ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々34

サッカーの次は野球か。関西人だから阪神ファンなのかな?でも、案外「くたばれ読売」と発言したら巨人ファン以外の11球団ファンからは支持されたりして。少なくとも「くたばれレッズ」よりは共感得そうな気はする。(くたばれという言葉はよくないがもっと巨人に対して苦言を呈する有名人はいたほうがいい)

 

紳士球団読売巨人軍もやることが酷すぎるからな。結局、山口俊も罪が軽くなりそうだしな。賭博に暴力、不倫など山のようなスキャンダル。いったい何なんでしょうね。大正義読売巨人軍のやることは違いますね。自称紳士球団をAクラスに行かせないためにも何とか阪神DeNAには頑張ってほしいところです。

 

あと、上西が元SPEEDの今井に「バカですね~」と言ってたのは笑ってしまった。ほんとすごいメンタルの持ち主だよ。金に目が眩んだのだろうけど今井は国会議員なんかにならないでほしかった。そもそも比例なんて第1党から出ちゃえば当選してないのに当選しちゃうようなもんですからね。知名度のある人間ほど名簿リストも上になる傾向があるから。しかし、若くしてSPEEDのメンバーとしてブレイクしただけあってまだ33歳って意外に若いですね。

 

何度も取り上げて申し訳ないですがまだ言ってるのかよって感じですね…。かまってちゃんぶりにはちょっと呆れてしまいますね。そんなにブログ収入が大事なのかよ…。

 

今、こんな発言したら違ったことを疑われるとか考えないのかな。それにこんなウジウジ毎日のように「麻央、麻央」言ってて子ども達にとってもよくないでしょう。まぁ、これ自体が計画的なのかもしれませんが。(そもそも海老蔵は泥酔事件以前からあまりイメージがよくない。)

 

まだ49日も終わってないのに毎日毎日騒いでて異常ですよね。マスコミに静かにしといてとか言っておきながら自分からネタを提供してるんだもん。どうしようもないなと思います。こんな親じゃ子ども達もかわいそうですね。

 

ほんと中居ってAKBとばかり仕事してるイメージだな。キスマイ、AKB、芸人とか似たようなメンバーばかり。キスマイは最近まで読み方がわからなかったが舞祭組っていうユニット、AKBは指原とかがやたらよく出てるイメージ。

 

番組の作り方とかが紳助に似てるような感じがするんだよな。あと、意外と指摘されないが中居はゲストに対して失礼な発言も結構多い。気心の知れたメンバー(やりやすいメンバー)ばかりでレギュラーを固めるあたりも仲のいいダウンタウン松本とかの悪い部分を受け継いでるって感じがします。

 

中居が3人のレギュラー番組をジャニーズに残留することで継続させたとか一部にSMAPファンは言ってるけどそれは絶対ないだろうと思います。ファンは都合よく捉えたいだろうけど実際は計算高くてドライな人間な気がします。(ほんとジャニーズとかAKBのファンは現実が見えてなさすぎ。人間なんてそんなもんだよ!!)

 

あと、香取のスマステは終了なんですね。香取の番組は数字悪ければ打ち切っても問題ないと思うけど『おじゃマップ』よりは『スマステ』のほうがマシだったのになとは思います。

 

『スマステ』はごくたまに風呂上がりのときに見てたときもありましたが以前よりは手抜きになってたのは事実です。以前は英会話とかやってたのにな。今はただランキング形式でモニタリングしてるだけだもんな。番組の手抜きっぷりは『Qさま』に通じるものがありますね。『Qさま』もゴールデン行ってから全然他の企画やらなくなったし。正直言ってわざわざ香取慎吾である必要もないような内容です。タイトル変えて他の人使って続けても全然いいんじゃないかなと思います(ジャニーズ系以外で)。

 

それに香取は自分のレギュラー番組を使って「続けたい」とか「辞めない」とかイチイチ言ってるのがな。変な話初めて危機感を感じてるのかもしれませんね。それなら今までの仕事をもっと真面目に取り組んでればよかったじゃんと思ってしまいます。(この人は番組をみても無気力にみえることが多々あったので)

 

みんな言及してるけどこんなこと続けて何の意味があるのでしょうね。感動の押し売りに騙されてるのはネットとかみない人達だけでしょう。

 

それにマラソンランナーが決まってないはずなんてないんだよな。専門家も急に走らせたら命の危険もあると言ってるくらいだし。あえて炎上する方法を選んでるって感じで全く意味がわかりませんね。ほんと何のためにやってるのだろう?

 

これちょっとほしいな。でも、このフリーザ最終形態のハゲじゃなくて第1形態のほうなんだな。しかし、こういうところでもパッケージ化されない悟飯は存在感が薄いな。一時は主人公にもなったのに扱い悪すぎでしょ。「勝てんぜお前は」という名言もあるんですけどね。これでは力の大会でもたいして見せ場なく終わりそうだな。なんか見た目もセル編あたりのヤムチャみたいだし…。

 

そういえば第7宇宙は何気にまだクリリンしか脱落してないんだよな。次は誰が落ちるのかな。ここまで見てる感じだと悟空、ベジータフリーザ、悟飯&ピッコロ、天津飯亀仙人、17号&18号って感じですね。天津飯亀仙人ペアかピッコロが有力かな。17号&18号もそろそろありえそう。

 

しかし、来週のドラゴンボール超は楽しみだ。アイドル戦士リブリアンがついに戦うわけか。第2宇宙の魔女3人はドラゴンボールっぽくないキャラだからどんな感じになるのか楽しみです。

 

あと、悟空は余裕こきすぎだな。でも、これに関してはしょうがない部分もあると思うんです。悟空やベジータが最初から本気を出してしまうと他の戦士と力がかけ離れてるからパワーバランスが大きく崩れてしまうというのが難しい部分なんでしょうね。多分、第6宇宙のヒットとか第11宇宙のジレン、トッポとか以外は普通に戦えばこの2人だけでも一掃できちゃうでしょう。

 

ノーマルやサイヤ人状態で戦わせてるのって苦肉の策でもあるんだろうなとは思いますね。最初からゴッド状態で本気で戦ったら早い段階で数人しか残らなくなってしまうでしょうから。本来ならバトルロイヤルだから他の宇宙の戦士と談笑してないでクリリンのときのフロストみたいに隙を見せれば場外に落としていくほうが正解だもんな。落とそうと思えば簡単に落とせるのにケールやカリフラもあっさり見逃しちゃってるからな。いくら仲のいい宇宙とはいえちょっとね。負ければ消滅なんでしょ?そこらはちょっと違和感ありますけどね。

 

まぁ、でもこれがドラゴンボールですよね。サイヤ人は勝ち負けよりも単に強い戦士と戦うのが好きな人種ですから。セルのときもブウのときも本来ならもっと手っ取り早く倒せる手段はありましたからね(^^;)

 

あと、youtubeの広告うぜー。最近のは強制的に流れた後に評価をつけてくださいのパターンが多いですね。そんなの低評価(バッド)つけるに決まっとるやん。そんな最初から分かり切ったことやるなんて馬鹿げてますね。特に最近のタレントはよく知らないからそんな広告に出演してるってだけでかなりイメージが悪くなります。

 

長くなりましたが本日は以上です。