ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

春のニュース祭り

気になるニュースをアップひらめき電球

<AKB48> 「ワンダ 特製カフェオレ」パッケージに登場 サイン入りで数量限定発売↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00200028-mantan-ent

アサヒ飲料さんまたまたですか…。これは売れ残るだろうなー風

何か消費者のニーズってものを分かってない気がします。一部のファンに対する特典より大事なのは品質の向上、開発でしょ。まぁ、キャンペーンやってみてアサヒ飲料は現実みたほうがいいでしょうね。

このキャンペーンで一番迷惑なのは実はコンビニ側かもしれません。いつまでも売れないで残ってると商品の入れ替えができませんからね。AKBと言えばカップヌードルのコラボ商品やぷっちょの写真集、スタンプなどもありましたがどれも売れ残ってましたからね。(と言うか握手権がついてないとこんなものか…)

こんなパッケージにしたら普通にコーヒー(カフェオレ)を買いたい人が敬遠すると思います。前のマグネットよりも買いづらいでしょ。(まぁ、マグネットも期間経ってもかなり売れ残ってたし、オークションで超安値で売られてたりでしたけど汗)

マグネットは外してコーヒーだけでバラ売りしてる店もあったけど今回のはパッケージだから代えがきかないですもんねdocomo冷や汗2売れ残ったらどう処分するのか。握手権ついてないからセールしてもそんなに売れないだろうし、コンビニ店員さんは頭を悩ますところでしょうねdocomoふらふら

<第36回日本アカデミー賞>大島優子&あっちゃん 新旧話題賞に白黒ツーショットで登場↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00200044-mantan-ent

この2人って役者として何か結果残しましたかねはてなマークって言うか二人とも女優なんですかねはてなマークそもそも話題賞って何なのでしょはてなマーク何か日本アカデミー賞ってえらくちっぽけな賞に感じてしまいます。彼女らが賞をとってもピンと来ないし、何の重みもすごさも感じませんdocomoがくー

音楽番組プロデューサー「口パクは受け入れません」 AKB、ジャニーズが消えてしまう?↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000002-jct-ent

何を今更って感じですね。むしろ遅すぎたくらい。口パク禁止なんて当たり前ですよ!!だって職業アーティスト(ミュージシャン)の方達ですよね。歌手としての成功を夢見て必死にバイトしたり、ストリートミュージックをやったり、小さなスタジオ借りてイベントやったりしてる人達に失礼でしょ!!実際そういう人達のほうがテレビ出てる人達よりうまい人いっぱいいます。

色々な音楽番組に数々のアーティストもしくはアイドルグループなどが出ていますが、だいたい出演者ってその人達の能力とかではなく事務所の力関係などで決まります。口パクが当たり前になってしまったのはそこらの弊害だと思いますね。(歌手としての本質的な力がないのが生歌とかでばれてしまうと致命的だものね…)

早い話が優遇されすぎなんですよ。だからデビューして何年経っても歌もうまくならなければダンスも微妙。全体としてのパフォーマンス力も上がるどころか現状維持もできずに下がるばかり。そんなアーティストばかりになるわけです。CDの声は加工されるのでごまかしが利きますものね。

本来ならテレビに出てるわけなのだからアーティストとしての成功を夢見る人達の手本にならなければいけないはずです。なのに現実は口パクですからね。話になりません┐( ̄ヘ ̄)┌

今回を機に音楽業界は真剣にアーティスト(歌手)という職業について見直すべきですね。

本日は以上ですEND