ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々14

キムタク強し!「安堂ロイド」初回視聴率19・2%↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000029-sph-ent&pos=2

人によって捉え方は色々かもしれませんが正直たいしたことないなと思いました。軽く20%は超えると思ってましたし、23~25%くらいは獲るんじゃないかなと思ってました。半沢からの流れ、キムタクの起用、数字を意識したキャストの人選。そういったことから考えれば不本意な数字だと思います。

それにキムタクのドラマって"量より質"ではなく"質より量"みたいな感じのドラマが多く、初回でこの数字だとかなり苦しむのではないかなというのが個人的な感想です。(ここでの量はキャストとかを意味します)

キムタク主演「安堂ロイド」第2話は15・2%↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000076-spnannex-ent

ずいぶんと下げてしまいましたね。平均的には12~13%くらいで落ち着いてくるのではと思ってましたが2話でこれだともっとラインが下がって最終的には10~11%付近まで落ち込む可能性もありますね。

"キムタクブランド"も一時期の勢いはなく通用しなくなってきてるということかもしれませんね。それにキムタク自身が元々演技力とかで勝負できるタイプじゃないですからね。まぁ、SMAPの人達も40代なわけですしテレビ業界もいつまでも彼らに頼っていてはダメということでしょうね。

それに名前は挙げませんが視聴率クラッシャーが出てますからね汗安堂ロイド』まだみてませんがよほどストーリーの展開が面白いとかがない限りこれから上がっていく要素ってほとんどないような気がします。

阪神に"コイ"広島・大竹を獲得調査へ「先発陣整備は重要なテーマ」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000021-dal-base

また関西のお笑い球団が数打ちゃ当たるの戦法で選手の調査を始めたようですね。FAで涌井、中田をねらうみたいな記事もあったし、この球団は何でもありですねdocomo冷や汗

でも、自分が選手だったらこんな何でもかんでも手を出しに行く球団からオファーもらっても気持ちは靡かないな~風

阪神のフロントって「大物選手を獲ってきました。大仕事しました!!」みたいな箔が欲しくてあれこれと手を出してるようにしかみえないんですよね。チームの補強ポイントとか選手達のモチベーションのことなど全然考えてない。この球団のフロントは野球素人しかいないような気がします。

特に福留の獲得なんて完全な笑いものでした。それとも関西流の高度なギャグと捉えるべきなのかはてなマーク高い金ふっかけられただけで何の仕事もしませんでしたからね。オマケに複数年契約を結んで出場機会の確約とかアホな契約をしてしまうから外したくても外せないし。福留の気の抜けた三振みると正直笑いが止まりませんでした。

ふてぶてしい態度であれだけの高い金を要求したのに怪我でシーズンの大半を2軍で過ごし、1割台の打率しか残せない。球史に残る酷い補強だったと思います。

和田監督のCSでの采配も酷かったですね…

本日は以上ですEnd