ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

アメーバに入れない

さっきまでパソコンからアメーバの全てのサービスが使えなくて困っていました汗

土曜日からずっとダメでした。twitterやブログ検索を使って調べていたら同じような状態の人が結構いることに気づきました。

何か解決策はないかと思って色々調べていたらモデムを再接続?再起動?したら入れるようになるという情報を入手しました。試してみたところ無事にパソコンからマイページに入ることができました。

しばらくこのまま使えない状態が続くのかなと思っていたので一安心です。モデムの配線を見直す(ケーブルやAC電源を入れ直す)だけの簡単な作業で直りました。

困ってる方も同じ方法を試せばもしかしたらアメーバブログに接続できるようになるかもしれません。色々やってみてダメなら一度試してみるといいと思います。

本来ならこういった情報をアメーバが提供しないといけないんですけどね…

もちろんスタッフブログには今回の不具合に関する情報が載っているだろうと思い訪問してみたら何もありませんでした。驚きましたね。「不具合が発生しています」というアナウンスすらありません。どうなっているのでしょうか…

おそらく色々なユーザーの方から問い合わせは行ってると思いますし、せめて現状報告くらいはしないといけないでしょう。それにコメント欄もおかしい。21日で止まってるはずはないでしょう…

こういうときこそ困ってる人同士の情報交換のためにもコメント欄を解放するべきだろうに。いくらなんでも融通が利かなすぎです。

少なくともアメーバのスタッフブログかメール配信などのサービスを使って今回の不具合に関する説明と解決策を提示する必要があると思います。

アメーバ関連のサイトをみても不具合に関する情報が何も載ってないのでちょっと呆れてしまいましたdocomo冷や汗2

とりあえず解決できてホッとしましたダッシュ