ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

決め手は買いやすさ

ハーゲンダッツとサーティーワンどっちが好き? ブログネタ:ハーゲンダッツとサーティーワンどっちが好き? 参加中

私はハーゲンダッツ 派!

結論から言えばどっちも好きです。ただどちらか選ぶならハーゲンダッツですね。理由は買いやすいから。

それにハーゲンダッツは店によって安売りしてるところもありますからね。1カップ190円で買える店とかもあります。コンビニとかだと定価になっちゃうけどスーパーとかだと安く買えるのが魅力です。

サーティーワンもたまには食べたいなと思うのですが男一人で買いに行くにはちょっと勇気がいるものです。家族連れやカップルが多いし、店員も若い人が多いですからね。女性か学生だったら気にせず買いに行けるのになとか思ったりdocomo冷や汗

メープルスイートポテトめっちゃ食べたいんだけどなー。家の近くに2件あるんだけどなかなか行く勇気がわきません汗

ハーゲンダッツも色々な新作が出てるけどベジタブルのやつってどうなんでしょうね。近くのスーパーに置いてあるけど怖くて手が出せない。だって野菜味のアイスだものdocomo冷や汗2

最近だとジンジャーとパンプキンも手を出してません。食べてみればおいしいんでしょうけどね。生姜は料理だといいんだけどスイーツやドリンクとの組み合わせは苦手です。あと、抹茶と紅茶味も基本食べません。食べ物の好き嫌いが多いのでNGの味も結構ありますえへへ…

話は変わるけど最近よくラーメン屋に行きます。特に日高屋は引っ越してから何回行ったかなってくらいよく行きますはてなマークでも"一蘭"はあまり行こうと思わないんだよなー。友達に大ファンがいるけど…

ラーメン1杯で800円近くするし、トッピングや替え玉頼んだらあっという間に1000円超えちゃうでしょ。あまりコスパがいいと思えないんだよなぁ。それにメニューも少ないから個人的にはあまり楽しめません汗

これなら日高屋とか幸楽苑でセットメニューを頼んだほうがよっぽどお得だと思う。一蘭の一人で集中して食べられる席(空間)は結構いいと思うんですけどね。でも、値段的に進んで入りたいという気にならないのが現状です。

くるまやラーメンも久々に行ってみたいな~。もう5年近く行ってないや。私のオススメは台湾ラーメンです。とても辛くて刺激のある味です唐辛子

色々話が逸れてしまいましたが本日は以上ですEND*