ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

AKBファッションショー

【AKBじゃんけん大会】 松井珠理奈が涙の初V&単独初センター「まさか…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000343-oric-ent

去年に続いて今年も八百長疑惑があがってますね。まぁ、世の中そんなもんだと思います。テレビ局が絡んでる時点でどんな結果になるかなんて容易に想像がついてました。

島崎にしろ松井にしろ運営の一押しメンバーなので初めから優勝は既定路線で残りの選抜メンバーをどう調整するかみたいな感じだったのだと思います。もしかしたら選抜の枠も所属事務所やグループで何枠にするかとか誰を入れるかとか大会前に打ち合わせがあったのかもしれません。

どういう意味の大会なのかメンバー達も初めからわかってたと思います。色々な衣装でメンバー達も登場しているようだし実際は"じゃんけん大会"というより"ファッションショー"みたいな感覚だったと思います。

それに松井が優勝後のコメントで「私でミリオンが途切れたらごめんなさい」みたいな発言をしています。そういった点からも「お前をセンターにもっていくからな!!」と前から言い聞かせられてたような気がします。普通の中高生の発想ならこんな発言しないですよ。

いつだかの歌番組をみてたらSKEがゲストで色々なトークをしてる番組がありました。結構盛り上がってて雰囲気はよかったのですがそのとき思いましたね。松井珠理奈が喋ると他のメンバー達が妙に気を遣ってるなと…。何か下手にいじっちゃいけないような雰囲気があるなと思いました。(W松井がいないときのほうが他のメンバーはやりやすそう)

例えるならSMAPでいうキムタクみたいな感じでしょうか。SKEは割と平均年齢が高いので彼女より年上のメンバーのほうが多いはずです。他のメンバーも遠慮せず彼女に対してもっとグイグイ行けばいいのになと思ったけど本店でもセンター任されるような特別な人だから周りも空気読んでたんでしょうね。

じゃんけん大会の"やらせ疑惑"について一般の人達の意見が知りたくてアメーバ検索で色々調べてみたけど思ってた以上に"やらせではない"の意見が多くて驚きです。アメーバはAKBファンのブロガーが多いですね。おいおい大丈夫かと思っちゃいました…

それでも信じる…。メンバーだけでなくファンの人達もちょっとやそっとのスキャンダルじゃ動じないぐらいのメンタルをつけてしまったみたいですね。まぁ、大金つぎ込んでるファンの人達は現実に戻るのが怖くて引くに引けないところもあるんだろうなと思います。それでも幸せなら全然構わないですけどね。

本日はそんな感じですEnd