ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

知らないうちに終わってた

久しぶりに更新ですひらめき電球

「なめてるとしか思えない」・・・モノマネに苦言の市原隼人花香よしあきには3年前に"認定証"↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00000039-rbb-ent

モノマネに激怒ですか。ヤフコメで叩かれまくってますね。まぁ、モノマネって人によって受け取り方は様々だと思います。

でも、芸能人って立場を考えると受け入れるくらいの度量がないといけないのかなって感じがします。プライドが高い人ほど難しいでしょうけど。モノマネされるってことはそれだけ認知度があるってことだし有名である証拠です。

コメント欄では叩かれまくりですが市原にも複雑な思いがあったのかもしれません。例えば、小さい頃に自身の話し方とかでいじられて嫌な思いをしたとか。でも、3年前にものまねを公認してるわけですよね。それなのにキレるって正直よくわからないところです(・_・;)

あと、芸能人やアイドルの文章で気になるのが強い主張(批判や訴え)をしているのに文章に(笑)という表現を入れることです。それまでの内容を打ち消すかのように文末につける人がいますね。私にはこの表現が理解できません。日常的なブログならまだしもそのときは真面目な文章を書いてるわけですよね。自分自身が納得できないことや理解してほしいことをファンや読者に訴えてるわけでしょ。文章の内容、トーン的に(笑)という表現はおかしい。茶化さずちゃんと言葉で表現しろよと思う。

仲里依紗中尾明慶とデキ婚発表!浅野忠信と9月破局・・・10月交際開始↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000001-dal-ent

記事の内容とは全く関係ないですが仲里依紗って数年前まで"仲里"が名字だと思ってました。ただそれだけです長音記号2と言うかこの人あまり好きじゃないです。何か自分大好きで性格がきつそうな感じがします。何かの番組でみたとき態度も悪かったし、いいイメージがありませんdocomoがくー

ガラッと話は変わりますがいつの間にかWBCも終わってました風昨日初めて結果を知りました。この1週間忙しくてみる時間がありませんでした。

まぁ、しょうがないと思います。アメリカラウンドは一度負けたら終わりですからね。国内ラウンドでもギリギリの中で勝ってきたのでそう甘くはないと思ってました。準決勝で敗れましたが選手達はよく戦ったと思います!!

国内予選のときは何試合かみてたけど試合結果や選手のプレーより桑田の解説やグラウンドレベルの中居のほうが印象に残ってますえへへ…

何か色々調べてたら中居君って昔は阪神ファンだったんですねひらめき電球あんなに『ジャイアンツ』『原監督』さらには『巨人中毒』という番組もやってたくらいなのにちょっと意外な感じです。何がきっかけでライバルチームの巨人ファンになったのかはわかりませんが何か不思議な感じがしますねdocomo冷や汗

あと、最後に久しぶりに中学時代の同級生に会いました。いや~、驚きました。言われるまで誰なのか全くわからなかったえへへ…

中学時代はすごく痩せてたんですよ。女子なのでわかりませんが体重も40キロ台だったではないかと思います(もしかしたら30キロ台)。

でも、おそらく今は80キロ近くあるのではないかと思います。成人式で会ったときは体型変わってなかったのにな~。容姿が完全に変わってました。まだ結婚はしてないそうです。あれから○年。そこまで変わるものなのか。ちょっと驚きました。色々苦労したのかも…

長くなりましたが本日は以上ですEND*