ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

野球中心に色々Ⅲ

昨季より2.5メートル飛距離増=統一球↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00000115-jij-spo

こういうのがあると白けますよね。毎年ボールがころころと変わってしまってはその年によって打者有利だったり、投手有利だったりで条件が変わってしまうしフェアじゃないような気がします。

飛ぶボールと飛ばないボールの差は結構大きいらしいですからね。ちょっとパワーのある選手なら擦った感じでもスタンドに入るのが現状のボールであって逆に低反発球だとフェンスの手前で失速するらしいです。これって選手にとっては死活問題ですよね。

低反発球なら去年のバレンティンや今年のマートンの打球は何本フェンス前で失速だったのだろうとか余計なことを考えてしまいます。そういった感覚をもつと野球を楽しんで観戦できなくなります。

こんなことばかりだから日本プロ野球への関心が薄れてきてます汗相撲協会とたいして変わらんやん!メジャーリーグみてるほうがよっぽど楽しいです。

阪神】藤浪、大人の初体験!今季1勝&プロ1号!!↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000070-sph-base

藤浪もなかなか苦しんでますね。この前の横浜戦でも勝利まであと一歩というところでブランコに痛い一発を喰らいました。でも、焦ることはありません。阪神の未来を期待されてると思うので頑張ってほしいです。

大谷に比べればよっぽど藤浪のほうが好感がもてます。というか大谷はプロ野球というか大人の社会を舐めてると思う!!

ハンカチのときなんかもそうだったけど日本ハム球団はおふざけが度を行き過ぎています。栗山監督も素人みたいで野球のこと何もわかってなさそうだし、大谷も二刀流とか自分のことばかり優先でチームや仲間達のことを何も考えてないような気がします。

個人的に日本ハムという球団は巨人やソフトバンクより印象が悪いです。

話はガラッと変わりますが楽天は外野で使うためにオリックスから後藤を獲ったのでしょうか。ちょっと疑問ですはてなマークいい選手だとは思いますが本職じゃないのにこの起用はどうなのかなと思いました。ユーキリスが出られないなら銀次をファーストに回してサードで使えばいいのに。内野守備なら普通に上手いはずです。

外野だと打球判断がちょっと危ういですね。普通のレフトフライが頭を越されてルーキーの松井が気の毒でした。

外野手がほしいなら多少出血覚悟でも巨人から亀井や矢野あたりを狙えばよかったのになと思います。

東京Vは今季5敗目↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00134401-gekisaka-socc

ヴェルディも勝てないなー。J3降格もあるような気がします。それ以前に期待の若手や実績のあるベテランを売って無理して金を作ってるみたいだけどチームの存続自体が大丈夫なのかという感じです。

高原もJ3SC相模原に移籍したけどちょっとでも上の順位を狙うなら戦力的には必要なはずの選手ですからよほど金がないんだろうなと思いました。

本日は以上ですEND*