ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

決め手がない

こんばんは。久しぶりにブログを更新します羽ペン

21日に参議院選挙がありましたね。正直、最後の最後までどの政党に入れようか迷ってました。でも、結局は無難な線で落ち着きました。

野党は大惨敗でしたね。まぁ、初めからダメだろうなとは思ってたけど。維新の会とかもあんなに内部で揉めてちゃダメでしょ。石原氏と橋下氏がわざわざくっついてる理由がわかりません。全然意見が合わないし、毎度衝突してばかりじゃないですか…

あと、民主党も予想通りでした。党自体が機能しておらず微妙なのもありますがヤフーに載せてる広告をみた時点でダメだと思いました。業界で今流行りのマウスオーバー広告ですか。あんなの使ってる時点でダメなのがまるわかりですNG

マウスオーバー広告やマウスオン広告とか言うらしいですがほんといい加減にしてほしいですね。勝手に一面覆うんじゃねぇよって感じだしパンチ!こんな広告に金かけるなんて正直バカのやることだと思います。一般人を不快にさせるだけで何の効果もないのにねー風

最近だとメガネチェーン店のベッキーの広告とかが結構ウザいです(-_-)

その他だと俳優の山本太郎が当選ですか。驚きですね。脱原発以外の政策理論ってあるのでしょうかはてなマークあまり自分にはそういったものを感じません汗と言うか原発問題除けば素人同然のレベルなんじゃないかと思ったり。

基本的に私は一つのことしか訴えない議員には票を入れようとは思いません。山本氏はタレントとしての知名度と脱原発だけだと思うのですよ。実際、国政に出たらそんなレベルじゃやっていけないと思います。

地元の代表(国民の代表)になるわけだから幅広い知識や問題意識をもっていないとダメだと思います。選挙区の色々な活動に参加したり、問題解決のために積極的に動かないといけないでしょう。山本氏はそういったことがどの程度できるのかはてなマークある意味楽しみではあります。

ウルルン滞在記に出てたときなんかは結構好きだったんですけどね。ポジティブでいい意味でバカになれる感じの人だなと思っていたのにここ数年の言動にはガッカリするばかりです。普通に役者やってればそれなりの地位築けただろうにね…

自民党もしばらくは安泰な感じがしますね。野党がパッとしないし。マスコミが言うほどアベノミクスの効果は感じてないんですけどね。特に公務員は自民党政策の煽りをだいぶ受けているみたいなので数年やって結果が出なかったらバッシングが起きる可能性もあるかもしれません。

そういえば日本のオールスターはホームランが1本も出なかったらしいですね。ちょっと意外な感じがします。1戦目はちょこっと、2戦目はほとんど最後までみてましたがやっぱり大谷メインでした。大谷以外の選手のときまで「大谷、大谷!!」いい加減にしろよって感じでしたね(-""-;)

メンバーも日本ハムの選手が多かったし、そこまでやるなら解説席にハンカチでも呼べばと思いましたむかっグラウンドレベル中居が久々にみれたのはよかったけどえへへ…

twitterとかで検索してみるとマスコミのゴリ押し。大谷=剛力みたいな感じで例えてる投稿もいくつかありました。うまい例えだなと思いましたdocomo冷や汗

あと、広島は堂林をゴリ押しするのは辞めたほうがいいと思います。現状は打てないし、守備もダメですから…。若い以外の長所が見当たりません。あそこまで特別扱いしてたら他の選手達の士気を下げるだけだと思います。

ほんとオールスターに選ばれてるのが不思議なレベルですはてなマーク若いのだし、もう一度2軍で鍛え直すべきでしょう。ノムケンは特定の選手を成績度外視で起用し続ける傾向がありますが、あまりに結果が出ない選手については考えるべきですね。他だと今村とかもそれに当たると思います。まぁ、それ以上に野村監督を変えるべきだと思うんですけどね~。3年もやってるのにろくな成果が出ていない。いつまで巨人の犬なんだよわんわん

セリーグの新人王は小川に獲ってほしいけど菅野もなかなかしぶとい感じですね。降板してもその回に味方が点を獲ってくれて勝ち星がついたり、負けが消えたり。かなりの強運ぶりだと思います。いい投手だとは思いますがドラフトの件もあってどうしてもいいイメージがもてないですねdocomo冷や汗2

同じチームでも澤村は毎度好投しても無援護なのにどこに違いがあるのでしょうねはてなマーク北海道でもMVP受賞で何故か札幌のファンからブーイングされてたし、何かこの人ツキがないですよね。澤村あまり好きじゃなかったけど最近はちょっと応援したくなってきました。

ヤクルトの八木も2勝ですが、うまくかみ合ってれば7勝くらい行っててもおかしくない内容ですね。彼が投げるときは味方が打てないし、救援陣も打たれるし、何だかトコトンついてないなという印象です。阪神の榎田も似たような印象があります。

長くなりましたが以上ですEnd