ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

スポーツの力

町田、最初で最後の五輪は5位「最後まで懸命に戦った」↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000129-spnannex-spo

最初で最後のオリンピックということはもしかして引退なのかなはてなマーク個人的にはもう少しプレーする姿がみたいです。火の鳥の演技もすばらしかったメラメラ

それに『氷上の哲学者』と言われている町田選手のキャラが好きです。演技後のインタビューを聞くのが楽しみになってます。“逆バレンタイン”という独特の表現もよかったし、今回はどんなコメントを残すのかと期待してる自分がいますdocomoわーい

羽生選手とはまた違った魅力があると思います。今後も男子フィギュアには注目していきたいです!!

本田の態度に伊記者が苦言↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140215-00010004-footballc-socc

本田も初めはよかったのですが最近は苦しんでますね。以前は本田△と言われて賞賛の声が多かったですが最近では気まぐれなヤフコメ民も手のひらを返しているようです。

正直なところ前から本田の言動は気になってました。日本では触れてはいけないというか「これでこそ本田!!」みたいに扱ってきましたが海外だとどうなるのかと思ってみてたらやっぱり悪い方向に向かってしまいましたね…

日本ではスター選手でも海外の強豪クラブではあくまで一選手です。本田は入団会見のときから“掴み”に失敗したなと思ってました。

あれが本田のスタイルなのかもしれませんが2日連続で出待ちのファンを無視してしまったのはまずかったですね。海外の名門クラブはファンへの強いサービス精神も求められます。選手としての能力だけでなく人としての品格が求められるのです。

今まで通り結果を残すことで周囲を納得させるのか、周囲の声に耳を傾け意識を変えて取り組んでいくのか。今後の本田の動向に注目したいです!!

最後にプロ野球野球2014年の順位予想をしてみました。

セリーグ
①巨人②ヤクルト③中日④広島⑤阪神⑥横浜

パリーグ
①ロッテ②西武③ソフトバンクオリックス楽天日本ハム

セリーグの優勝は200%巨人で間違いないと思います。逆にパリーグはどこが優勝してもおかしくない。

大補強をしたソフトバンクは個人的には大したことないと思ってます。質より量みたいな補強ばかりで蓋を開ければCS争いかなって感じがします…

セリーグは開幕前から優勝チームが決まってるし、去年24勝挙げた投手も今年はいません。なのであまりテンションが上がりませんdocomo冷や汗2

田中があれだけの数字を残してしまったから他の投手が少々いい成績を残してもあまりすごいと思えなくなりそう。例えば、15勝5敗防御率2.00。普通にみたらすごいけど24勝0敗防御率1.2のインパクトに比べたら…

田中の成績と比較されるピッチャー陣はちょっと可哀想ですねdocomo冷や汗

今年は巨人vsロッテの日本シリーズがみたいです音譜

Android携帯からの投稿