ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

オススメの深夜番組

こんにちは晴れ書きたいことがあったのでブログを更新ひらめき電球

峯岸みなみ「丸刈りからの復活」特集 「美談にするな」「胸糞悪い」と反発の声↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000003-jct-ent

AKBの人達って美談とか努力してますアピール大好きですね…。その他にも感動の押し売りとか苦労話をしょっちゅうしているイメージ。自惚れ集団かい!!

特に高橋みなみがよく言ってる印象があります。努力したことって自分でアピールするのではなく、何年か経った後に他者が「○○さんは裏でこんな努力をしていた」みたいに褒めることで初めて絵になるものだと思うんですよね。

まぁ、努力してきたことを否定はしないけどこのグループがここまで大きくなれたのってお金のある大物が常にバックアップしてきたこととファン(オタク)が大量の金をつぎ込んできたこと。これに尽きるんじゃないかなと個人的には思います。

総選挙もCDを買えば何票でも投票できる制度だから仮に一人のメンバーに対して一人一票までとかなら全然違う結果になりそうな気がします。知名度のある上位メンバーは大して影響ないだろうけど20位~64位とかは驚きの結果になるんじゃないかな。例えば、今回の総選挙で100位くらいだった子が30位あたりでランクインとか普通にありそう。

選挙の票数や結果をみて自分って大物なんじゃないかと勘違いするメンバーたくさんいると思います。なので一人一人があまり自分自身の力を過信しないことでしょうね。

話は変わってテレビの話リサイクル基本テレビってあまりみないのですが深夜番組はよくみてます。特に最近は『月曜から夜ふかし』という番組にはまってます。

この番組なかなか面白いです。最近だと自転車で優待券を使い切る人の話が面白かったですね。あと、奈良県の特集とか。先週の黒幕調査も興味深い内容でした。色々な記念日があるけど日本人って結構踊らされてるんだなと思いましたえへへ…

その他だとデパートやタクシーの合図はいい勉強になりました。常連店舗に行くとこんな風に自分も店員からマークされてるのかなとdocomo冷や汗マツコデラックスと村上君のトークも面白いし、色々な知識を得ることができるので楽しい番組です音譜

その他にみてる番組は『旅猿』や『ガチャガチャV6』かな。こちらは毎週ではないですけどね。『旅猿』もなかなか面白い番組なのですが、築地の海外ドラマ編は個人的には微妙でした汗

本日は以上ですEND*