ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

巨人の捕手

こんばんは三日月昨日巨人vs広島の試合をみてたら驚いたことがありました。それはスタメンキャッチャーが井野だったことです。しかも3番( ̄□ ̄;)!!

阿部の代役だったようですが井野が巨人でスタメンを張ってることにビックリでしたビックリマーク実松が今期絶望だから出番が回ってきたのかな。巨人も捕手に関してはそんなに選手層が厚くないんだなと思いました。

学生の頃によく楽天イーグルスTVみてたからちょっと懐かしいなと思ってみてました。でも、井野ってほどんど印象にないんだよなえへへ…

少なくとも昨日の試合を見る限り打撃は全く期待できそうにないですね。投手が打席立ってるのとほとんど変わらん感じだったし…

楽天のときの序列は嶋、藤井、中谷のレギュラー争いで誰かが怪我したときにたまに上がってくる4、5番手みたいな印象でした。2軍ではそこそこいい打率残してるのに1軍の打席に立つと全く打てる雰囲気がなかったな~

あと、巨人に横川もいるんですねひらめき電球パンチ力があってクリーンナップ候補といっとき期待されてたんですけどね。飛距離には魅力があったものの変化球に滅法弱くて変化球責めされるとくるくる回ってしまう印象でしたdocomoふらふら

今期はまだ1軍出場なしのようで2軍の数字もみましたがちょっと厳しい感じですね。このままでは戦力外になってしまいそう…

話は変わりますが最近オリックスが強いですね。上位チームに勝ち越してるし、逆転勝ちも多くいいチーム状態だと思います。でも、エンジンがかかるのが遅すぎましたね…

開幕前今年のオリックス打線は12球団ナンバーワンじゃないかなと思ってました。①坂口②平野③糸井④イデホ⑤T-岡田バルディリス⑦後藤⑧伊藤⑨川端。メンバーをみてもバランスがいいし、どこからでも点が獲れそうだなと思ってました。

もしかしたらジャイアンツ打線より破壊力があるんじゃないかと思ってたくらいです。でも、蓋を開けてみたら得点力がリーグ最下位ですからね。わからないものです(?_?)

最後に芸能ネタカメラ最近ベテランや中堅クラスの芸人の結婚が流行ってますね。前から思ってたのですが芸人ってレギュラー番組が多くて給料も高く、女性にもてそうなタイプが割と独身であまり知名度がなくバイトとか掛け持ちしないと生活が苦しいかもみたいなタイプのほうが実は既婚者で子持ちみたいなパターンが多い気がします。

レギュラーとかもほとんどなくて地方回ったり、たまに劇場出てネタを披露するくらいの立場だとギャラも低くて生活も苦しいみたいです。でも、芸人って意外にそういう人のほうが若い頃から結婚してて子どもが何人かいたりするイメージがあります。

まして子どもがいると養っていくの大変でしょうけどね。でも、家族の存在が心の拠り所になっているのかもしれませんね。

本日は以上ですEnd