ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ファン補正

AKB48はクラスで2~3番目くらいに可愛い」 高須幹弥さんの発言にネットで「それって褒め言葉?」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000004-jct-ent

この人のブログ結構面白いんですよね。でも、今回のは正直はてなマークはてなマークはてなマークって感じ。いくら何でも盲目すぎdocomo冷や汗AKBファンで特に松村推しみたいだから相当補正入っちゃてるな~

美容外科の先生なのだから冷静にみればどの程度の顔のレベルかなんてわかるはずです。小林よしのりとかいうおっさんが自分の推しに対しては激甘なのとある意味一緒ですね。スポーツで例えるなら全日本男子バレーチームが世界ランキング1位のチームにストレート勝ちをすると予想するくらい無理がある。

確かに指原、須田、松村は微妙ですね。まぁ、彼女達の魅力は顔ではないのでしょうけど・・・。このレベルがクラスで2、3番目ならよっぽどルックスのレベルが低いと思う。むしろ半分いけばいいほうじゃないか。自分が学生なら別に構わないけど体育会系や陽気な男子のテンション下がりまくりだろうなえへへ…

あと、高須先生のブログには挙がってないけど柏木や峯岸あたりもかなり微妙なレベルだと思う。街を歩いてるそこらの若い女性のほうがよっぽどかわいいと思います。

AKB関連だとSKEに所属してた小木曽が個人的にはかわいかったと思う。でも、あのグループってルックスがいい人ほど辞めていく法則があるみたいだしよくわからないところがありますね。(他のメンバーと松井さんの待遇の差も影響してるとか・・・)

マツコ、AKB48渡辺麻友の問題点を指摘・・・・・・ 「指原さんの役目ってデカかった」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000041-rbb-ent

この時間たまたま『5時に夢中!』みてたけどマツコの言いたいこともわかるような気がします。マツコや若林氏とは違って私は指原がいいとは思わないが渡辺じゃちゃっと弱いなと感じる部分には同意。

歴代の優勝者である前田、大島、指原と比べるとややインパクトに欠けるような気がするし、順位的には下でも小嶋、篠田、高橋あたりのほうがAKBの人って感じが強い。順位の割にパッとしないという感じは渡辺だけでなく柏木にも当てはまるような気がします。

巨人、首位ガッチリ!5月7日以来の2桁得点で4連勝↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000127-spnannex-base

最近は忙しいのでほとんど野球はみてないのですがこの時期に巨人が首位固めに入るほどつまらない展開はないですね。だからセリーグは見る価値がないと思ってしまうのです汗

セぺダとかいうキューバの選手もほんとに必要だったのか疑問です。外野手はアンダーソンがいるし、橋本や中井、亀井だっているのにね。他球団からすれば贅沢だと思います。

オフにはオリックスから金子が移籍してくるだろうし、資金力は言うまでもなくダントツだから今後10年くらいずっと巨人の優勝が続くだろうなdocomoボケーとした顔

あと、広島は勢いが続きませんでしたね。「今年の広島は強いぞ!!」「一味違う!!」とメディアやネットではよく言われていましたが私はそうは続かないだろうなと思ってました。結局のところはCS争いで落ち着くと思います。

前田健太もいい投手であることは間違いないのですが意外とここ一番ってときに弱いような気がします。チームに勢いをつけてほしい、嫌な流れを変えてほしいみたいなときに勝てない印象が強いです。特にそれを象徴したのが去年の巨人とのCSだった気がします。

ここらがヤンキースに移籍した田中との大きな違いな気がします。去年の田中は何度もチームの悪い流れを食い止めました。

田中とマギーが抜けたことで楽天は全く別のチームみたいになっちゃいましたね。長打の危険性があるのがAJだけでは相手投手も楽でしょう。特に打線が初年度並に酷い並びになってしまっている。クリーンアップに全く怖さがない。今年は最下位を回避できれば十分な感じがします。

大谷 ふくらはぎは「大丈夫です」練習で笑顔も↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000124-spnannex-base

大谷にアクシデントが多いのはちゃんとした投手としての調整をしてないから。そろそろどちらか1本に絞るべきです!!

というか投手でやったほうがいいでしょう。去年から二刀流を続けて中途半端な調整をしている割にはすごい素質を感じます。投手として磨けば昔の斉藤和己クラスの投手になるかもしれません。お互いに長身で負けない運が強いあたりにも共通点を感じます。

個人的な話ですがせっかくの3連休だったのに3日間とも雨だったのがとても残念でしたdocomoがくー久しぶりに木曜が休みだったのに『LIFE!~人生に捧げるコント~』も見逃してしまうし、服も買いに行けないしで最悪な3連休となりました。休日が5日連続で雨という記録も早く途切れてほしいところです(_ _。)

あと、最後にパソコンを利用してるといらないなと思うキーがいくつかあります。特に"NumLock"と"Tab"は邪魔に感じます。間違って押してしまうと入力に支障が出てしまうのでとても迷惑な存在に感じます(x_x;)

本日は以上ですEND*