ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

書きたいこと色々

こんなこと言うのもあれだけどまだブログで"麻央""麻央"言ってんのか…。毎日毎日同じようなことばかり言っててちょっと呆れてきます。この人は気持ちを心に留めておくということができないのだろうか。それともかまってちゃんなのか。前回の記事でも書いたように奥さんのネタを含んで最低でも1日1回は更新するとかミッションでもあるのかなとでも思ってしまいますね。

 

というかアメーバの芸能人ブログってなんか気味が悪いですよね。例えば、育児ブログなら子どもを使って毎度同じようなことばかり書いてるし。それでアクセスが伸びてランキングもさらによければかなりの報酬が得られるわけでしょ。毎日クタクタになって一生懸命働いてるのがアホらしくなってきますわ…

 

話は逸れましたが麻央さんの親とかは毎日のように海老蔵がブログで麻央ネタ出してるの嫌じゃないんですかね。海老蔵が毎度のようにベラベラとブログで麻央さんのことに触れるのもちょっと理解できないし。というか普通の感覚なら亡くなったばかりの身近な人(大事な人)のことをベラベラ喋るのも聞かれるのも嫌なもんじゃないかと思うのですが。まぁ、親がお世話になった人や縁が会った人とかが来たらお礼などの意味も含めて多少の話もしますけどそんなに積極的にベラベラ喋るような気分にはならないですよ。相手もそれはわかってることですからね。

 

なんか実はそんなに悲しくないのではと思ってしまいますね。なんか"麻央"というワードをネタにしてアクセス稼ぎするのが目的なのかな?私が海老蔵だったらしばらくの間は奥さんの話はしないと思います。というかそういう人のほうが多いと思いますけどね。

 

復帰は白紙って山口復帰させようとしてるのかよ…。さすが紳士球団の考えることは違いますね。まぁ、巨人は高木京介を復帰させてるくらいだからしばらくたったら何事もなかったかのようにどすこい山口も復帰となるでしょうね。今年はさすがに投げないだろうけど来年からは普通に戻ってそうな気がします。

 

大竹や内海も安定感がなく全盛期ほどの力もないのだから中継ぎとかもやらせてみればいいのにな。若い人使ってみたほうがマシな気がしますけどね。巨人は実績ある人に対してそれができないんですよね。晩年の桑田も明らかに先発で試合を作る力がなかったのに配置転換せず何度も先発で使ってたしな。ほぼ毎回ノックアウトで5回もてば奇跡的なレベルだったのにふざけんなよと思いましたね。ちなみにそのときの監督が堀内でした。

 

晩年の桑田よりゲームを作れた木佐貫とか久保を後ろに回して何度も桑田に先発機会を与える采配は呆れましたね。確かそのシーズンの桑田の成績は0勝7敗とかだったしほんとバカげてるとしかいいようがありません。来日して1、2ヶ月経っても1割台中盤のキャプラーを使い続けて清水を干してたなんてこともあったしな。堀内の迷将っぷりはなかなかだったと思います。

 

あと、最近の阿部、村田、マギーの同時起用は清原とペタジーニの併用を思い出しますね。さらに前だと清原、石井、広澤の4番コレクションとか。ヒルマンやルイスも高額で獲ってきたけど全く活躍しなかったなぁ。なんか懐かしいです(^^;)

 

やっとかって感じですね。ってか芸能活動続けるの?どう考えても需要ないでしょう。でも、芸能界(芸NO界)ってわからないところだからな。特に最近の女性有名人は芸がなくても話題を作れば勝ちって感じがあるし。"くたばれレッズ"の上西とかがあんなチヤホヤされる業界だしな。ベッキーとかも不快感しかないのに何事もなかったかのようにメディアに出てるし、狩野の元カノだったモデルの女なんかもあの売名で引っ張りだこになってるしな。まぁ、その他にも色々いますがこれくらいにしておきます。そんなメンツで汚染されてるテレビなんか見る気しないですよね。

 

でも、上西議員のインスタは正直笑ってしまった。画像の加工度合がすごくてまるで別人です。テンションがリア充の女子中高生って感じだもんな。ぶっ飛んだことばかり言ってて色々とおかしいけどこれが漫画のキャラクターだったらそんなに嫌われてなかったかもしれませんね。

