ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々26

ぱるる「みんな辞めろと思ってた」……他メンバーへの嫉妬明かす↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000025-rbb-ent

何を言っているのでしょうね。AKBという村社会の中でセンターをやらせてもらったり、特別待遇してもらってることで感覚が狂いまくってるな。世の中舐めすぎ!!他の人間からしたら「そんなやる気ないならお前が辞めろよ」って感じでしょう。

非常識で手抜きで普通の社会で出世したいのならあり得ない態度なのにあれだけ推してもらって何が不満なのか。やる気がない、この仕事が向いてないと思うなら辞めればいいのに。なのにこの業界にしがみつく理由がサッパリわからない┐( ̄ヘ ̄)┌

結局は好き放題やりながらもチヤホヤされたいのだろう。人を舐めた発言といい、言っていいことと悪いことの区別ができない点といい不快感しか覚えない存在ですね。

原監督また"朝令暮改"相川復帰秒読みで小林は「二軍の正捕手へ」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150518-00000007-nkgendai-base

1軍の捕手は阿部、相川、實松か。30代中盤のオッサンしかいなくなるね。でも、こんな半端な出場機会なら2軍で出場機会得たほうがマシなような気がする。これまでずっと1軍いたし、2軍に行って1年間戦える実績を作るのも悪くないかもしれない。

それに現状の小林の力では阿部、相川に勝つのは厳しいだろう。あと、巨人というチーム柄どうしてもそれなりの打力も求められる気がします。阿部の前の正捕手は村田(現・打撃総合コーチ)だったけどなんだかんだいって打率250、本塁打10本とか打ってましたからね。

でも、どうなんだろうね。線が細いしそこまで打力の期待はしないほうがいいような。西武の炭谷や楽天の嶋とかみたいなタイプを目指すほうがいいのかもしれない。入団時の嶋の打撃は酷かったし、それに比べれば小林はだいぶマシなのでこれからでしょうね。

フランシスコ 笑顔で「アイ~ン」ポーズ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000028-tospoweb-base

問題児であるのは間違いないけど結構いいキャラしてるし、個人的には嫌いじゃないなー。それに巨人ファンのほとんどの人から必要とされてないのが面白いし、逆に応援したくなってきたえへへ…

村田さんのこんな記事も出てるくらいですから【巨人】村田、屈辱セ界ワースト8併殺!原監督「勝負をかけた」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150517-00000267-sph-base

一度サードで使ってみてもいいんじゃないかなと思います。少ない守備機会でしたがファーストよりも動きは悪くなかったし本職でやれたほうが打撃も活きてくるという可能性もあるかもしれません。これでダメなら契約解除すればいいだけの話だと思うし。

いまだに片岡がチームのホームラン王である打線に鞭を打つ意味も含みもう1回試してもいいような気がします。(遅かれ早かれ試すとは思いますけどね)

話は変わるけど坂本はチームキャプテン向いてなさそう。周りを引っ張っていくようなタイプではない気がするし、何か彼の行動って軽いような感じがする。それに4番も違うよねー。向かないことあれこれやらせるのもどうかなという感じがします。

あと、広島に戻った黒田は投げるたび話題になるねー。"男気投球""男気弁当""男気復帰"とか何でも"男気"をつけられて黒田が芸人みたいな扱いになってるのがちょっと面白い。まるで"男気のバーゲンセール"みたい。本人はいい迷惑だろうけどねdocomo冷や汗

ドラクエ8ニンテンドー3DSに! 8月27日発売↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000029-it_nlab-sci

これは楽しみ。貯まったポイント活用して3DS買って正解だったわ。すぐに買うかしばらく経ってから買うかは未定だけどいずれ遊びたいです。

ただ通信機能を使わないと遭遇できないモンスターとか誰かと協力しないと先に進めないイベントなどそういうのは勘弁してほしい。自分に限らず一人で黙々とやりたい人のほうが多いだろうし。あれよこれよと何でも最新システムを導入するのではなく周りの声に耳を傾けたり、シンプルにするような柔軟性も必要でしょう。

あと、ドラクエ7で困ったのがどうしても自力で遭遇できないモンスターが2匹だけいること。シリアルコードを入力すれば対応した石版がもらえるのだが買った時点で既にシリアルコードの有効期限が切れている。これではねdocomoボケーとした顔

正直、期限が短すぎると思うよ。ゲームなんて人によって始めるタイミングは色々なんだし。それにスクエニのサイトみたけどゲームソフトやネットショップの商品を購入する以外でポイントを貯める方法がない。アバター作れば25ポイントもらえるけど交換ラインの190ポイントは果てしなく遠い。

そうなると190ポイント以上がもらえる最新ソフトを買うか、すれちがい通信の石版交換で対象のモンスターが含まれた自作石版が手に入るのを待つしか手段がなくなる。でも、350種類以上のモンスターがいるし、組み合わせも色々なのでこの方法では果てしなく効率が悪い。

それに一度の通信で交換できる限度は3人までだし、ランダムなのでこちらがほしい石版を選ぶことができない。オマケに24時間に一度しかできないという酷いシステムである。まぁ"特別なモンスター"ってのに属するやつなので特典のアイテムは既にもらってるし図鑑コンプリートには影響ないんですけどね。でも、2ヶ所だけ埋まらないってのもなんか微妙ではあります。

あと、ドラクエ9wifi通信も歴代キャラクターの装備全然揃わなかったなー。同じ装備品が2、3日続けて出てくると「それもういいから」って感じだったし汗

それに1週間経つと違うシリーズに変わってしまうのでその期間に入手できなかった装備品やアイテムは次いつ入手できるかわからなくなってしまう。通信機能はかなり運的要素に左右されるので自分はあまり好きじゃないです。

長くなりましたが本日は以上ですend