ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ストッパー田中

マー君、どうする?胴上げ投手プラン実現なら記録はストップ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000070-spnannex-base

胴上げ投手に備えてブルペン待機ですか。賛否両論あるとは思いますが個人的には反対です。こういった起用をしてこれまでのリズムが崩れることが怖いです。

これが残り3試合を切ってきたくらいの状況やCS、日本シリーズでこういった起用をするのならわかります。でも、まだ10試合近く残ってます。普通に戦ってればどこかで優勝は決まるはずだし無理する必要はないと思います。

数々のすごい記録を作ってきた超人投手ですが田中も人間です。周囲の期待に応えて当たり前のように記録を達成してますし、すごいの一言に尽きますが毎回プレッシャーはかかってると思います。CSや日本シリーズで一気にその疲労が来ないか心配です。

楽天は中継ぎ陣がよくないですから田中がダメになったら厳しい状況になるのは目にみえてます。でも、監督やコーチから行けと言われれば意気に感じて投げるでしょうね。田中自身は別に胴上げ投手に対する意識なんてないんじゃないかなと思います。インタビューでもどんな形であれ優勝できればうれしいと話してますからね。

メディアを意識しての起用法なのかもしれませんが無理はさせないでほしいと思います。

しかし、Yahoo!コメントはどうしようもないわ…。「中畑監督辞めないで!!」みたいなコメントばかりでしたがこの人が監督就任したときの反応はほんと酷かったですよ。こんなのが監督でいいのか、中畑を監督に据える球団はアホだみたいなコメントばかりでしたから。当時の発言は何だったのって感じですね。

あと、前田敦子とかも同じですね。AKB時代は批判的なコメントばかりだったのに卒業した途端に穏やかなコメントばかりになってて驚きました。ヤフコメってこういった"手の平返し"的なコメントが多いですね。みてて呆れるばかりです(・・;)

小森純、TV"本格復帰"オールスター感謝祭で↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000502-sanspo-ent

ほんとに芸能界って甘いよな…。芸能界の甘い汁が恋しくてほとぼりが冷めたらみんな戻ってこようとするもんな。オフィシャルブログ継続してる時点でこんなもんだと思ったよ。普通に飲食店やってりゃいいのにね。それにこの人品がないから食事時にはみたくない(-""-;)

と言うか最近の芸能人ってほんと中身がなさすぎですよね。何でこの人テレビに出られるのって人ばかりだし、それでいてレギュラー番組とかもってると一般社会では考えられないくらいの高額なギャラもらえるわけでしょ。そりゃ世間からの批判を浴びても戻ってきたくなるのも当然だわ。ある意味宝くじで一攫千金を当てたようなもんでしょうからね。芸能界ってそんな人達が集まってるような印象です。

2年連続「全部同じ手」で優勝 AKBじゃんけん大会は「八百長」だったのか?↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000004-jct-ent

正直全部同じ手とかはあまり関係ないと思います。去年の島崎、今年の松井と勝った時点でやらせ疑惑が挙がるのは初めから想定の範囲内だったと思います。八百長だと言われたほうが話題になるし、金にもなると判断したから秋元は敢えて同じことをやったのだと思います。河西のときもそうですが炎上商法には慣れてますからね。

メンバーが一般層から批判されるとそのファンが怒ってメンバーのためにと思ってさらに金を落とすみたいな構図が出来上がってるように感じます。そこらを計算に入れたやり方だと思います。

あいこの可能性もあるし、だいたいどのメンバーが何を出すかもわからないのにやらせは不可能だという声もありますが実際は何ら難しいことではないと思います。事前に何を出すか伝えておけばいいだけですから。グー、チョキ、パーの3種類だけですから数日前から頭に入れておけば問題なく覚えられるでしょう。

ドラマや舞台の台本を覚えたり、卒業式の呼びかけを覚えることに比べれば全然楽だと思います。前にも書きましたが"じゃんけん大会"というより実際は"ファッションショー"みたいなものでしょう。もっと言うなら"集団劇"みたいなものだと思います。

やらせ疑惑を否定してる芸能人達がテレビやラジオで全部パーで勝つのは不可能。一般人は何言ってるんだみたいなこと言ってますが何を出したかなんて全然問題ではありません。初めからシナリオがあるのですから。

本日は以上ですEnd