ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々15

「風当たりきつかった。家族と外食できなかった」 次長課長河本、 「生活保護受給騒動」を振り返る↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000002-jct-ent

芸能界は時間が経つと何でも美談仕立てにしようとしますね。過去の記事でも触れてきたのでもう生活保護関連のことには触れませんが河本準一という男は最悪な人間だと思います。今から4~5年くらい前にある番組で芸人達が泥相撲かなんかをしてる番組がありました。(ナイナイか何かの番組だったかな?)

その番組は生放送だったんですけどみちゃいけない光景をみてしまったなと思いました。ちょっと名前が思い出せないのですが当時流行っていた一発屋芸人(女性)の頭を後方から真顔で叩きまくってました。しかもかなり本気で。叩かれてる女性リアルに泣きそうでした。河本自身はおそらくその瞬間カメラが回ってないと思っていたのでしょうね。その後のリアクションがハッとしていましたから。

"公開いじめ"みたいで酷かったです。あれみて河本が大嫌いになりました。生放送でいい大人がやることかと…

まぁ、河本に限らず吉本ってあんなレベルなのでしょうね。かなり前だけど『やりすぎコージー』って番組で取り上げてた芸人の飲み会なんかも酷かったし汗

やってることが低レベルで完全に弱い者いじめです。人間の体のありえないところに歯ブラシつっこんだりとかこいつら頭おかしいんじゃねえのと思いました。それで苦しんでるリアクションみて笑ってるんですよ。調子に乗った芸人がさらに奥までつっこもうとするし。いい大人なのに呆れましたあせる

この前もたまたま深夜番組みてたら河本が出てましたが何の需要があってテレビに出ているのでしょうね。芸のレベルもそこらの宴会芸以下だし、先輩の太鼓持ちするしか取り柄がないのに…

芸能界(芸"ノー"会)って何だかよくわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌

AKBの国立ライブ開催決定に嵐ファンが困惑……"最後"じゃなかった↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000018-rbb-ent

あまりこういうことを言うのはよくないかもしれませんがこれを機にジャニーズ事務所AKSの関係がちょっとギクシャクしたら面白いのになとか思ったり。

ここ数年の動向をみてるとジャニーズとAKSはお互いが得するように色々と手を結んでるように感じます。オリコンランキングとかでもお互いのグループが得するように発売日をずらしたりして配慮してますからね。

それにバラエティやドラマでも中居の番組にAKBを投入したり、キムタクのドラマに大島を起用したりとか事務所同士で仲良くやってるような感じがします。

そこらの構図が崩れたら面白いのになと思います。ジャニーズ&AKBのコラボに飽きてる人も多いでしょうから。また、ジャニーズとAKSが喧嘩したらオリコン戦略をどうするのかも気になります。

でも、ジャニーズを敵に回したらAKBは一気に立場が苦しくなりそうだな…。

珠理奈 また体調不良でダウン…21日の東京出張公演を休演↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000121-spnannex-ent

センターのプレッシャーなのか、体が弱いからなのかわかりませんがしょっちゅうダウンしてるイメージがあります。ここまでダウンが続くとこの世界があまり向いてないのではと思ってしまいますね。

まだ高校生なのだし一般に戻る選択肢もあっていいような気がします。普段は元気に振る舞ってるみたいですがAKBとSKEの兼任センターというのが本人にとって鎖になっているのかもしれませんね。一般社会に戻ったほうが色々と視野が広がっていいのかもしれません。

このまま続けたとしても今後も体調不良等で倒れることは目に見えていると思います。それにあまり休んでばかりいると他のメンバーに対して示しがつかなくなってしまう危険性も高いです。(不信感などに繋がる)

よく職場や学校とかでもそうですが体調を崩したりして休むのは同じ人が多いです。特に精神が参っていて医者とかカウンセラーにかかってる人は一定期間休んで職場や学校に復帰してもまた数日経つと元に戻ってしまうみたいなパターンが多いように感じます。もしかしたら松井もそれに近いパターンなんじゃないかなと思います…

色々なものを背負いながら活動してるから神経をすり減らしてよくないのだと思いますが一般に戻ってプレッシャーから解放されれば半年くらいで復活できるような気がします。一般社会に戻って生きる道を探してもいいと思うし、女優をやりたいなら高校卒業後どこかの事務所に入って活動してもいいと思います。若いのだから色々な道があっていいはずですよね。

前田敦子もAKBを卒業してからのほうがキレイになったような気がします。ソロでの活動が充実してるのもあるかもしれませんがAKBのセンターという重圧から解放された部分も大きいのかもしれませんね。

最後にアメーバゲームに『ボーイフレンド(仮)』という新ゲームが登場しましたね。また『ガールフレンド(仮)』みたいに課金地獄にはまる人が続出するのかな~

早い話がカードゲームってどれも一緒ですよねdocomo冷や汗過去の記事でも書いたけどソーシャルゲームって"ゴールのないゲーム"のように感じます。なので私自身は課金することに価値を見出せません。

本日は以上ですEnd