ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

冬のニュース2013

広島 人的補償高額年俸でも獲る! 「大竹の代わりなんだから」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000002-spnannex-base

誰を獲るのかすごく気になります。阿部や杉内などがプロテクトから外れるのではみたいな感じの記事もありました。どういった判断をするかはわかりませんがもし大物選手が外れていたら広島には獲りに行ってほしいですね。

大竹より格上の選手を指名したら面白いと思います。そうすることによってFAの在り方が見直されるかもしれません。今後もFAレースに参戦していくであろう巨人に対しての牽制にもなりますからね。

ただ仮に広島が獲得したとしても阿部や杉内の年俸は払いきれないのが現状でしょうね汗確かマエケンの2億8000万円が最高の球団だし。FAに対する牽制という意味も含めて本当はやってほしいんですけどね。

でも、レギュラー級の選手を獲ったら今度は読売側が主張してくるかもしれません。「FAは権利を取得した選手が希望してくるものだ。」「人的補償は本人の意思に関係なく他球団に移籍しなければいけない制度なので問題だ!!」「指名された選手には拒否権を与えるべきだ!!」「今後は廃止の方向で話を進めていきたい!!」←紳士球団読売巨人軍だったらこういうこともやりかねないなあせる

どちらにしても今後の動きが楽しみです音譜広島→投手or若手野手、西武→投手or内野手を獲得すると予想します。

AKBドラフト初の指名辞退者…SKEチームK2の3位・鈴木寧々

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000106-spnannex-ent

まぁ、これはしょうがないでしょうね。48Gのメンバーになることが目標ではなく芸能活動に力を入れたいと考えるなら東京在住でわざわざ名古屋に行くメリットがないですもんね。なかなか断りにくい空気がある中で第1号が出たことで他の候補者も内心ほっとしてるかもしれませんね。これからもっと辞退者が増えそうな気がします(特に地方)。

ドラフトにエントリーした候補者のほとんどはAKB(東京)に行きたかったというのが本音じゃないかなと思います。各グループのオーディションを受けて入るのと違って将来的に芸能界で活躍するための一つのきっかけにと考えてる人が多いような気がします。

別に地方を軽視しているわけではありませんが将来的に芸能活動に力を入れていきたいと考えたときに東京(AKB48)以外のチームに行ってしまうのはあまりメリットがないように感じます。芸能関連の大手事務所はだいたい東京にありますから。次点は大阪かな。

地方タレントを目指すのもありかもしれませんが中高生くらいの子達ではまだそんなことは考えないでしょうし、現在の居住地から離れてまで縁もゆかりもない地域で活動したいとは思わないのが普通でしょう。

東京の大学に通ってる人とかどうするのでしょうね。大学や名前は忘れましたが一人だけ動向が気になってる人がいます。確か名古屋か福岡から指名されたはずです。元々はAKB入りたかったみたいだし迷うところでしょうね。

純粋に芸能活動がしたいなら指名を断って他の芸能事務所を受けたほうが地方グループに入るよりいいかもしれません。地方のグループに入っても指原、W松井NMBの2トップ以外はその他大勢みたいな扱いだし。

それにいい大学を出てるはずだから安定を選ぶなら普通に就職したほうが遙かによさそう。それよりもアイドルという夢を選ぶか。学生で指名受けた人は難しい人生選択を迫られてるように感じます。

FIFAワールドカップ1次リーグ組み分け決まる…日本はグループC↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000000-rbb-ent

"死の組"に入るのではと言われていましたが最悪なケースは免れましたね。むしろかなり運はよかったように感じます。FIFAランキングの上では全然安泰ではないですけどね。

でも、個人的には"死の組"に入ってほしかったので残念です汗遅かれ早かれ強いチームと当たるなら最初のほうに当たったほうがいい。そこで負けたらそれはしょうがない。

どうせならウルグアイ、イタリア、イングランドのいるグループDに入ってほしかった。楽に勝てる勝負なんてないと思うし、強いチームに勝ってこそ勝利の醍醐味があると思います。

全日本男子バレーが世界ランキング1位、2位のブラジル、ロシアに勝つ可能性よりはサッカー日本代表がFIFAランキング1位、2位のスペイン、ドイツに勝つ可能性のほうが高いと思います。男子バレーがどんなに頑張っても上位の国には勝てっこないと思ってるので極めて低い確率の次元ですけどねあせる

楽天】 18日にもトップ会談へ!マー去就、最終結論↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000195-sph-base

条件は悪くなるかもしれませんが本人が希望するなら行かせてあげてほしいですね。開幕前からメジャーのスカウトも毎試合のように視察に来てたし本人もその気になっていたと思います。

これでメジャー行き断念とかになったら相当ガクッとくると思いますガクリあれだけの成績を残せばもう日本でやり残したこともないだろうし、本人自身のステップアップのためにも認めてあげてほしいです。

もし来期も残留になってしまったら・・・今年以上に球場にアイドルを呼ぶしかないだろうな。田中は大のアイドル好きのようだし、ももクロSKE48NMB48乃木坂46モーニング娘。etc。

一月に一回はコボちゃんスタジアムにアイドルを呼んで始球式&ミニコンサートを開催。それくらいしないと田中の気持ちも満たされないだろうdocomo冷や汗

そんなことしたら彼女達は田中の欲求を満たすためのアイドルなのかって話になるだろうけど(^_^;)

長くなりましたが以上ですEND*