ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

スポーツ色々

おはようございます晴れ久しぶりにブログを更新したいと思います。

WBCももうすぐ開幕ですね野球でも、何故かあまり興味がわいてきません。と言うかプロ野球自体にあまり興味がわきませんえへへ…こんな感覚なのはプロ野球ファンになってから初めてだと思います。

例年なら各球団の戦力分析とか順位予想をしているのですが今年に関しては全くしてません。WBCに関しても過去2回の大会はかなり熱くなってみてたくらいですメラメラところが今年は全然熱くなるものがありませんビックリマーク何でなんだろはてなマーク自分の中での野球ブームが過ぎたのかな風

でも、今年のメンバーで本戦を勝ち抜いていくのは厳しいんじゃないかなと思ってます。実際の国際大会ではホームランで得点とかなかなかできないと思いますし、1点の重みというものを感じる試合が多くなると思います。

それにこの前の選考で聖沢、大島といった足の使える選手が共に外れていましたね。ベンチに置いておくだけでも価値があるのにもったいないなと思いました。前楽天の野村氏も足にスランプはないとよく言ってましたからね。同時に今回の選考を見てあまり戦略的なものを駆使して勝っていこうみたいな感じは山本JAPANにはないんだろうなと感じました。

国を背負って戦うからには頑張ってほしいけど3連覇への道は非常に厳しいものになるような気がします。

話は変わってサッカーサッカー練習試合で大変な事故が起きてしまいましたね。カマタマーレ讃岐の選手が選手生命にも関わるかもしれないくらいの大けがを負ってしまったようです。若い選手なのにほんと気の毒です…

その件に関してのスポーツ記事やブログなどをみてたら東京ヴェルディ1969。色々とやばそうですね…

スポーツ記事によっては讃岐の選手を負傷させた韓国人DFのラフプレーと書かれているのもありましたし、三浦監督の態度や発言にもかなり問題があったようです。

これが事実なら両者には何らかの処分を与えなければいけないでしょうね。処分と言っても軽いものでは済まされないでしょう。一人の将来性ある若手選手をこんな目に追い込んでしまったわけですから。

ヴェルディの公式の対応もまずかったですよね。ここまで三浦監督のコメントもしくは記者会見が全く行われていないのはどうなのかなと思います。現代はネット社会ですし、情報を隠そうとしたってすぐに伝わりますからね。

おまけに胸スポンサーも決まってないとか。今回の件でさらに厳しくなりそうな予感。何だかほんとにドロドロですね…

ヴェルディって昔は魅力あるクラブだったと思います。私自身もヴェルディの選手のカードを当てたくてJリーグチップスを買ってた時期もありましたし、カズや武田モデルの靴を買ってたときもありました。

1998年くらいまではテレビでよくみてたし、速報とかで試合経過やスタメンの選手とかもよくチェックしてたくらいです。小さい頃の懐かしい思い出のあるクラブだったので応援を辞めてもどこか気になるチームだったのですが、今回の件はほんとに残念でなりません。噂になってることが真実ならほんと失望ですよ…

ヴェルディは今年Jリーグで一番注目していたチームでした。三浦新体制の下でチームがどう生まれ変わるのか、高原&巻の元代表2トップは実現するのか、カズ(横浜FC)vsヤス(ヴェルディ)の兄弟対決とか楽しみにしてたんですけどね…

遅いくらいかもしれませんがきちんと謝罪くらいはしてほしいものです。ケジメをつけないとサッカーファンの不信感も消えないだろうし、チーム自体もフワフワした感じになるし、スポンサーになってくれる企業だって現れない。それではまずいでしょ…

本日は以上ですEND