ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ウザイ広告

こんにちはチューリップ赤今日は普段からネットを利用していて思うことを書きたいと思いますメモ

ヤフーを開くと右上のほうに出てくる広告があります。最近は迷惑に感じる広告が多いなと感じます。

特にマウスオーバーで拡大する広告が非常にウザイ。最近ものすごく多いんですよね。正直、誰得って感じです。

マウスがたまたま当たっただけなのに画面全体が広告で覆われるとか迷惑でしかありません。こんなので喜ぶ人なんて誰もいないのではないでしょうかはてなマーク

ほとんどの人がイライラするだけだと思うし、こんな広告禁止にするべきだと思いますNG逆に使ってる企業の印象悪くなります。

こういった手法を誰が考えたのがわかりませんがはっきり言ってセンスを感じません。こんなことしたって効果なんてないし、誰も得しないと思います。

立体的でかっこいいとか広告を出してる側は思ってるかもしれないけどそんなのは単なる制作者の自己満足で勝手に画面全体を覆われるユーザーからしたら迷惑なだけです。

あと、勝手に音が出る広告とかもウザイです。急に鳴り出すと驚くし、スマホ利用してるときとかほんとやめてほしいです。

その他だと容量が重すぎてサイトの表示を遅くしてる広告とかも苛つきます。

最近は利用者の立場を考えない行き過ぎた広告が多いように感じます。