ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

思ったこと色々

何か書こうかなと思ったので久しぶりに更新💡

 ①大田泰示トレード

大田が2vs2のトレードで日本ハム移籍となりました。大田自身が”巨人ブランド”に大きな拘りを持っていたのならショックも大きいでしょうけど個人的にはこれでよかったと思います。

 

正直、このまま巨人にいてもダメだと思ってたので非常によかったと思う。高橋由伸もあまり大田を評価してるような感じではありませんでしたからね。まぁ、三振率4割ってのもプロとしてどうかと思いますが…。バースデースタメンでの散々なやらかしで完全に見切られてしまった感がありました。(脇谷、中井あたりは優遇されてましたけどね)

 

それに高橋はあまり監督としての能力が高くなさそうですからね。今年一年みた感じだと下手したら堀内よりヤバいかもしれません。基本動かないし、どういうチームを作りたいのかというビジョンが全く見えなかった。というよりトップに据えちゃいけない人を置いちゃったなって感じがします。これって会社や学校とかでもよくあること。例えば、委員長とかって勉強ができたり、性格がいい人が推されやすいけど適性があるかどうかは全く別の話ですからね。もともと高橋も監督なんてやりたくなかったんじゃないかなと思います。

 

話は逸れてしまいましたが大田にとっては最後のチャンスだと思います。やってみなければわからないけどなんとなく栗山監督とは相性がよさそうな感じがします。

 

話は全く変わりますけど日ハムはほんと酷い球団ですね。正直、ここ何年かで巨人、バンクに匹敵するくらい悪いイメージになりました。陽にたいしてあの対応はないだろうと。そもそも陽ってほんとはソフトバンクに入団したくて相思相愛だったところをハムが指名して交渉権を得たって経緯もあります。陽もハムに入団して以降十分に活躍しましたからね。あれはほんとないと思う。そんなだものFA権獲ったらみんな出ていきますよね。

 

あと、DeNAの山口は会見で泣いてたけど全く意味がわからない。横浜ならエース格の扱いなのに何が不満なのだろう?なんとなくですが巨人に移籍したらダメになりそうな気がします。というか巨人行ったら澤村と配置転換で夏場あたりに抑えやってそう。そしたら笑うわ。澤村以上の劇場ぶりを見せそうな予感(^^;

 

SMAP解散問題

SMAP解散撤回の可能性も?」って記事をこの前みました。でも、この時期に撤回なんてされたら逆に業界は困るんじゃないですかね。解散するという前提で色々新しい番組構成などを考えてるだろうし。まぁ、ないとは思いますが。

 

あと、NHKはなぜそこまでSMAPの紅白出場に固執するのでしょうかね?いい加減ウンザリです。もっと他にやれること考えたほうがいいでしょう。というかどうしてもSMAP出したいなら他のジャニーズ全部NGにしちゃえばいいんじゃないですかね?

 

今のジャニタレにそこまでの価値があるとは思えないし。テレビ業界的にどうしても必要なのってTOKIOと嵐くらいなのでは?正直なところ。特に最近ゴリ押ししてる平成ジャンプとかあれは絶対ダメだと思う。メンバーの意識が低すぎだし、スキャンダルのオンパレードじゃないですか…

 

あと、ジャニタレ始めとした若手芸能人の質も落ちてるけど全体的にテレビ見る人が少なくなったというのもかなり影響してると思います。テレビ見てないどころか一人暮らしの人はもってない人も結構いますから。だからジャニーズに限らずAKBやエグザイル系でもCDやDVDの売り上げはすごいのに個々のメンバーに焦点を当てるとファン以外の人はほとんど名前がわからないみたいな不思議な現象が起きるのでしょう。それにオマケ付きの恩恵もかなりありますからね。

 

ほんとテレビ見なくなりましたね。一日みない日のほうが多いくらいです。ニュース、スポーツ中継、洋画以外は基本みません。ニュースとかでもワイプ出てくるとその時点で消しますから…

 

話は戻りますがSMAP解散ネタもそろそろ限界ですね。キムタクが悪いみたいな見方が一番多いし、自分もどっちかと言えばそういう見方が強かったですがやっぱりそれぞれに原因があるような気がします。メンバーも事務所もマネージャーもすべてに原因があるでしょう。

 

それに中居も実は結構策士なんじゃないかなって気がします。実際、テレビタレントというか芸人達からの擁護の声がすごいですもんね。人望ももちろんあるだろうけど色々と先を見越して手を打ってたような気もします。結局、解散してしまえばあとは個人勝負ですからね。

 

ファンの人達は必死に「SMAP継続を!」と言ってるけどメンバー達がほんとにこれからもSMAPを続けて行きたいかなんて本人達にしかわからないですからね。グループという縛りが解けて実際せいせいしてるメンバーだっているかもしれないわけだし。事務所のやり方も酷いけどファンのやり方もちょっと窮屈な気がします。

 

逆にここまでタレント達がSMAP(特に中居)を擁護してるのをみるとジャニーズの力もいっときより落ちてるのは確実だと思います。以前なら圧力恐れて下手なこと言わなかったでしょうから。それについ最近平成のメンバーと話題になった吉田なんとかって人も普通に連ドラ主演してるしな。ジャニーズも以前ほど好き放題できなくなったってことかな?

 

他の事務所に移籍して中居に活躍されるのがジャニーズ事務所は一番嫌でしょうからね。ジャニタレ使いたくないからSMAPのメンバーを起用するとかも有りえるだろうし。

 

あと、批判多いけどキムタクの西郷どん正直見てみたかった。あまりにミスマッチすぎて逆に面白いなと思った。近藤マッチを紅白のトリにするくらいだし、NHKはもっと大胆に攻めてもよかったんじゃないか?あと、キムタク角刈りにするのかな、役作りで太るのかなとか別の意味での楽しみもあったのにな(^^;)

 

ドラゴンボール

最後に最近3DSの『ドラゴンボールフュージョンズ』というゲームをやってます。これがなかなか面白い。好きなキャラを選んで5人でパーティーを組めるのはとてもうれしいシステムですね。

 

それに最近はアップデートによる更新があるのでどんどん新しいシステムやキャラが追加されていきます。以前はできなかったことなのでこういうのもありがたいですね。

 

ほとんどのキャラクターが存在して満足なのですが欲を言うならキュイ、アプール、セリパ、ザンギャとかも欲しかった。キュイはサポート技「あっフリーザ様」の生みの親ですからね。それにギニュー特選隊のグルドより戦闘力が高いし、ドドリア、変身前のザーボンとそこまで力的にも大きな差がありません。

 

あと、アプールはフリーザ軍兵士の代名詞的な存在だと思います。あれだけオリジナルキャラがいるのにこのキャラのタイプがいないのはちょっと意外でした。ラーズベリ系のキャラはいるんですけどね。

 

セリパ、ザンギャは貴重な女性キャラですからね。悟空、ベジータなどサイヤ人系のキャラが大量にいるので何種類かは変身でカバーして少しこっちに枠を与えてほしかった気もします。

 

長くなりましたが以上です。久しぶりの更新でした!!