ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々12

気になる記事をいくつかピックアップひらめき電球

火曜曲!』最終回 中居「1年半どうもありがとうございました」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000337-oric-ent

この番組やっと終わったか。ジャニーズとAKBのための番組でしたね。こんなに出演者の偏ってる番組は音楽番組とは言えません。こんなテイストの番組は二度と作る必要ないでしょうね。

「生理的に受け付けないAKBの後ろで弾いちゃいます(笑)」 バイオリニストツイートが炎上、閉鎖に追い込まれる↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000000-jct-ent

これは正直投稿者がアホだよな。そんなにAKBが嫌なら初めから出演を断ればよかっただけの話だし。確かグラビアアイドルでも中居かなんかの前でAKBがウザイと言った人がいましたね。

大半の芸能人はそう思ってるかもしれないけどそんなこと言っても何の得もないことくらいわからないと。特に同業者だと干されるだけで何の得もないですよ。発言する場を考えたほうがいいですね。それにちょっと頭が回るならジャニーズとAKS(AKB)の関係とか頭に入ってるはずですけどね。

今回のバイオリニストは色々な番組に出演経験のある実力者だったみたいですがこういうのがきっかけで干されてしまう可能性もありますよね。本人にとっては軽い一言だったかもしれませんがこういうのが致命傷になるんですよ。

何かtwitterって有名人がやってもほとんど得がないような気がします。"バカ発見器"と言われるくらいだし。基本は"かまってちゃん気質"の人がやるものなのかなと思ってます。

<大島優子>「安堂ロイド」で木村拓哉の妹役に! 本田翼山本美月らキャスト発表↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000078-spnannex-ent&pos=5

半沢直樹』の後番組になるのでしょうか。高視聴率で評判のいい番組の後だから困ったときのキムタク様でしょうか。と言うかまたジャニーズとAKBのコラボかよ…

まぁ、ジャニーズとAKB(AKS)の間でちゃんと話はついてます。オリコンランキングのこともあるからお互い仲良くいきましょうねとらぶ

SMAPの番組にやたらとAKBを出演させたり、24時間テレビで嵐などのジャニーズのグループと毎回組ませたりしてるあたりで容易に想像はつきますけどね。

AKB島崎遥香中居正広にも"塩対応"↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000014-modelpn-ent

何かこの人いつも寝不足のような浮腫んだ顔してますよね。去年のじゃんけん大会のときに比べて容姿が劣化したような気がします。何も考えてないような感じにみえるし、メンタル強いのかなと思ってましたが実はそうでもないのかと思ったり。ストレス太り、ストレスむくみの可能性もありそうですね。ただ対応は相変わらずなんだな…

グラウンドレベル中居も若い女性からおっさんみたいな感覚でみられるようになってきたんだろうな。アイドルとは言ってもいつまでも若いわけじゃないし、もう40歳ですからね。堀北にも鬱陶しがられたようだし、ネタ的な意味もあるだろうけど中居君もおっさんですねえへへ…

山本太郎氏、7月に男児誕生していた 母親は元妻とは別の女性↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000317-oric-ent

何これドロドロじゃん…。参議院選が始まる前に評判が広がると致命的になるからずっと蓋を閉じてたんだな。いったいどんな手を使ってたんだろうねー。まさに"なっちゃったもん勝ち"ってやつだな。汚い男だ(-"-;A

最後に野球ネタ野球イチローが日米通算4000本安打を達成しましたね。すごい記録だと思います。でも、私はマスコミが"日米通算記録"を誇張することにちょっと恥ずかしさを感じます。

メジャーリーグでの実績は"日米通算"とか言って公式記録にしようとするのに韓国や中国、台湾などのプロ野球の記録はどうなのでしょうかはてなマーク日本から海を渡って行ってる選手いっぱいいます。でも"日韓通算""日中通算""日台通算"とは言いませんよね。これっておかしいんじゃないかなと個人的には思います。

イチロー自身も達成できた喜びはあるかもしれませんが日本メディアが騒ぐほど本人は気にしてないと思います。日米4000本より目指すところはメジャー通算3000本でしょうし。

ピート・ローズイチロー共にすごい記録なわけだし、所属したリーグにも違いがわるわけだから同じライン上で比べることなんてできないと思います。無理に白黒つけようとせず「どちらもすごい記録だ!!」でいいと思います。

あと、バレンティンのホームラン記録更新も話題になってますね。個人的には記録更新大歓迎です。記録は塗り替えられるものなのだし、そのときが来てるのだと思います。バレンティンには是非60本越えを目指してほしいです。

ローズ、カブレラのときの二の舞なんてあってはなりません。普通にピッチャーが勝負してたら達成されてた記録なわけですから。今の段階から敬遠連発で達成できないとかになったら日本球界の評判ガタ落ちだと思います。海外から来てくれる優良選手が減るでしょうし、日本人自体がバカにされますよ…

王氏の55本という記録を聖域化する必要はないと思いますし、外国人に達成してほしくないとか人として小さすぎる意見だと思います。むしろ56本目を打たれた選手は胸を張るくらいでいいと思いますけどね。

記録更新に否定的な人ってやっぱり王・長嶋世代の人が多いみたいですね。投手も打たれたくないからと逃げないでほしい。日本の悪い文化が出ないことを祈ります。

長くなりましたが本日は以上ですend