ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

10年のブランク

こんにちは。もうすぐ4月ですね。もう私も〇〇歳なんだなと思うことが年々増えてるような気がします。

この前、千葉で買い物をしてたら久しぶりに学生時代の友人をみましたひらめき電球彼とは一年間クラスが一緒で同じ部活に所属していました。

よく友人も含めて買い物に出掛けたり、映画を一緒に見に行くほどの仲でした。

あれから約10年久しぶりに飲食店で彼をみました目窓際の席で外を眺めながら一人で食事をしていましたナイフとフォーク

ファーストフード店だったので声をかけることもできたんですけどね。でも、心のどこかでセーブ(制御)がかかりましたパー

声をかけに行っていいのだろうかと…。卒業後連絡が取れなくなったんですよ。当時の友人達も知らなかったので誰にも通知を送らなかったみたいです。

連絡が取れなくなったのは彼が進学のために海外に行ったことがキッカケでした。旅立つ何日か前に友人4人でショッピングに出掛けました。

私達と別れるときに「アメリカ行って落ち着いたらみんなに連絡する」と言っていました。それから連絡もなく、会うことすらなかった。あれから10年か・・・

ビックリするくらい見た目や雰囲気が変わってなくて驚きました(゜_゜;)

これがまだ大学生の頃とかなら「何で連絡くれなかったんだよ~」みたいな感じで冗談半分なテンションで突撃できただろうけどこれだけ年数が経つと高校時代のようなノリで行っていいのかどうか抵抗を感じますし、逆に声のかけ方もよくわからなくなります。

あまりに久しぶりなので「○○さんですか?」みたいな入りで行かなきゃならないだろうしあせる

実際、話せば普通に会話が広がったと思うんですけどね。ただ、それが出来なかった。海外に渡ってから誰にも連絡しなかったのは何かわけがあるんじゃないか?とか大人になると色々と余計なことを考えてしまいます。学生時代の仲間との関係を断ち切りたかったとかなら迷惑だろうなとか…

確かにあのときリセットされたと思えば気にすることでもないのですが、もしかしたら今後訪れることがないかもしれない"一生に一度のチャンス"だったかもしれません。

そう思うとちょっと後悔してます汗帰りの電車に乗ってから急にそんな感覚が強くなってその日はずっとボーッとしてましたdocomoボケーとした顔

高校に入学して最初に仲良くなったのが彼だったから個人的には思い入れのある人でもあります。

私自身そんなに社交的なタイプではなかったのですが彼の前だと結構砕けた感じでいれたような気がします。

よく『二度あることは三度ある』ということわざがあるけど二度目があるかな?

そんな機会があれば今度こそは勇気をもって声をかけてみたい。

そう思います。

Android携帯からの投稿