ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々24

今夏「24時間テレビ」V6とヘイセイが初の"2世代パーソナリティー"↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150405-00000195-sph-ent

何かこういうのみるとテレビ局が異常なほどにジャニーズ事務所に気を使ってるのがわかります。15人だとウジャウジャしすぎて落ち着かないでしょうよ…

それに国分の新番組も相変わらず低視聴率らしいですし汗"ジャニーズブランド"だからという理由だけで起用するのもどうかと思います。

この前日テレでやってた特番なんかも徹底して派閥分けしてるものね。前は中居もいたような気がしたけど今回は別派閥だから出られないんだろうなと思った。SMAP派閥のグループと嵐派閥のグループは意地でも共演させないもんな。というか最近は普通に裏番組にも出てますものね。

だったらいい加減早く2つに分かれればいいのにね。内部のドロドロをメディアでも露骨に出すくらいならはよ解体しろって感じです!!特に最近酷いのはセット売りが多いこと。(バーター起用とでも言うのかな?)SMAPの番組には必ずと言っていいほどキスマイの誰かが出てるし、国分とかがやってる番組にも誰か出てますよね?

まぁ、元々こういう売り方をしてたのは吉本なんですけどね。でも、最近のジャニーズってパッとしないから実績のあるグループに若い人をつけたりするのが定番なのでしょう。AKBの面々に負けないくらい最近のジャニーズの人達も"小粒化"してきてると思います。

何が売りなのかわからないし、全然名前覚えられないもの。素人がテレビ出てるのかよって感じだし。まぁ、私があまりテレビをみないのもあるかもしれませんがね(^_^;)

あと、最近のバラエティやワイドショーって何でもかんでもワイプ画面があるから嫌。芸人やタレント達の意味のないリアクションが嫌でも目に入るのが苦痛でしょうがない。リモコンに消せるボタンがあればいいのにね。

こじはる、玲奈、なぜ出ない? 「AKB48総選挙」辞退の意味↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000339-oric-ent

今年の総選挙はたいして盛り上がらなそう。去年優勝した渡辺さんもビックリするくらい空気だもんなー

まず、選挙で結果出しても運営の推しでなければ何の意味もないことと所詮好成績を挙げたところで村の中での知名度が多少上がる程度の効果にしかならないということをメンバー達もだいぶ理解してきたのではないかな。

まぁ、ここで名前挙がってる人達は運営から気に入られてるし、所属事務所もちゃんとある人達だから待遇的には他のメンバー達より遥かに恵まれてますよね。

それにここまで主力が辞退したり、人気メンバーが卒業しちゃうと上位に行けたところでたいした喜びも感じられなそう。AKBファンの間でしか盛り上がらなそうだし、もう放映なんかしなくていいと思います。

ニュースネタはここまで長音記号2

ここからは雑談ネタ。プロ野球も開幕しましたね野球正直、今年はパリーグには興味がありませんdocomoがくーでも、セリーグはちょっと関心があります。

久しぶりに巨人が独走しないシーズンになりそうだからです。というか巨人はチームの"オッサン化"が進んでるし、このまま行ったら年々衰退していく可能性もあるような気がします。阿部をまた捕手に戻したりとチーム方針もぶれてますよね。目先の勝利ばかりに拘ってつまらない野球をしてるなと思います┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、セペダを5番で起用してるのはすごく面白いですねdocomo冷や汗橋本や矢野、松本とかだっているのに敢えてセペダを使うという選択がすごいと思います。スポーツというよりお笑い番組をみるような感覚でみたら面白いかもしれません。

あと、巨人は意外と内野の選手層が手薄に感じます。ベンチをみても村田を引っ込めることができる人材が見当たりません。現状だと亀井を回すくらいしか手の打ちようがない気がします。でも、それやると亀井にとってもよくないですよね(原監督ならやりかねませんが…)。まさかの中村○リ獲得とかに踏み出したら面白いんですけどね~

広島とオリックスがだいぶ苦戦してますね。広島は優勝予想が多いのが不思議です。黒田が加入したと言ってもバリントンが抜けてるし、故障でエルドレッドも抜けちゃいましたからね。正直、そこまで上積みがあるとは思えません。

メディアで"カープ女子"とか取り上げてる影響もあるんじゃないかなと思います。話題性=チーム力ではありませんからね。何となくメディアは去年あたりから広島を推してますね。地元も盛り上がってるし、一昨年の楽天みたいになればいいなというねらいもありそうな気がします。

自分は"カープ女子"って表現があまり好きではありません。どこのチームにも女性ファンはいるだろって感じだし…

オリックスの低迷はちょっと意外だけどチーム成績も悪くてナカジみたいな曲がった選手がいるとさらに雰囲気も悪くなりそうですね汗蓋を開けてみたら近鉄オリックスのいい選手を集めたけどたいして強くならなかった時代や清原やノリと言った問題児がいた頃のチームカラーに近くなってしまったという感じなのかもしれませんdocomo冷や汗2

野球ネタはこれくらい長音記号2ガラッと話は変わりますが最近ドラゴンボールにはまってます二星球

ちょっと『復活のF』みたいなと思いますものえへへ…ポスターの緑ジャージの人って悟飯なんですね。なんか悟飯も設定が定まらない微妙なポジションを彷徨ってますね。主役交代とかもあったしなdocomo冷や汗2弟の悟天はもっと扱い微妙だけど…

天津飯がいるのはうれしいけどヤムチャが出ないのは残念ですねdocomo涙どんなに役に立たなくてもいいからこの2人はいてほしいなと思います。いると何か安心感があるしdocomo冷や汗

最後に個人的に好きだったCMを一つ紹介。今から10年くらい前にやってたカロリーメイトのCMです↓

https://www.youtube.com/watch?v=9FB2fq7NpUs

伊藤淳史いい味出してるな~。特に模試のやつが最高。当時、このCMみるたび爆笑してた記憶があります。『踊る大捜査線』のDVDに彼が出ていて"頑張れワカゾー"を思い出しましたdocomoわーい

本日は以上ですEND*