ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

巨人のAKB

こんばんはペンギン本日は何日か前にアップする予定だった記事をアップしたいと思います。

阿部V弾、亀井先制、ボウカー7号…巨人の「AKB48」が全打点を挙げる↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000075-san-base

何日も前の記事なのですがこれみたとき思わず笑ってしまいました。随分無理矢理だなとdocomo冷や汗これ以外にもAKBに掛けてる記事が3社くらいありましたね。

イニシャルの頭文字をとってA=阿部、K=亀井、B=ボウカーなのはわかります。でも、48=小笠原って何だろうと普通は思うはずですはてなマーク理由は昭和48年生まれだからだそうです。すげー無理矢理だw

ほんとは背番号48の矢野が打ってくれるとよかったんでしょうけどねえへへ…

そういえば何年か前に楽天のAKBもあったな~。A=明憲(岩村)、K=稼頭央(松井)、B=ブラザーズ。今思えばこっちのほうがもっと無理矢理だよな~。Bがブラザーズってw

こちらはもう解散しちゃいましたけどねdocomo冷や汗

川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる 「水だけで800円、当たり前です」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000004-jct-ent&p=1

こういったシステムであるのなら「当店の水は有料となっております。」くらいの説明は入れるべきですよね。頼んでもいないのに勝手に水を置かれ、800円もの料金をとられたら誰でも怒りたくなるのではないでしょうか。

川越シェフがどんな人なのかよく知りませんがテレビとかでの発言や態度をみてると何か偉そうな感じがしてあまり印象がよくありません。相当な自信家というイメージです。それに何か子どもっぽいような感じもうけます。

年収のこととか絡めて利用者を批判をしている時点で人を舐めてるなって感じがします。上から目線の発言が多くて感じ悪いなと前から思っていましたが、さらにイメージ悪くなりました汗

そもそもこの人って本当に料理界や食通の人達など幅広い層で認められてるような一流シェフなのでしょうかはてなマーク誰もが認めるようなおいしい料理を作っているのでしょうかはてなマークすごく気になります(・_・;)

基本テレビはみないので暇なときにYahoo!ニュースをみて世の中の流れをチェックすることが多いです。Yahoo!のコメント欄(通称:ヤフコメ)結構やばいですね汗

韓国or中国関連の記事だとすごい勢いでコメントが埋まるようですdocomo冷や汗2あと、ヤフコメの人達は橋下氏を支持してるのか、支持してないのかよくわかりません。配信されてる記事によって意見がコロコロ変わってます(?_?)

その他だと剛力が叩かれまくってますねあせるデビュー時から数多くのCM出演や主演作などいい役を与えすぎた反動でしょうね。地道に脇役とかで活動して今の時期くらいから主演だったらそんなに叩かれてなかった気がします。(むしろAKBの連中に負けるなとか応援されてたかも…)

最近気になってるのは陸上の桐生選手です。走りもすごいですが、顔が麒麟の田村に似てると思います。あと、巨人の大田にも似てますね。2人を混ぜたような感じかな(^~^)

あと、本田圭佑の目がものすごく気になります。数年前の写真と比較すると別人みたいでちょっと怖いですdocomo冷や汗2レーシック手術の影響ではという噂がありますね(?_?)

私自身かなり目が悪くてレーシックちょっと気になっていたのですが後遺症の可能性とか考えるとちょっと怖いですね(・・;)

本日は以上ですend