ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々21

日本マクドナルド 23日の"紅白歌手"出席予定だった会見を中止↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000086-dal-ent

近いうちにマックフルーリーでも買いに行こうかなと思ってたんだけどね…。チキンではないので関係は薄いかもしれませんがこういったことが起こると購買意欲が失せますね汗

マクドナルドもどうなるのでしょうね。中国産の商品を使い続ける限り印象はダウンするだけでしょうし、以前のように安さを売りにしているわけでもありません。代わりのファーストフード店ならいくらでもありますからね。

世の中AKBのファンみたいにメンバーが問題を起こしても瞬間湯沸かし器のように一時的にキレるだけで半年も経てば忘れて大金をはたくような人達ばかりではないと思います。特に食品産業は信用を失ったら厳しいでしょう。AKBのファンが一人でCDを何千枚も買うのと同じようにハンバーガーを一度に100個も買う人はいないだろうしあせる

まぁ、私はマックでチキンナゲットを食べることはないのでこの件に関しての影響はほとんどなく個人的にはホッとしています。あの映像見たら怖くなるものdocomo冷や汗2

ジャニーズ骨肉の司会バトル「SMAP」VS「関ジャニ連合軍」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000010-tospoweb-ent

ジャニーズの派閥争いはほんと露骨ですよね。27時間テレビのプログラムみたけどやっぱり嵐やTOKIOとのコラボはないもんな。キスマイとかもういいよって感じだし汗こういった馴れ合いにメディアを巻き込むなって感じがします。

どうせなら『スマスマ』と『VS嵐』でコラボとかすればいいのにね。『TOKIOカケル』にSMAPのメンバーが出てトークとかみたいし。世代も近いし盛り上がるだろう。視聴者だってそういうのがみたいんじゃないのかなはてなマーク

こんなに派閥で敵対関係が進んでるならとっとと解体して別々の事務所に別れてほしいですね。そうなったときにどちらのほうが強いのか、圧力をかけるのかみたいなお互いの派閥の動きをみたいというのも実はあります。(誰かが第2の田原や諸星みたいになるかも)

AKB木崎ゆりあGTO』で脱がされキスされ… 「無心でした」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000309-oric-ent

最近のドラマは話題性重視で中身が薄っぺらい。こういった内容ならゴールデンじゃなくて深夜とかのほうがいいんじゃないというのが正直な感想。あと、『GTO』と言ったらやっぱり反町ですよね。申し訳ないけどEXILEの人じゃあまりみたいと思わないdocomoがくー

大宮2度追いつき2戦連続のドロー↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000139-nksports-socc

今年は厳しいと言われてるけどなんだかんだ言って大宮はJ1に残留しそう。このチームの帳尻力は半端ないものがあるし、ここ一番で強いから今年も最終的には13~15位くらいに滑り込むと予想します。

J2は湘南ベルマーレが突っ走りすぎてつまらない( ̄_ ̄ i)ただ湘南は無双して昇格してもJ1に戻ると失敗しそうな雰囲気がある。コンサドーレ札幌と似たようなイメージ。野球で例えるなら"2軍の帝王"みたいな感じかな。昇格はほぼ間違いないだろうから残りの時間を有意義に使ってほしいです。

話は変わりますがこの前レジでちょっとイラっとすることがありました。店員ではなく客に対してです。たいした量を買ってないのに支払いにものすごい時間がかかって終わった時点で前のレジの精算が2人終わっていましたdocomo冷や汗2

内心どうしてこんなに時間がかかるのって感じでしたはてなマークオマケに重いものがあるわけでもないのにレジから離れるのもやたら遅いし汗後ろの迷惑とか考えないのかなと…。自分で言うのもなんだけど私はレジでの支払いはかなり早いほうだと思います。というのも常に料金を目で追ってるからです目

自分では上原の投球テンポ並に効率がいいと思ってます。細かいお金はすぐ出せないにしても目で追っていればある程度どれくらいの額になるかというのがわかります。それに店員だって後ろに客がいるときは極力長引かせたくないだろうし。店員とレジに並んでいる客への配慮のつもりでやっています。

できるだけ人には迷惑をかけたくないですもんね。本日は以上ですEND*