ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

見る価値がない

若者がテレビを見ないのはコミュニケーションの問題?

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishimorimichiyo/20140113-00031521/

別に言ってることが全面的に間違ってるとは思わないけど?な部分のほうが遙かに多い内容です。

コミュニケーションはあまり関係ないでしょう。結論を言うなら"見る価値がない"ことに尽きると思います。

バラエティ番組やドラマをみても大人の事情が絡んだ人選ばかりだし、内輪騒ぎをしてるだけのくだらない番組ばかりじゃないですか…。最近のタレントは質が低いし、一般人に毛が生えたレベルというかそれ以下ばかりな印象しかありません。

twitterとかで墓穴を掘るようなアホな連中ばかりですもの。一般人より遙かに給料がいいからって調子に乗るなって感じです。特にバラエティ番組とか出てる連中ってたいした芸がないのに宝くじで一攫千金当てたから出演させてもらってるような感じの人ばかりでレベルが低い。

最近はよくAKB関連のアイドルや頭の弱いタレントがバラエティに出てるけどあまりに言葉遣いを知らなすぎてみていて恥ずかしくなります汗年上の人に対する言葉遣いが明らかにおかしい。指原とかAKBの代表で出てるわけでしょ。もっと周りの大人達が注意しろよと思う!!

ドラマ、映画、CM、音楽etc。どれも剛力とか勘弁してくれよって感じですね…。他に女優いないのと思ってしまうくらいほとんどの仕事を独占してるような印象があります。自分には彼女の魅力というものがよくわかりません(・・;)

それに芸能界って犯罪とか起こしてものうのうとテレビに出られるような特殊な社会ですからね。人を騙したり、果たすべき義務を怠っていても平気で出てる。どんな神経なのでしょはてなマーク特に吉本興業なんて常識というものが存在するのかってくらい一般人には理解し難いおかしなことばかりやってるし汗

あと、昔は今ほどインターネットが流通してなかったので都合の悪いことが世の中に蔓延しにくかったというのもあると思います。芸能界の噂を知るためにはワイドショーをみるか週刊誌を買うしかない時代もありましたからね。

でも、今の時代は誰でもスマホ(携帯)やパソコンをもっています。中高生とかでも表に出せない芸能人とかの噂を知ってるくらいです。何でも曖昧にすることができた昔とは違うのです。

その他だと趣味の分散化ですね。テレビが唯一の娯楽だった時代を生きてきた中年層以上の人は今でもテレビをみている人が多いですがそれ以外の世代だと減少傾向が強いです。ネットを使えば何でも情報が得られるし、知りたいときに好きな情報を得ることができます。

よく若い人は趣味がないとか言われてるけどあれって逆だと思うんですよね。現代のほうが趣味が多様化してると思います。ネット、ゲーム、動画などコンテンツが豊富ですから。逆に中年以上の世代で趣味がない人のほうがテレビに依存してると思います。私の父なんかも休日はいつもテレビみてゴロゴロしてますから…

この文章の中でテレビ番組は30代にわかりやすくできていて20代にはわかりにくいとか言ってるけどそこらは全く関係ないと思います。私が10代(学生)の頃はよくバラエティ番組をみてましたし、大学生のときも深夜の番組をよくみていました。実際面白いと思う番組も結構ありました。なので理由にならないと思います。

それよりテレビ番組のワンパターン化、出演者の質の低下、特定タレントのゴリ推し、問題を起こした人間の起用、内輪だけのバカ騒ぎ。こういったことのほうが理由じゃないのでしょうかはてなマーク

最近の番組って深夜で成功してゴールデンタイムに昇格するとほぼ100%と言っていいほど以前より番組がつまらなくなる傾向があります。一つのコーナーしかやらなくなるしあせるお試しかっ!』や『Qさま!!』がいい例です。

あと、千原ジュニアの彼女がテレビをみないから別れたとか言う理由も意味不明はてなマーク彼女にとってくだらない、見る価値がないものだと思ってるからみないだけでしょ。それよりテレビで気の知れた芸人達と集まってくだらない自慢話をするのは止めたほうがいいと思いますよパー

本日は以上ですend