ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々25

張本氏がカズに「もうお辞めなさい」発言 ネットで炎上↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000510-sanspo-socc

何でこんなこと言っちゃうんだろうね。しかも、活躍した翌日に。

カズに対する発言もあれだけどJ2のことを野球の2軍と同じように扱うのは酷すぎると思った。それに話題性がないって言ってたけどJ2すごい盛り上がってると思うぞ。張本はサッカーのこと何も知らないんだなと思いました。

個人的にはJ1よりJ2のほうが面白いと思ってます。毎試合ごとに順位が変わるし、ビックリするような試合展開も多いから最初から最後まで楽しめます。逆にJ1は終盤の降格争いくらいしか興味がわかないかな…

G守護神・沢村がド迫力のモヒカン刈りで登板↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000076-dal-base

うーん(・・;)まぁ、別に本人が気に行ってるのなら構わないと思いますがどうなんだろうね…

村田や中島もやってたけど柄の悪そうな選手がこういう髪型にしますね。っていうか巨人って紳士球団じゃないの?染髪禁止なんでしょ?

髪を染めるのがダメなのにモヒカンはOKってのも何か変な感じがします。個人的にはモヒカンのほうがイメージよくないと思うけどな。子ども達によくない影響与えそうだし…

どうせやるなら中途半端ではなく、昔マンダムのCMで本木雅弘がやってたくらいの大胆なモヒカンヘアにしてほしい。でも、澤村って悪役っぽいからスキンヘッドも似合いそう。

まぁ、表向きは"紳士球団"とか言ってるけど実際はチャラい連中が集まってると思うから何とも思いません。

厚化粧会見で女性有権者を敵に回した上西議員↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000025-tospoweb-ent

辞職するべきだと思うし、擁護のしようもないどうしようもない議員だと思うけど最近の取り上げられ方をみるとメディアの悪い部分が濃縮されてると思います。

確かにどうしようもない議員ですが世の中悪いことしてる人間なんていっぱいいます。例えば、バックに協力な人間や組織がついてたらどんなに悪いことをしても都合よく揉み消されてしまいますからね。

この人は比例当選だし、橋本氏からも見放されたのだからメディアがあーだこうだ言わなくてもそのうち消えるでしょう。兵庫の泣き虫議員だって全くみなくなったし。

議員でも強い権力をもってたり、協力なバックがある人はメディアで取り上げられる前に事実が消されてしまいますからね。これは芸能界も同じだと思います。強い事務所に所属していたり、大物芸能人だと見事にスルーされてしまいます。

全くおかしな世の中です┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、こんな議員が2000~3000万も年収稼いでるなんて頭に来ますけどね。テレビとかで心理カウンセラーが分析してるけど"承認欲求"とかはあまり関係ないと思うけどな。

普通の人が汗水たらして稼ぐ年収を1年呑気に活動するだけで何千万も稼げるのだからそりゃあ任期が残ってるうちは多少無理してでも居座ろうと考えるだろう。上西って人は神経太そうだし、任期までは何言われても逃げ切ってやろうって感じなんじゃないのか。

議員の席を失っても今までに余程ゴージャスな生活をしてない限り、何十年働かなくても余裕で生活できるくらいの金は稼いでいるでしょう。原点を辿るなら議員ってこんな生温く活動してもやれる仕事なんだみたいな印象を与えてしまったことに問題があると思います。

政界も国会で居眠りしたり、野次してることが仕事なのかと思っちゃうような人大勢いますよね。パッとみだけでもこんなにいるのだからほんとに比例当選なんて必要なのかなって思ってしまいます。

本日は以上ですend