ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々18

お笑いコンテストの笑えない審査事情↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000002-wordleaf-ent

まぁ、お笑いってだいぶ価値観に左右される部分がありますよね。笑いのツボは人それぞれだし。

それとは別にR-1グランプリやお笑いグランプリの存在自体が微妙ですね。初期の頃は注目度も高かったですが最近は茶番臭が強いし、色々と大人の事情も絡んだ選考になってる気がします。お笑いに限ったことはありません。

例えば、AKBも最初から運営が推していこうとするメンバーはだいたい決まっています。オスカーだって“隙あらば剛力”でドラマ、映画、CM、音楽、モデルと何にでもはめ込んでくる。

特に芸能界って数字で個々の能力を測れるようなものがないから偉い人から目をかけられた人間がゴリ推しなどの特別待遇を得るシステムになっています。実力なんか関係ありません。

大人の社会ってそういうものです。

ビッグダディ「いいとも」後番組でレギュラー↓
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140309-00000086-spnannex-ent

この人って業界ウケがいいだけで世間一般の好感度は全くないですよね。ビッグダディや美奈子のことをいいと言う人は周囲じゃほとんどいません。

あと、最近はやたらと『テラスハウス』という番組をテレビ局が推してますね。昔の『あいのり』みたいなものでしょうか?番組開始時にAKBの北原を起用して話題作りをしてた印象が強いです。

アメーバブログランキングでトップにきてる有名人は誰なの?と前から思ってましたがこの番組の出演者だそうですね。普通の一般人でもピンとこないような人達なのにトップ3とか入ってるのは何か胡散臭い…

『あいのり』や『テラスハウス』をみてない人からみたら「誰それ?」でしょ。

『あいのり』は昔少しはまってみてた時代がありましたが実は素人ではなくほとんどが芸能人だったなんて噂もありますね。現実的に考えれば社会人や学生もいるのに無期限で旅なんてできるはずないですもんね。

名前忘れたけど男性メンバーの〇〇ちゃんって人なんか1年以上旅してたもんな~。そしたら実は芸人とかだったらしいし。当事は今ほどネットが流通してなかったのも番組にとってはよかったのかもしれません。

その他だと森三中の大島と有名な脚本家だか放送作家の夫婦。この夫婦もみてると寒気がします風

夫婦仲がいいのはとてもいいことだがいちいちテレビにまで持ち込むことではないだろと思う。内輪臭が半端ないし、ときには番組を私物化してるんじゃないかと思うときすらあります。

夫は普通に放送作家、大島は普通に芸人の仕事をしてればいいのです。毎度のようにラブラブアピールウンザリだわ…

浦和ー鳥栖戦、ゲートに差別的横断幕か↓
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140308-00000143-spnannex-socc

サッカーファン(サポーター)って過激な人が多いですね。試合に負けると酷い内容の横断幕を掲げたり、バスを囲んだりetc

選手だって人間です。人権侵害みたいなことまでされたらキレるのも当然ですよ。海外のメディアとかもそうだけどプレー上のミスだけでなくその人の人間性とかまで否定するようなことを言うのはおかしいと思う。

選手としての能力は足りないかもしれないがグラウンド外の人間性なんてわからないでしょう。サッカーの選手批判はちょっと行き過ぎてるところがありますね。

そんな感じで本日は以上ですend

Android携帯からの投稿