ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ドカンと更新

氷水チャリティーに逆風「セレブのバカ騒ぎ」「不謹慎」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000002-tospoweb-ent

別名"アイス・バケツ・チャレンジ"と言うそうですね。はっきり言って有名人達が自己満足のためにやってるようにしかみえないから不快に感じるのだと思う。それに無理やり指名されるとか迷惑でしかないだろ…

ボランティアや寄付とかもそうだけど人に強制するのではなく善意でやるものでしょう。何か昔流行った"チェーンメール"とか"デスノート"に近いものを感じます。

氷水かぶったからと言って病気が治るわけでもないし、誰かが幸せになるわけではないのだから。個人的にはアホらしいとしか思いません。人によってはほんとお遊びにしかみえませんもの。

twitterで誰かを指名して広めてる芸能人やスポーツ選手とかには正直いい印象がもてない。特にモデルやアイドルは指名されたことで芸能人として認められた的な感覚で喜んだりとか売名的な意味合いもありそう。逆にイベントとかで無理矢理やらされた人はちょっと気の毒に感じる。

有名人だと市川海老蔵の対応が立派だと思いました。次の人を指名しないで自分だけ氷水をかぶりましたからね。勝手に指名された側の迷惑も考えてほしいものですよね。私の中での海老蔵の好感度がちょっと上がりました。

ほんとに病気に対して真摯に向き合ってるのであれば黙って寄付をしたり、何かしらのボランティア活動をしたほうがよっぽど効果的だと思う。

【広島】マエケン、6回4失点で降板!いまだ巨人戦勝ち星なし↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000188-sph-base

去年も書いたような気がするけど前田健太ってエースならここでビシッとしめてほしいみたいな試合でことごとく弱いイメージがある。チームの悪い流れを食い止めたり、いい流れをもってくるのがエースの仕事。いい投手であるのは間違いないけど「ここぞ!!」というときにダメだからあまりいい印象がもてません。

ここ数年横浜戦ばかり投げて巨人戦を避けてたのもそういうことだったのかになってしまうぞ・・・。前田自身が不調なのもあるかもしれないがバリントンや大竹の存在にだいぶ助けられてた部分もあったと思います。

どうせ巨人とソフトバンクが優勝だろうしほんとプロ野球はつまらないですね汗巨人も怪我人が出てるとは言っても戦力的な厚みという点では他球団より上だしこれでも「戦力が足りない」とか原監督が言ってたときは「坊ちゃん監督が甘えてんじゃねえよ!!」としか思わなかった。だったら巨人以外の監督やってみろって話です。

原監督と秋山監督は他球団の監督に比べればだいぶ恵まれてると思います。この2球団に関して言うならはっきり言って監督の采配は関係ないでしょ。有能なコーチ陣をある程度揃えておけばそこそこ野球に詳しい素人が代行監督やっても勝つと思う。原さんと秋山さんの口から「戦力が足りない」という言葉は絶対に聞きたくないです。

年間80勝が優勝ラインと考えても60敗はできるわけですからね。戦力がそれなりにあるチームはいかに首脳陣がヘマしないで勝てる試合を落とさないかだと思う。たまに先発が序盤から試合をぶち壊してもそんなのはどこの球団でもある話ですから。特にセリーグは巨人と他球団のチームレベルが大きくかけ離れてるからそこだけ気を付けてれば問題ない。

今年は予想以上に怪我人が出たから混戦になってるだけで普通に主力が揃って年間通して戦ってたら今頃巨人と2位のチームは10ゲームくらい離れてたような気がします。

<大人AKB48>まりり涙の卒業公演 「普通のママに戻ります」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000003-mantan-ent

卒業ですか。あんまりパッとしなかったな。"大人AKB"の次は"バイトAKB"が始まるそうだけどこれもまた微妙な感じがします。AKBも色々な商法を駆使して何とかミリオンを維持してるけど停滞感みたいなものが半端ない。

全グループ合わせると数百人いるそうですね。人数増やしすぎだし、全体的にメンバーも小粒な感じになってきてる印象がある。今後も続いては行くだろうけど大きく進化するようなことはないだろうし組織としての限界みたいなものを感じます。

話は全く変わって個人の話長音記号2今週は土日が休みなので気分転換のために野球でも見に行こうかなと思っていたのだけどやめました。2000円もチケット代払うのがもったいないなと思っちゃったdocomo冷や汗

今年の春先辺りにも書いたけど今年は"野球熱"が高くないもんですから。関内駅まで結構近いから行こうと思えばいつでもハマスタに行けるんだけどね。でも、今年は野球のために金を払うのはもったいないと感じる。なんだかんだ4000~5000円くらいはかかっちゃいますからねあせるそれなら別のことに金を使ったほうがいい(^_^;)

最後に街中を歩いてると色々なカップルをみます。その人達が満足してるのなら別に構わないのだけどそんなに人前でも愛情表現ってしたいものなのかと疑問に感じますはてなマーク

例えば、手とかそんなに繋ぎたいもんなのかと思うし、人前でも平気で抱き合ったり、キスしてるカップルもいます。自分はベタベタした付き合いが苦手だからそこらの神経がよくわかんないんですよね(?_?)

まぁ、周りに迷惑をかけない程度に本人達が幸せを感じてるなら別にいいんですけどね。

本日は以上ですEnd