ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

わけわかめな補強

相川、金城獲得へ…アラフォー狙いに走る巨人の迷走「FA補強」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000009-nkgendai-base

ほんと意味のわからない補強ですねはてなマーク冷静に考えてどちらもいらないような気がするのだが…。というか巨人にしてはしょぼい補強プランだなという印象。確かに両選手ともに実績は十分だけど現状のどこにそんな魅力を感じるのか。全くもって意味不明┐( ̄ヘ ̄)┌

特に金城はいらんでしょパーどんだけ外野手いるんだよって感じだし。高橋だって来季いるのにどう考えても必要ないだろう。過去に首位打者も獲ってるし、実績的には申し分ないけど現状はピークを過ぎた2割ジャストの代打要員である。

巨人の選手層でこういった選手を獲得することは全くもって無意味だと言えます。ムダに若い選手の出場機会を奪うなよって感じですね。大田や橋本を使えビックリマーク

虎に追い打ち…阪神・鳥谷がメジャー挑戦へ 今オフ海外FA権行使↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000131-spnannex-base

鳥谷が抜けたら阪神にとっては大きいでしょうね。色々な意味でチームの顔でしたから。

でも、果たしてメジャーで通用するのかなはてなマーク夢を追う姿は歓迎だしもちろん応援はしますけどね。正直、鳥谷は打撃面に関していえば頭抜けたすごさがあるわけではないと思う。出塁率や守備力、チームリーダーとしての役目などでカバーしてきた部分がかなり大きいと思うのです。

むしろ阪神は好待遇しすぎていたくらいだと自分は思います。いい選手だと思うだし、数字だけで測れない部分というのもかなりあるのでしょう。でも、毎年フル出場させる選手にしては3部門(打率、本塁打、打点)の成績が物足りないと個人的には思っていました。怪我したときとか無理して途中から出さなくてもいいのになと思ってましたし。

ロッテの鈴木とかも2年連続でフル出場させてる割には数字が物足りないなと感じるし、フルに出てるからには数字面でも周囲を納得させるようなものをみせてほしいと思います。人間性(リーダーシップ)とかが評価されてるのかもしれないけど不動のレギュラーには物足りないような感じがします。

松井や金本なんかも連続試合出場を継続させるために試合終盤から不自然な形で試合に出したりしてたし、日本野球の悪い文化のような気がします。契約上の決まりとかもあるのでしょうけどほんとにフル出場させることに意味があるのか各チームよく考えてほしいです。

仕事で最終戦しか見られなかったけど今年の日本シリーズは過去最低レベルでつまらなかったと思います。(あくまで個人的な意見ですけどね。)

CSまでは和田監督のベテラン起用が当たったけど日本シリーズに入ってからはそこらがサッパリでしたね。逆に足を引っ張るような感じになってしまったし汗状況に応じた臨機応変な選手起用が出来なかったなという印象です。

山下智久、深々と頭下げ謝罪↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000032-flix-movi

事件に関してはよくわからないけど最近の山下痛々しさが半端ない。CDやアルバムも思うように売れてないみたいだしね。

というか元KAT-TUNと元NEWSの人っていい評判を聞かないですね。山下、錦戸、手越、赤西、田中でいっそのこと問題児グループでも作ったらいいんじゃないかはてなマーク

プロ意識の低い連中で集まったほうが逆にいいんじゃない。ジャニーズという看板があればそれでもキャーキャー言う女性はいるし、いっそホストクラブでも立ち上げたらいいんじゃないかなひらめき電球

そのほうがジャニーズいるより儲かるかもよえへへ…

最後にちょこっと小ネタ。最近職場に入ってきた女性でちょっといいなと思う人がいました。私より3~4歳くらい年上かなと予想していました。休み時間のある会話の中でお互いの年代に触れるような流れが出来ました。(ちょっと年齢を知りたくてそういう方向にもっていきやすい会話に持ち込んだら成功!!)

そしたらビックリしましたね∑!!親と子まではいかないにしてもまさか10歳以上歳が離れているとはあせる見た目も若いし、スタイルもいいので30代前半~中盤くらいだと思っていたのですが想像の遥か上を行ってましたdocomo冷や汗

女性の魔力恐るべし(・・;)

本日は以上ですEND*