ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

地元ネタ

こんばんはフグいつも夜になると忙しいのですが、今日は久しぶりに家でゆっくりできました。

ちょこっと地元ネタでも書こうかなと思います。休日になるとよく茂原へ買い物に行きます。茂原市に住んでいる方ならわかると思いますが先週久しぶりにアスモというショッピングプラザに出かけましたビル

久しぶりだったので店内の配置などもだいぶ変わっていました。特に映画館がなくなっていたのには驚きましたね。昔は隣にスケートリンクもあったくらいです。

はっきりとはわかりませんが茂原市は映画館がなくなってしまったのではないかと思います。ちょっと寂しさを感じましたdocomo涙昔は茂原駅前にそごうがあってよく映画を見に行ったものです。

あと、話は変わりますが長生村に大学ができるみたいですね。たまたま週刊誌を読んでて知りました。2~3年後の予定だとか。この前自転車で敷地を見てきましたがかなりのものでした。と言うか大学を建てる団体はよくそこまでお金があったなと思います。

数年前に衆議院選挙で大量に議員を擁立してたあの党と関連があるみたいです。あちこちにポスターが貼ってあり驚いた記憶があります。結果は大惨敗でしたけどね…

話は変わってプロ野球野球楽天vsソフトバンクの試合をBS1でみました。試合をみての感想ですが楽天は苦しいなと思いました。勢いも初めだけでしたね。

マギー&ジョンソンが加入したとはいえやっぱり選手層が薄いです。外国人選手はどの程度打つかわかりませんが国産の打者がやはり小粒な感じがします。打率280、15本、50打点を挙げられそうな選手がいなそうですもんね。打線に怖さがないなと思いました。

あと、上園が先発しているあたりに投手陣の苦しさもみえましたね(思ったよりいいピッチングしてましたけどね)。辛島&塩見が故障で使えないのは大きな痛手だと思います。特に辛島がいないのは痛い。釜田も2年目のジンクスのようだし汗

まぁ、昔のイメージばかりもっててもしょうがないけど永井はダメなのかなはてなマーク正直、上園や菊池よりは計算できるような気がするんですけどね。去年も夏場あたりまで上がってこれなかったし、監督やコーチと馬が合わないのだろうかはてなマーク

使わないならヤクルトかDeNAあたりにトレードに出してもいいような気がするけどな。あと、鉄平もセリーグに移って環境変えたほうがいいような気がする。

3年くらい前まで楽天を応援していたのでちょっと気になってしまうんですよねえへへ…相変わらず帆足は打てないんだなと思ったしdocomo冷や汗2打ち崩せないほどの内容ではなかったのにな~

当時からの印象ですが楽天打線は苦手な投手にかかるととことん打てない印象があります。金子(オリックス)、帆足(元西武)、武田勝(日本ハム)、唐川(ロッテ)、内海(巨人)は何度対戦しても打てなくてイライラしたものです。特に金子、帆足なんて今でも打てないくらいだもんなー

まぁ、まだペナントは長いしわかんないけど楽天は上位狙うのはちょっと厳しいんじゃないかなと思いました。他だと戦力抜けまくってるのに西武があんなに勝てるのにはちょっと驚きました。

セリーグはもう貯金10ですか。常勝読売巨人軍の独走状態となってますdocomo冷や汗2特に東京ドームだと無双状態だなあせるロペス、ボウカーの外国人コンビが打ちまくってるし、菅野も普通にいい投手だから死角がありません。

こんなこと言うのもあれかもしれませんが今のジャイアンツちょっと野球に詳しい人なら誰が監督やっても勝てそうな気がします汗一度くらい原監督には横浜、広島、楽天、ロッテ、オリックスあたりの監督をやってみてほしいなと思ったり。強いチームでの監督はもういいでしょ(・・;)

代わりに巨人の監督を和田監督かノムケン監督にやらしてみたいものです。現実的には有り得んのだけどね(^o^;)

巨人以外の5チームは見事な星のつぶし合いをしていますdocomo冷や汗2ある意味いい勝負なのかもしれません。でも、こんな展開では興味がわきませんよねダウン

本日は以上です三日月