ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2016紅白ネタ中心

headlines.yahoo.co.jp

いやー、なんというか今年の紅白ヤバそうですね。歴代最低視聴率をさらに更新するんじゃないか?まぁ、例年通りみないのでどうでもいいですけどね(;^ω^)

 

キンキ、宇多田、PUFFYとか音楽界に貢献してきたのは間違いないけど今さら感が半端ない。特にキンキなんて長年売り上げの悪いTOKIOがジャニーズの枠に居座り続けた結果の被害者だからな。

 

headlines.yahoo.co.jp

 SMAPの出演が難しいから話題作りかな。まぁ、それもあるだろうけど姉妹グループがパッとしないから出すならひとまとめにしろみたいな号令がかかった可能性もありそう。AKB系はファンを除く一般視聴者からは圧倒的にクレームのほうが多いだろうし。

 

48人の中に卒業予定の島崎遥香が入らなかったら面白いな。ってかこの人の卒業を紅白で取り上げてもAKBに全く興味のない層はポカーンだと思う。大島優子以上に呆れられると思います。でも、島崎ファンは最後の花道だと思って必死になるんだろうな。あれだけファンをバカにするような態度、発言しといて投票するなんてアホだなと思います。最後にファンが厳しい現実を突きつけるのも有りだと思う。塩対応なんて褒められたもんじゃないのに持ち上げるファンや運営はバカじゃないかと。個人的には芸能界から引退して外の空気を吸ってほしいなと思います。社会人としての自覚を高めるためにも。若いからいくらでもやり直しはきくはずです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 6組もいらねーだろ。敢えて絞るなら嵐、関ジャニキンキキッズでいいんじゃないんだろうか。しかし、紅白の司会相葉か。なんかパッとしないね~。それならまだ井ノ原のほうがマシだと思う。

 

嵐やTOKIOもメリー、ジュリーの寵愛がばれてから批判する声が増えたような気がする。まぁ、たいした実力ないんだから当たり前なんですけどね。嵐って売り上げはすごいけどいつまで経っても5人セットという感じが抜けないんだよな。

 

5人でかかっても全盛期のキムタクにはかなわない感じ。ってか嵐で単体でみたら亀梨、滝沢あたりといい勝負だもんな。あと、前も書いたけど平成JUMPは論外。

 

嵐がここまで飛躍できたのって個人的にはKAT-TUNがこけたのが大きいと思ってます。不仲で問題が多かったKAT-TUNとは全く逆のイメージでしたからそれがよかったのでしょう。実際、KAT-TUNが推され出したとき嵐はやや下降線気味でしたからね。あと、NEWSも脱退者が続出するし、山下や錦戸が抜けて終わった感じがある。それに先輩のSMAPが切り開いてくれたレールがある。なんだかんだ言って嵐は強運のグループですよ。

 

headlines.yahoo.co.jp

さすがにNHKもしつこいわ…。フジテレビもそうだけどジャニーズの顔色伺いしてる感が半端ない。それにSMAPのファン以外は正直出ようが出まいがどうでもいいと思ってる人が大半だと思う。世の中、SMAPやジャニーズファンだらけじゃないっつーの!!

 

まぁ、これ出る可能性も15%くらいはあるような気がします。ここまでグダグダ言ってるのにはわけがありそうだし。なんだかんだ言って直前でSMAP出演と発表すれば話題性はかなりのものだろうし。それにサプライズという形にしていつ出るかみたいな感じにしておけば視聴率を稼ぐのにもいいだろうからね。

 

これって格闘技の注目カードを番組序盤で紹介したり、テロップ表示してるのにいつまで経っても流さないで結局番組の終盤で登場みたいなパターンにそっくりなんだよな。少なくとも国民から受信料を徴収してるテレビ局がやるようなことではないと思いますが…

 

SMAP解散ネタといえばキムタクと香取の不仲がよく挙げられるけど個人的には稲垣とメンバー(主に中居、木村)の距離感のほうが気になります。稲垣って以前はキムタクとかなり仲良かったはず。でも、騒動が出て以降あまりキムタクのこと触れてないらしいんですよね。逆に中居のことはラジオとかでも頻繁に触れるようになってプライベートでも関わりがあるとかないとか。まぁ、どうでもいいことですけどね。

 

本日は以上です。