ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々31

headlines.yahoo.co.jp

ついに落ちたか。完全に"聖域化"されてたもんな。しかし、その後の対応ってのがほんと大人げない。器の小ささを物語ってる。そもそも『あの鐘を』と『あの頃は』だけで何十年も出続けてたことが異常なんです。あと、芸能人連中の過剰な和田擁護も気味が悪い。

 

まぁ、でも個人的には出してあげればよかったのになと思います。今回出場すれば区切りの40回目だったわけだし、これを機に来年からはみたいな感じに持っていったほうが和田にとってもNHKにとってもよかった気がする。

 

いい意味でも悪い意味でも存在感のある歌手がいないですね。SMAPも出ないだろうし、北島三郎とかも引退したから大物クラスが不在です。それに紅白を支えてる視聴者層ってなんだかんだ言って年配層が多いからそういう人達からみたらジャニーズやAKB、今さら初出場の宇多田ヒカルやキンキとかより和田のほうが需要ありそうな気がしないでもない。

 

紅白に和田は必要ないと思うけど40回目という区切りでもあるのだし、大物もいないのだから今年に関しては出してあげてもよかったなのではないかなと思います。NHKも内心は切りたかったのかもしれないけどここらのやり方が下手だったなと思います。

 

あと、これは毎年ネタにしてるけど他局が紅白歌合戦の宣伝をする必要なくねと思います。普通に自局の年末年始の番組について取り上げればいいのにね~。普段なら他局の宣伝や裏番組の話なんかタブーなのに紅白だけはなぜか許されてる。それもよくわからない芸能界の風潮ですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 えっ、これって番組内で順位発表するの?ほんとバカバカしい企画だなって感じです。AKB48の番組私物化はほんと酷いなと思います。多くの視聴者からみればどうでもいいメンバーの卒業発表とか順位発表とかNHKもAKBの運営もアホじゃないかと。こんなことばっかりやってるから視聴者から嫌われるんですよ!!

 

あと、オリンピックにAKBは絡ませないでほしいです。ついでにジャニーズもいりません。世界の人達の前で恥を晒すだけです。それによって日本という国の印象まで悪くなる。低レベルなパフォーマンスしかできないアイドルはいりません。この人達のウリってスキャンダルしかないもんね…

 

headlines.yahoo.co.jp

見ないからどうでもいいっちゃどうでもいいけどマジかよって感じですね。こんな調子いいだけの雛壇タレントいくらでも代わりきくだろ。話も面白くなければ特別かわいいわけでもないし。なんの需要があるのかさっぱりわからない(・・?

 

中居とさんまのやってた深夜の番組はちょこっとみてましたけどあそこで電話をかけてくるような姿勢がとにかく受け付けません。ベッキーの生電話がきた時点で自分はチャンネル消しました。最初からかけてくるみたいなシナリオも決まってたのかもしれないが恥を知れって感じです。

 

晴れ舞台に戻るためなら事務所の力を使ってでも大物に媚びてでも何にでも食いつけという姿勢がとにかく無理。最近だと服を脱いでモデルかなんかやってたけどそれなんかも痛々しい。もともとそっちの線で需要はないでしょって…

 

そういえばこの前乙武さんが出てましたね。『ワイドナショー』普段みないけど乙武さんみたさについついみてしまいました。人によって捉え方は色々だろうけど相変わらず面白い人だなと思いました。トークの切り返しはさすがだし、頭の回転が速いのでしょう。実際そういったテクニックがあるから不満足な部分があっても数々の女性をゲットできたわけだろうし。そこは素直にすごいと思いますよ。生きてれば誰でも感じると思うけど実際女性をその気にさせるというか自分の虜にするってかなり難しいことですからね。

 

ベッキー乙武も酷いなとは思うけど個人的には乙武のほうがマシかな。ここは男性的な目線か女性的な目線かという違いもあるとは思いますけど。ベッキーは事務所の力とかだけでこれと言った芸がないけど乙武はそれなりの能力がありますからね。実際、不倫でイメージ崩れたけどそれまでは本も売れてたし、世間の評価も高い人でしたから。ウソだとしても世間をそう思わせてたわけだからかなり頭はいいんだろうなと思います。

 

まぁ、不倫の件はもちろんですが個人的には数年前のレストランの件がダメでしたね。あれで自分も乙武氏の評価が落ちました。結構上から目線なんだなと思ってガッカリしました。山本太郎も役者の頃は好きだったけど今はあれだし、後々残念になってしまうパターンが結構多いです(・・;)

 

あと、乙武twitterでよく絡んでるアイドルだか声優の女性はなんか苦手。自分のことを"俺"とか"僕"って言ってる女性は嫌。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

これ外国の方の気持ちもよくわかるけどなぁ。確かにちょっと食べ方が大げさな人とかいるもんね。麺はまだいいと思うけど何でもすすり食いする人とか。あれはちょっと下品だなと思います。まぁ、麺類は全然大丈夫です。

 

それより、飲食中に鼻をズーズーすするのは勘弁してほしいね。まぁ、人間だから多少はしょうがないと思うけどあまり音立てないようにするとか周りに対する配慮というものがほしい。麺すすりよりこっちのほうが不快でしょう。実際、外国人ウケの悪いマナー上位だし。

 

一番酷いのは数秒おきに『ズズー』とやる人。飲食中にあれやられるとほんと殴りたくなるときあります。そういう人に限って止めようみたいな意識も全然ないんですよね。気にしてる人ならこまめに鼻をふいたり、遠慮気味に鼻をかんだり、一時退席とかするはずだし。そういう姿勢がみられないから腹立つんですよ。

 

多分そういう人って逆の立場なら他の人がズルズル鼻をならしてても全然気にならないんでしょうね。あと、子どもの頃に注意されないで育つと一生改善されないかも。自分の両親や身内、彼女(彼氏)くらいしか注意しにくい部分だし。仮に言っても価値観みたいなものだから関係がこじれるだけだと思うし、他人ならそれこそ喧嘩になってしまうでしょう。年齢が高い人ほどプライドもあるだろうし、素直に聞き入れられないだろうから。

 

まぁ、するなと言ってるわけではないけどちょっと意識してほしい部分ではありますね。実際、鼻ズルズルやる人ってだいたい決まってるし。気を使ってる人はならさないように見えない部分で色々と対応してるものです。自分も風邪をひくとよく鼻にくるけど日頃からそんなにならさないようにしてます。自分が嫌だなと思うことは他人の前でやらない。それくらいしかこれに関してはできません。

 

headlines.yahoo.co.jp

 やっぱりぐっさん巨人濃厚か。いくつかのチームイベントとか行事にも不参加だったみたいだし、移籍したら村田、内川並のブーイングうけそうだな。オマケに開幕とCS不在だったというのも印象が悪いし💦

 

せめてもうちょっと先発で実績作ってからFAすればよかったのになぁ。巨人は山口に魅力を感じてるというよりはDeNAの戦力を削るということが一番の目的だろうし、ダメなら抑え、中継ぎに回せばいいやという前提で獲りに行ってると思います。できれば西武か中日に行ってほしいんだけどなー。

 

しかし、これだけ様々な騒動で巨人は世間の印象が悪くなってるのに選手からみたら相変わらずの憧れナンバーワン球団なんですね。森福もワンポイントが嫌だというのは建前で本心は巨人に行きたいからだろうし。

 

でも、移籍先が巨人なら横浜はそこそこの人的補償が期待できそうだから悪くないと思います。投手なら大竹、杉内、西村。野手なら片岡、亀井あたりが外れる可能性もありそう。

 

本日は以上です。