ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

落とし穴

昨日は最悪でした。ちょっと気を付けていれば防げるはずの出来事だったのにそれを怠ってしまったことで大失態に繋がってしまった…

まぁ、他人に迷惑をかけたわけではないし個人事なんですけどね。そんな甘ったれたミスをした自分自身に腹が立ちます。

これも個人事ですが数日前にとてもうれしいことがありました。それ以降どこか気持ちが舞い上がってた気がします。外出する際の気分はウキウキだったし、今思えば気が抜けてたなと思います。

昔から何か結果を出したり、いいことがあるとすぐに慢心してしまうクセがあります。学校の定期テストとかでも頑張っていい成績を残した次の回は必ずと言っていいほどダメだったし。

怒られ→褒められ→怒られ→褒められの繰り返しだったな。

未だにそんな状況を克服できない自分が情けないです。自分ではいい大人になったつもりでも実際は甘かったということ。

もういい大人なんだし二度と同じ過ちを繰り返さないようにしたい。