ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

何でなのでしょ!?

こんにちはねこへび今日はプロ野球ではなく日常的な野球の話をしようと思います野球

前回のタイトルにも書いたのですが私は普段ボールを左で投げています。とは言っても初めから左だったわけではないんですけどね。

左のほうがコントロールよく投げられます。右だとダメなんですよね。すっぽ抜け癖があってdocomo冷や汗野球に限らずダーツとかも左で投げてますダーツ

でも、打つときは右打席のほうが打ちやすいです。一時期、左でも打ってましたがバットが遠回りしてしまってダメなんです。確実性がありませんdocomoふらふらでも、遠回りする分大振りになるので当たれば右打席より大きい当たりが出ますえへへ…

あと、何故だかわかりませんがバッティングセンターでの打撃練習って苦手です。何でかわからないけどよく空振りします汗バットの位置とか調整すれば自然と打てるようになるのですが不調のときとかどつぼにはまりますみずがめ座

何でこうなるのかなと自分でも不思議に思います。と言うのも仲間と試合やったりするときは普通に打てるんですよ。しかも野球経験者とかいるので結構速い球も打ってます。でも、何故かバッティングセンターで打つとそれより遅い球でも苦戦します。ほんと何でなんだろうはてなマーク

バッティングセンターに自分以外誰もいないときならいいんですけど誰か人がいるときとか微妙に恥ずかしいです汗空振り地獄にはまるとすぐに修正が利かなくなるときもありますからね。どうしてもダメなときなんかはバント練習する人に切り替えてますえへへ…

学生時代の野球やソフトボールの授業でも結構速い球を投げる人がいましたし、大人になってからの遊びでも野球経験者の球を外野に打ち返したりもしてるのに何故なのだろう(・・;)

実は今に始まったことではなく前からなんです。最近は行かないけど神奈川に住んでたときは2~3ヶ月に1回くらい気分転換のつもりで横浜や本厚木のバッティングセンターによく行ってました。久々に打ってみたいけど1ゲーム300円だから考えちゃうな~docomo冷や汗

ちなみに字は右で書くことが多いです。左でも書けるのですが右に比べると書くスピードが遅くなってしまうし、ペンとかだと字が書きにくくなります。どちらの手で書いても字がきれいと言われるのがちょっとだけ自慢だったりdocomoウインク

ノート提出をしたり、友達にノートを貸したりすると字がきれいで見やすいと言ってもらえることが多かったです音譜これと言った特技がないんでそれくらいしか自慢できるものってないんですけどねdocomo冷や汗

お箸を持つ手に関しては誰かと一緒に食事をするときは右、一人で食べるときは左みたいな感じで使い分けてます割り箸

なのでとっちが利き手なのかよくわかりませんえへへ…

話は変わりますがこの前長嶋氏と松井氏の国民栄誉賞授与式がありましたね。いいイベントだったと思います。特に松井のスピーチがすばらしかった。謙虚で人に対する感謝の気持ちを忘れない。長嶋氏に対する感謝の気持ちと数々のエピソード。すばらしい内容でした。

それに松井のジャイアンツでのユニフォーム姿が懐かしかった。まだまだ現役でやれそうな感じがしました。(と言うか背番号55の継承者でもある大田より普通に打てそうな気がするdocomo冷や汗)

ただ個人的には徳光の存在が微妙だったdocomoがくー何かこの人って他者のことを考えないし、自分勝手で差別的な発言が多いと思います。長い間アナウンサーをやってる人なのに良識のない発言が多く、何でこんな人をテレビ局は起用するのだろうかと思うレベルです。個人的にはテレビでみたくない人トップ10に入ります。

ちなみに一番苦手な野球解説者は水野です。常に上から目線で巨人しかみてないような感じがします。それに話し方とかも他球団のことをバカにしてるような感じで何か嫌です。この人が解説のときは副音声にしてます。感じ方は人それぞれかもしれないですけどね。

本日は以上ですEND*