ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ジャイアンツ愛

広島FAの大竹、巨人へ 「地元の関東で野球をしたい」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000021-asahi-spo

決まったか。初めから巨人以外は頭になかったでしょうね。FAは長年かけて選手が獲得した権利だし好きなところに移籍するのは全然構わないと思います。

ただ今回の大竹はあまりに失礼すぎますね。こんなに常識のない人間だとは思いませんでした。理由が関東だからとかアホすぎる。内心はそう思っていても30過ぎのいい大人が会見でそんなこと普通は言わないだろ。それなら初めから在京志向だと言っておけという話です。

ソフトバンク楽天の関係者もわざわざ広島まで足を運んで高級な料理をもてなしたりしてそれなりの条件を提示しています。初めから他球団に行く気なんかないくせにこんなことまでしてもらって失礼だと思わないのかな。初めから在京希望だと言っておけばここまでムダな金を払わずに済んだかもしれないのに…

ただで豪華な接待してもらったようなもんじゃん。何がしたくて楽天ソフトバンクと交渉をしたのでしょうねはてなマーク

それに関東だからというアホな理由を述べるならまだ「小さい頃からの憧れだった巨人に入りたかった」と言うほうが遙かにマシです。どちらにしても世間的には叩かれるかもしれませんが理由が憧れなら個人的には許せます。なんだかんだ言って長い間プレーして得た権利なのだし、思うことはあっても憧れのほうが勝ったというならしょうがないと思います。

ここ数年のFAだと内川に次ぐ印象の悪さです。一気に大竹という選手のイメージが悪くなりました。会見でのニヤケ顔をみて腹が立ちました。ここまで笑顔が不快に感じる選手もいませんdocomo冷や汗2(二重あごでニヤニヤはテレビ的にきつい汗)

あまりに巨人ファンから歓迎されてなさすぎて笑えます。球界トップクラスのブ、、、イケメンだからって調子に乗るなって感じですグー

巨人 片岡に原監督の現役時代の背番号「8」を提示↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000041-dal-base

こちらも時間の問題でしょうね。原監督の生電話もあったようです。読売巨人軍の必殺技ですね。電話で片岡のニックネームでもある"ヤス"と呼んだとか。原監督らしいやり方ですねdocomo冷や汗チームの一員として認めているよというアピールでしょう。

オマケに背番号8まで用意するとか片岡に対する評価はかなり高いようです。井端も獲って片岡まで獲ると若手選手のモチベがどうなるのか心配です。中井、藤村あたりは西武かオリックスにトレードしたほうがいいと思います。

巨人も長嶋、堀内政権時代の"何でも補強体質"に戻ってきてますね。こういったところをもしかしたら清武氏が食い止めていたのかもしれません。

片岡の件で一番ガクッと来てるのはオリックスでしょうねガクリそれなりの好条件を提示してレギュラー確約までしたのに"巨人ブランド"の前には敵わなかった。デホとバルディリスも退団濃厚みたいだし来期もオリックスは大変そうだあせる

でも、FAだからと言ってレギュラー確約はしないほうがいいと思います。その選手に対しては最大限の誠意になるかもしれないけど他の選手が腐ってしまう可能性が高いです。一番悪い例が阪神の福留です。レギュラー確約したのにろくに働かず、オマケに若手選手の活躍の機会まで奪ってしまう。

チームに迷惑をかけまくったのにも関わらず「つまらないシーズンだった」と能天気な発言をしている自己中な選手ですから悪い影響力しかありません。福留は選手としてもそうだけど人として終わりすぎてる…

話は変わりますがYahoo!を開くと出てくる右側の広告がウザくてしょうがないです。普通の広告ならまだしも何で最近はマウスオーバー広告(マウスオン広告)ばかりなんだ。特に最近は酷くて5回に2回くらいはこの手の広告が表示されます。

過去の記事でも何度も書いてますがほんといい加減にしろよと思います。誰がみたって得しないし、イライラするだけ。一度こういった広告を掲載してる企業や担当者はブログ検索やtwitter検索で広告に関する評判を調べてみてください。いい評判なんて一つもありませんから。

例えは大げさかもしれませんがマウスオーバー広告のやってることって住居不法侵入罪みたいものだと思います。みる気もないのにたまたまマウスが乗っかっただけで画面一面が覆われてしまう。知らない人が勝手に人の家に入ってくるのと同じようなものです。

こういった広告を使ってる企業の人間(担当者)はテストの点数はよくても物事の良いこと悪いことの区別ができないタイプが多いのではないかと思います。商品の開発力とかは高くてもそれによるデメリットについて考えず見切り発車のまま出来上がった商品を社会に出してしまうみたいな感じでしょうか。

あと、最近やたらと川口春奈のマウスオン広告をみますがこの広告をみるたびに「またかよ。ふざけるな!!」という気持ちになります。あくまで瞬間的なものであって川口は何も悪くないんですけどね。この手の広告に対する不信感が強いためにこういった気持ちになるのです。

要するに何が言いたいのかというと利用者からの評判がよくない宣伝をしていると罪のないタレントの印象まで悪くなるということです。

マウスオーバー広告は立体的に浮き上がるので掲載してる側からすればかっこいいと思うのかもしれません。これから流行っていく最新の広告技術だみたいな感じで。でも、掲載する側とみる側では受ける感覚が違うということを理解するべきです。

利用者(みる側)からすればかっこいいとか最新技術とかどうでもいいこと。マウスが乗っかっただけで一面覆われるし、大半の人がウザイとしか思わないでしょう。そこら辺に気付いてほしいです。

長くなりましたが以上ですEnd

※広告がウジャウジャ気になる人はオフィス版のほうがいいかもしれません。