する点はいいと思いますね。力の大会に登場するキャラクターを3DSの『ドラゴンボールフュージョンズ』で使いたかったな。カリフラはオリジナルでそっくりなキャラクターがいますけどね。

 

ってかこの力の大会バージョンでゲーム作ってほしいですね。好きな宇宙を選べたり、宇宙に関わらず好きなメンバーでチームを組めたりとかで。フュージョンズの第2弾が出ないかなと少し期待してます。

 

ちょっと話は変わりますが『名探偵コナン』が1000話に突入したんですね。始まった当初はよくみてました。コミックも20巻くらいまではもってました。買うの辞めた時期くらいからは全くみてません。

 

ってかいつまで経っても黒の組織の正体がわからないんだもん。(今もまだわかってないらしいですね。)でも、ここまでヒットしてしまうと余程なことがない限り今のままで続くでしょうね。映画も大ヒットでグッズも売れてるみたいだし。確かにコナンってみなくなっても不思議と缶コーヒーのオマケでフィギュアとかがついてると買いたくなったしまうんですよ。そういうところが魅力なのかもしれません。コナンとルパン三世のオマケフィギュアいっぱいもってますから(^^;

 

最後に野球ネタ。なんで楽天は西武戦を軽視するのかな?2軍でも防御率の酷い外国人投手をカードの頭にもってきてなんかなと思います。釜田か塩見でよかったじゃん。楽天のローテの組み方よくわかりません。木曜は菊池が来るし、今日負けたらほぼ3連敗確定だろうな…

 

というか楽天ソフトバンクより西武のほうが苦手なんですよ。長年苦手にしてて去年やっと勝ち越したくらい相性が悪いです。西武に直接対決で叩かれて尚且つバンクにも岸、則本でやられてしまったりすると一気に3位転落まで見えてきてしまいます。

 

菊池は楽天に対しての相性が抜群なので今後楽天とのカードでは毎回当ててくるでしょうね。かつての金子みたいに。菊池って楽天には4勝0敗、ソフトバンクには0勝3敗なんですよね。なんと通算でもソフトバンクには0勝11敗。完全に"ソフトバンクの犬"です。すごい投手なのは間違いないんですけどね。

 

もしソフトバンクか西武が優勝したら個人的には菊池雄星にMVPを与えるべきだと思います。(まぁ、西武はバンクに勝てないから優勝はないと思ってる。)両チームの勝敗が思いっきりゲーム差に反映されてるのでソフトバンクが優勝したら特別に雄星を胴上げに参加させてもいいかもしれません。あと、"バンクの犬"なのでソフトバンクのCMに出演させてもいいかもおとうさん

 

まぁ、これらは悪ふざけですが正直3チームなら楽天に優勝してほしいのでこれくらい愚痴りたくはなりますね。あれだけいい投手なのにバンクにだけ勝てないってのがなんでなのかなと思うわけです。あと気になるのはオリックスの金子も序盤の中5日連発でガス欠状態になってますね。ガス欠というより怪我でもしてるんじゃないかってくらい最近の投球は精彩を欠いています。元々故障抱えてるのに無理させすぎですよね。

 

三つどもえになったほうが楽天にとっては優勝チャンスがあるなと思ってましたけどローテの組み方がどうなのかなと思ってしまいますね。

 

これからはチラホラとゲームやアニメのネタも増やしていこうかなと思います。ドラゴンボールもしばらく見るだろうし、近々ドラクエも始める予定なので。あと、芸能ニュースや野球ネタだとツッコミたいことが多くてどうしてもネガティブな内容が多くなってしまいますからね。

 

本日は以上です。