ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

消化試合の季節

こんばんは夜の街外も寒くなり鍋の時期になってきたなという感じがします鍋

プロ野球はCS進出チームも決まりどのチームも消化試合となりました。パリーグは西武が来ましたね。楽天もロッテも恐れてた展開なんじゃないかなえへへ…

楽天、ロッテ共に怪我人が多く、CSでも波乱が起きそうな気がします。西武vs広島、ロッテvs広島、西武vs阪神日本シリーズとかになったら微妙だな~~あせる

一生懸命応援してるファンの方もいるわけだしあまりこんなこと言っちゃいけませんねdocomo冷や汗しかし、ソフトバンクは解説者達の評判でも軒並み1位予想が多かったのに完全に期待を裏切る形になってしまいましたね。

得失点差では他チームを圧倒してたのに何故こうなってしまったのって感じですね…。『ピタゴラス勝率』の上ではちょっとあり得ないというか優勝どころかCSまで逃してしまったのはかなり恥ずかしいことだと思います。

本来なら優勝争いをしててもおかしくないチーム力のはずですからね。ホークスの首脳陣は総入れ替えされてもおかしくないくらいの大失態を犯してしまったと言えます。ソフトバンクオリックス交流戦だと強いのにパリーグとの対決に戻るとそこで作った貯金を活かせないイメージが強いです。

しかし、大谷はトコトン運がいいですね。打線のおかげで何回負けを消してもらったことか。吉川や多田野が投げるときは全然打てないのにね。この差は何って感じですよ…

特に吉川なんてもっと条件のいいチームなら勝敗が逆でもおかしくないくらいだと思います。大谷もそうだけどハンカチがルーキーのときなんかもすごい援護力でしたからね。日本ハム自体が話題性重視な"芸能プロダクション"みたいな球団だから"タレント選手(アイドルの卵)"が投げるときは手厚く援護って感じなのかなはてなマーク

まぁ、冗談ですけど来期も栗山監督が続投では明るい未来はないでしょうね。この人監督の格好したタレントみたいなものだからdocomo冷や汗糸井、田中が抜けたらこんなもんだと思ってました。でも、このチームの一番のガン細胞は監督やコーチ陣ではなくフロントです。

大谷は来期も二刀流を続けるみたいだけど個人的にはどちらかに専念したほうがいいと思います。と言うか自分が監督なら専念させます。今年1年みた感じだとピッチャーのほうがいいような気がしますね。

不定期なローテの中で高卒ルーキーとしてはよく投げてたと思います。いくら2軍で無双してても1軍に上がると試合も作れず炎上を繰り返す投手はいっぱいいますから。ポテンシャルの高さみたいなものは感じました。

キャンプから投手に専念して投手としての調整をしっかり行っていけばもっと結果は出せると思います。二刀流なんか続けたら来期も中途半端な成績で終わること間違いなしだと思います。それに神懸かり的に負けなかったのも「君は投手に専念したほうがいいんだよ」という神のお告げのような気がします自由の女神

先日、斎藤佑樹が投げた試合の動画をみましたがちょっと酷すぎですね…。特にフォームがやばい。下半身が全く使えてなくて上体だけで投げてるような感じでした。まさに"手投げ"状態ですね。

こんな状態で昇格させた栗山監督も頭がおかしいと思うし、コーチ陣も何やってたのかなって感じがしますdocomo冷や汗2むしろあれでよく4回途中6失点で済んだと思いますよ。彼の現状からみれば逆にナイスピッチだったと思うくらいです。

西武の大石も手投げっぽい感じの投げ方ですね。広島の福井もパッとしないし。早稲田トリオみんな微妙ですね。あのドラフトは何だったんだろうって感じです(・・;)

最後に全く話は変わりますが最近『ドラクエモンスターパレード』にはまってます音譜特にももんじゃが可愛いです。ゲームを進める以上にももんじゃをいじることのほうが楽しいです。動きがめっちゃかわいくてハンド使って頻繁につまんでますdocomoわーい

本日は以上ですEnd