ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2016オフネタ

headlines.yahoo.co.jp

"今江年晶"この登録名みた瞬間笑ってしまった。"年晶"ってものすごいインパクトだ。下の名前の違和感半端ないな。なんか占い師みたい。"敏晃"って名前かっこいいと思うんだけどな…

 

あと、もう一人の改名選手の西田は"哲朗"全然定着しなかったな。改名したのに西田と呼んでる人のほうが多かったし、オマケに故障ばかりだしいいことが全くなかったな…

 

岡島は2013年の日本シリーズでは活躍したけどそれ以降は微妙ですね。というか日本シリーズの活躍で優遇されすぎだと思う。ここ2年間は打率もよくないし、故障も多いし、守備も微妙。足も速いはずのにあまり活かせるプレースタイルじゃないしな。なんで聖澤をレギュラーで起用しなかったのか理解できないレベルです。

 

梨田監督は岡島のこと買ってるみたいだけどこんな調子なら来年は外国人、聖澤、島内+オコエを軸に考えた方がいいだろう。オリックスが濃厚だろうけど仮に陽が獲得できたら岡島の立場はさらに厳しくなりそう。でも、そうなったら梨田監督は聖澤外しそうなんだよな…

 

あと、銀次も今年の調子なら不動のレギュラーはどうなのかなって感じ。ファーストで今年の数字では物足りない。ファーストは外国人選手を回してサードで今江とレギュラー争いさせたほうがいい気がする。

 

岸が獲得できたのだから来年は少しでも打撃陣が援護できるようにしたいところですね。年俸に関してはちょっと高くも感じますが個人的にはすごくいいタイミングの補強だと思います。則本の負担が減らせるのはかなり大きい。

 

なんとなくここ2年くらいの感じをみてると則本に不安を感じます。後半の打たれっぷりがちょっと不安なんですよね。8月以降の則本は巨人移籍前の朝井みたいな感じだった。ここ数年の疲労もかなりあるだろうし、来季は成績落としそうな気がします。そういった意味でも岸の補強はかなり大きいと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

今さらないだろうけどなんで巨人は陽にオファーしなかったんだろうか?右打ちの外野手で思いっきり補強ポイントな気がするけどな。正直、年間通して出場すれば長野より数字残せると思うんだけどなぁ。キャラ的にNGってことなのかな?それとも来年の秋山ねらいなのか?

 

陽本人はどう思ってるんだろうね。巨人やソフトバンクは結局手を挙げませんでしたからね。蓋明けてみたら楽天オリックスしかオファーがなくて内心ガッカリしてたりして…

 

近々FA獲るだろうけど巨人は中田みたいなタイプは絶対NGだろうからな。清原で懲りてそうだし。陽は新庄に近いタイプな気がするけど巨人はこういうタイプの選手あまりり獲りませんもんね。

 

橋本、立岡とか微妙なメンツで来年も回すのかな?阿部、村田が劣化したら巨人打線悲惨だと思うけどな。あと、坂本もマーク厳しくなるだろうから今年ほどは打てんと思うし。あと、今年の試合みる感じだと高橋監督の采配面は全く期待ができないだろうし。糸井はさすがに年齢がネックで見送るかなと思ったけど陽は行くと思ってました。獲得できれば長野をスタメン落ちとかもできるだろうしメリットしかないと思うんだけどな。それに年齢もまだ29だし。

 

巨人は岸+陽ねらいかと思ったけど蓋を開けてみたら山口+森福だもんな。わからんもんだ。まぁ、森福は悪くないと思いますけどね。山口の人的でまた脇谷が選ばれたら面白いけどまぁ獲らないでしょうね(^^;

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

ドラマはみたことないけどこの人の人気すごいですね。見た目はほんと普通の人なんだけどな。ってかぶっちゃけそこら歩いてる男の人のほうがかっこいいと思う。でも、女性人気かなり高いんだよな。やっぱり雰囲気とかなのかな。いかんせんテレビを全くみないので最近の有名人のことがよくわかりません。

 

星野源って最初芸人なのかなと思ってました。NHKのコント番組『LIFE!』でこの人のこと知りました。まぁ、アーティストでもありながら役者もできてコントもできるってかなりの強みではありますね。路線的には第二の福山みたいな感じなのかな。

 

あと、新垣結衣ってやたら芸人とかが好きなタイプとかで名前挙げるね。というか男はガッキー好きが結構多いイメージがある。でも、女性ウケはさほどよくないんだよな。女性と男性だと好みが全く違うだろうし、こういうので頻繁に名前が挙がるとやきもちを焼かれやすいってのもあるかな。

 

女性は憧れとか好きなタイプで北川景子の名前挙げる人結構いますね。自分的にはそこまでいいとも思わないんだけどなーなんて思ったり。まぁ、人の好みはそれぞれですね。

 

本日は以上です。