 

上西先生が仮にテレビで生きていくにしても同業者になるであろうタレント達から総スカンな感じだから厳しいかもしれませんね。この人を擁護しようとする芸能人が皆無だもんな。でも、メンタルは相当強そうな感じがします。もう次の選挙で落選は確実だから炎上芸で売っていくしかないみたいな覚悟は感じますね。視聴者は誰も求めてないんですけどね(^^;

 

あと、ネット記事でみたけどNMBのメンバーも酷いよな。女性芸人に似てると言われたのが気に食わなかったのかそのメンバーが芸人に対して番組でブス連呼してたらしい。全体的にAKBの連中って品がなさすぎるよ。というか芸能人というのが職業なんだという自覚がないんだと思う。あと、国が沖縄のAKB総選挙のために多額の国費を使ってたらしいし色々と呆れてしまいますね。

 

これよくわかるなぁ。私もコンビニ関連の仕事に携わった経験があるけど明らかに生産量が多すぎますもの。売れる店舗と売れない店舗、その中間くらいの売り上げの店舗があるのに新商品とかが出るとどの店舗にもアホみたいな量を送りますからね。もっと店舗の売り上げに見合った分だけにすればいいのにさ。

 

それにコンビニってスーパーとかと違って全体的に商品の値段が高いですからね。プライベート商品とかじゃない限りはほとんどが定価です。そういう仕組みをわかってたらわざわざコンビニで買いませんよね。オマケにタイムセールとかもないから弁当とかもいつまで経っても高いまま。デパートやスーパーなら20時以降半額とか○%引きになるのにコンビニはそれが全然ありません。これでは廃棄になってしまうのも納得です。なんというか融通が利かない商売だなと思いますね。

 

あと、これは個人的な話ですが最近は仕事のことで色々と考えることがあります。今の仕事について約2年になりますがなんか色々と頭打ち状態なんですよね。今より待遇がよくなることもないし、これから繁忙期に入ってくるしで色々と考えさせられます。9月の中盤から1月くらいまでずっと繁忙期に入ります。

 

とりあえず9月末までの契約となってるので更新を断ることもできます。10月に入ると忙しくなるしここ数年で辞めた人もたくさんいるのでもしかしたらもう少しいてくれないかと頼まれるかもしれませんがもうちょっと色々な意味で限界がきてます。

 

人が足りないので現場で仕事してる人間は毎日が繁忙期みたいな状況になってますし、昇給や手当などもしばらくは期待できない感じなんですよね。苦しいならせめて辞めた人の穴埋めで新しい人材を獲ればいいのに。その分我々が忙しくなるだけなのにそれもしないですからね。ここの会社はそんなに経営が苦しいのかと考えさせられます。なんか泥舟に乗っかってる感じがアリアリです。

 

ただ唯一迷うのが契約更新して10月に入れば新たに有給が付与されるという点なんですよね。色々ときついですが比較的有給が使いやすいという点は数少ないメリットでもあります。有給を活用して年末、来年度の3月までは我慢するか非常に迷うところです。ただ去年の繁忙期のきつかった残像というのが強く残ってるのでモチベーション的にはかなりしんどくなってます。繁忙期の途中や終了後に辞めた人たくさんいましたからね。

 

まぁ、自分は一応いくつかの資格があるのでそちらを活かした仕事に移ることも可能なんですよね。というかいずれはそちらに移行したいと思っているので今動くか、もう少し待つかと言う感じの選択ですね。

 

話は変わりますが今日はJSPORTSで楽天vsソフトバンクの試合を見ようと思ってたのに中止となってしまい残念でした。明日明後日は仕事なので3連戦のうちだと今日しか見れるチャンスがなかったのでガッカリです。

 

あと、日本ハムは大田がスタメン復帰したみたいですね。いきなりマルチだし幸先のいいスタートです。今のハムにはこれくらいしか楽しみがありませんからよかったです。

 

でも、ヘッスラはほどほどにしてほしいかな。闘志を前面に出してプレーする大田の魅力でもあると思うのですが大怪我にでも繋がったらシャレにならないのでちょっとセーブしてほしいような気もします。

 

長くなりましたが本日は以上です。